スサノオ&荒川祐二で~す口笛グッ
 
 
 
 
 
 
あ「今日のテーマはこちら♪」
くみさんより
 
 
 
 
 
 
 
 
あ「戸隠と言えば……(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ス「アメノタヂカラオ~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タヂカラオ「どうも!こんにちわ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ「(相変わらず爽やか…笑)
 
お久しぶりです(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
 
ス「で、呼んだん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タヂカラオ「はい!呼びました!!」

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

あ「神さまが人を呼ぶ時って、

 

どうやって呼ぶんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

タヂカラオ「そもそも思い付くということが、


神が呼んでいるサインなのですね。



そのきっかけが戸隠そばであったとしても、



その方の持つ周波数に合わせて、


その脳の中に情報をふと思い付かせたり、



目の前の電光掲示板やテレビ、雑誌などに、


私たちに関連する情報を流す。



または人の口から、


その言葉を話させる。



それが『神が呼ぶ』、『神に呼ばれている』ということです」

 

 

 

 

 

 

 

あ「なるほど。


僕で言ったらスマホを見ていたら、


『へー荒川区にスサノオ神社ってあるんだー。行ってみよー』って感じですか。



そうして僕らは今、こうなっていると」

 

 

 

 

 

 

 

タヂカラオ「神が人を呼ぶサインというのは、分かりやすいときもあれば、


非常に分かりにくいときもあります。



だから常にアンテナを張っておくことが重要ですね」

 

 

 

 

 

 

 

ス「そのためにいつも心に余裕を持っておくってな。



イライラしてたり、


怒ってたら、



人の話や目の前のメッセージなんて、


耳にも目にも、


入ってけーへんやん。



だから日々穢れを祓って、


気持ち良い状態でいる必要がある。



そうして目の前に現れる、


偶然という名の必然のメッセージにしたがっていくと、



その先に神との出会いがある」

 

 

 

 

 

 

 

あ「なるほどー。


そこの神さまが自分にとって、


相性の良い神さまである可能性が高いと」

 

 

 

 

 

 

タヂカラオ「そういうことですね!


だから質問者さんと、


僕は絶対!!相性が良いと思います!!」

 

 

 

 

 

 


↑質問者さんと恐らく相性が良いと思われる神










ス「ちょっと待て(笑)


戸隠には九頭龍大神も、


なんなら戸隠五社にはウズメもおるぞ(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タヂカラオ「な、なにを言いますか…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「なるほど(笑)(笑)



とにもかくにも、


些細な目の前の小さな変化や思い付き、


メッセージを大切に☆




それが神さまからのメッセージなのでウインク

 

 


質問者さん、タヂカラオさん、スサノオさん、ありがとうございました☆

 

 

以上、今日は『タヂカラオのお昼に相談室』でした」

 

 

 

 

キラキラスサノオのお悩み相談室キラキラ

スサノオへの質問(※ジャンル問わず)、

お悩み相談、

「こんなこと聞いてみたい」、

「あんなこと聞いてみたい」があれば、

 

※こちらの記事のコメント欄か、

もしくは僕へのメッセージでお願い致します口笛口笛キラキラ

 

※質問は一回につき、なるべく一つでお願い致します滝汗

 

―――――――――――――

※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形で、このブログを広めてくださったら、凄く嬉しいですウインクキラキラキラキラ

◼初めましての方へ☆
『これまでアクセスが最も多かった記事 TOP3
 
 
 
―――――――――――――
 
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえる(※何回でも可)と、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

 
キラキラ人文ランキング!現在第5位キラキラ
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――
【頂いたコメントにつきまして】
アメーバオフィシャルブログでは、本人なりすましの可能性があるため、僕本人によるコメント返しが出来ない設定になっています。
 
返したい気持ちは山々なのですが、大変申し訳ございません。
 
また運営側の判断でコメントが削除されたりもあるようです。
 
決して僕の方では、削除処理などは行っていません。
 
いつも一つ一つ有り難く、また楽しく読ませて頂いています。
 
皆さまの応援に心から感謝致します。
 
何卒これからもよろしくお願い致します。
―――――――――――――