光にまみれたTeamスサノオで~すキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで昨日は、

 

『荒川祐二LINE@』にたくさんの登録ありがとう☆

 

 

こんな感じで皆さんと八百万の神さまたちと、

 

より身近に接せられる時間を過ごしているので☆


□◼□◼□

 
 
↓よかったら登録してみてね☆↓

 友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji

□◼□◼□

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今日のスサノオシリーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「今日は瀬織津姫の物語を書こうと思っていたのですが、

 

昨日の『魔』の話があまりにも反響が大きくてですね…

 

 

 

 

 

 

ス「そんなに、みんな『魔』が好きなんかね」

 

 

 

 

 

 

 

あ「いや、そういう意味ではない(笑)

 

 

むしろ『良い魔除けの方法を教えてください!』、

 

っていう切実な方が多い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ス「良い魔除けの方法か~」

 

 

 

 

 

 

あ「何かこれを持っておけばいい!とか」

 

 

 

 

 

 

 

ス「そりゃあるといえば大量にあるよ。

 

 

お守り、札、鈴、清めの塩、形見の品などなど、

 

良い念のこもったものであれば、

 

それは十分に魔除けになる。

 

 

でもな…、とっておきの魔除けの方法教えたるわ

 

 

 

 

 

 

 

あ「お、マジッすか」

 

 

 

 

 

 

 

ス「しかもそれはある意味、

 

除霊にもある」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「持統天皇」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「それは『女帝』や。

 

…それはな…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言うと、

 

『魔』の話だからだろうか、

 

 

スサノオさんはまるで昨日のように、

 

真剣な顔つきに変わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「…はい…(ゴクリ)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「…それはな…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「…はい…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「…実はな…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「…は、はい…」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「覚悟して聞けよ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「心の準備は…」

あ「はよ言えや」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「お、お前!!神に何ちゅう言い草じゃ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「神でもうっとうしいものは、うっとうしい。

 

で、『とっておきの魔除け法』ってなんや?」

 

 

 

 

 

 

 

ス「(笑)

 

 

それはまぁ、

 

俺たちがいつもやってることよ

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「俺たちがいつもやってることって?

 

 

自撮りして、

 

気に食わんかったら何回も撮り直して、

 

角度変えて、

 

光の加減調整して、とか?」

 

 

 

 

 

 

ス「それはお前だけじゃ!

 

このヤマタノオロチ級の『自己愛モンスター』が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「(笑)

 

で、じゃあ結局なんなんすか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ早い話が、

 

『笑い』よ、『笑い』」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「笑い?

 

笑いが魔除け?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「うん。

 

 

っていうか、

 

笑いが実は一番の魔除け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「なぜ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁまず簡単な話から言うと、

 

お前が低級霊側の気持ちになってみ。

 

 

ていうか、

 

お前はそもそも存在が低級霊みたいなもんやけど」

 

 

 

 

 

 

あ「やめろ(笑)

 

で、それがどうしたの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「どんな人に憑きたいと思う?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ん~…自分の気持ちを分かってくれそうな人?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「そうやな。

 

要は自分を苦しみから救ってくれそうな人、

 

自分の苦しみをわかってくれそうな人。

 

 

要はこの世に未練を遺した人が由来の、


低級霊の多くは、

 

『依存心の塊』でもあるねん

 

 

 

 

 

 

 

あ「ふむふむ。

 

よく分かるぞ」

 

 

 

 

 

 

 

ス「さて逆に、

 

前からお前みたいな能天気のパープリンが、

 

 

調子に乗った中途半端な元おばけと、

 

マッチョのハゲジジイと

 

キモいウサギを連れて、

 

大爆笑しながら歩いてきた。

 

 

こんなんに憑こうと思うか?(笑)

 

 

っていうか、

 

こんな奴らが自分の苦しみなんて、

 

分かってくれると思うか?

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「いや、分かってくんないね(笑)

 

 

逆に取り込まれて、

 

何かしらの笑いのネタに散々された挙句、

 

 

変なあだ名を付けられて、

 

ブログ上に放り込まれそうだ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「そういうこと(笑)

 

 

『笑い』というのは、

 

実は低級霊や魔物が、

 

一番嫌うものでもあるねん。

 

 

だから常にたくさんの仲間と

 

笑い続けてさえいれば、

 

そこに魔が寄ってくることは無い

 

 

 

 

あ「なるほどね~。

 

 

笑うことで自分の中の周波数が、

 

高いレベルのまま、

 

安定させられるということか

 

 

 

 

ス「そう。

 

結局自分の発する周波数をどう保つか、

 

っていうのが一番大切なわけ。

 

 

だからその為に、

 

お守りや札、清めの塩とかを持っていくわけ。

 

 

あれば心が安心するやろ?

 

すると、周波数も恐怖に包まれず安定するやん?

 

 

だから低級霊や魔物も近寄れない。

 

それの究極が『笑い』なわけ」

 

 

 

 

 

 

あ「にゃるほどね~~。

 

でもその周波数が大切っていうのはよく分かる気がする。

 

 

結局、

 

『夜は怖い』、

 

『心霊スポットは霊が集まる』って思うから、

 

 

自分の中に恐怖という穢れが生まれて、

 

それで周波数が変わってしまって、

 

低級霊や魔物の持つ周波数に合ってしまう、


ということね。

 

 

だから逆に、

 

『神社は夜は行かない方がいい』と言われていても、

 

夜のお祭りとかは大丈夫なわけか。

 

 

そういった場所には、

 

皆さんの楽しい気が集まるから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「そういうことやわな。

 

 

ってことで、

 

一個面白いことやったるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「この間さ、

 

大國魂神社(東京都府中市)行ったやん。

 

 

あん時にめっちゃ面白い奴おったやん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「あぁ、あれね(笑)

 

あれがどうしたんですか?(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「あいつ使って、

 

さっきの周波数の話を実験したるわ。

 

 

ちなみに大國玉神社というのは、

 

主祭神は大國魂大神[おおくにたまのおおかみ]で、

 

オオクニヌシと同神と言われている。

 

 

その大國魂神社の摂社に、

 

巽神社ってのがあんねんな。

 

 

祭神はイチキシマヒメ。

 

まぁ俺の娘よ」

 

 

 

 

 

 

 

あ「あの無礼な小娘か」

ス「人の娘にそんなん言うな(笑)

 

 

ただあそこの巽神社というのは、

 

人によっては『怖い』という人がいてる。

 

 

境内の中でも木に囲まれた鬱蒼とした暗い中にあり、

 

何よりそこにいる人の顔をした狛犬の姿が…

あ「…(ゴクリ)…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「…さぁ、そう言われた上で、

 

実際に…その狛犬を見てみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

あ&ス「こわっ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「そう。

 

このままやったら全く行こうと思わんやん?

 

 

それこそもし行くとしても、

 

このままの『怖い』という心の状態(周波数)で行くと、

 

低級霊や魔物の思うつぼよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「…ですよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「さぁ!!じゃあ続いて行ってみよう!!

 

はい!バカ集合!!

あ「(こいつらだけはホンマに…。ヒマなんか…笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「はい、それではいきなり!

 

全国~~~!!!!」

 

 

 

 

 

 

一同「イケメン狛犬選手権~~!!!!」

一同「イエイエドンドン!!パフパフ~~!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「え~今日も始まりました、

 

『全国イケメン狛犬選手権』。

 

 

審査員長は私、

 

『神々界一のイケメン爆発』スサノオノミコト。

 

 

さぁそれでは早速ですが、

 

栄えある大賞を発表しましょう!!

 

 

 

 

 

 

一同「…(ゴクリ)…」

 

 

 

 

 

 

ス「『全国イケメン狛犬選手権』!!

 

大賞は!!

 

 

 

東京都は府中市にあるこちら!!

 

巽神社の人の顔をした狛犬~~~!!

一同「ギャーハハハハハ!!顔っ!!顔っ!!

 

この顔っ!!

 

 

 

 

 

道「イケメン!!イケメン!!

 

マジイケメン!!」

 

 

 

 

 

塩「『舘ひろし』!!」

因幡「イケメン具合が『舘ひろし』!!

 

『狛犬界の舘ひろし』でやんす!!

 

あ「スサノオさんよりイケメン!!」

 

 

ス「ボコンッ!!

 

(思いきり鎖骨を殴られる音)」

 

 

 

 

 

 

道「そ、それより写真!!写真!!

 

この舘ひろしさんとみんなで写真!!

 

せ~の!

一同「ギャーハハハハハハハハハハッ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「……何かちょっと、

 

この狛犬に会いに行きたくなれへん?(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「なりますね(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「そういうこと(笑)

 

 

結局笑いには、

 

 

陰を『陽』に。

 

マイナスを『プラス』に、

 

闇を『光』に変える絶大な力がある。

 

 

何と言っても、

 

天の岩戸に隠れた最高神アマテラスを、

 

外に連れ出せるきっかけになったのは、

 

八百万の神々たちによる『笑い』やってんから。

 

 

あれで闇に包まれた世界に、光が取り戻された」

 

 

 

 

 

あ「そっかぁ、『笑い』かぁ」

 

 

 

 

 

ス「これだけは言っといたるわ。

 

 

自分も常に笑顔で、

 

人も笑顔に出来る人。

 

 

そんな周りを照らせる人は、

 

絶対に幸せになれる。

 

 

約束する。

 

 

なぜなら俺たち八百万の神々が、

 

絶対に放っておけへんから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「こんな感じ?」

ス「お前は、そもそも顔が汚いからあかん」

 
 

↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

※LINE@だけの八百万の神々によるお悩み相談や皆さんからの質問コーナー、無料絶景神社画像(簡単に保存出来る版)、神さま言葉の画像のプレゼントなどなど…をお届けします♪

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
2017年10月18日発売!荒川祐二最新刊 『神訳 古事記(仮)』のAmazonでの予約はこちらから☆

―――――――――――――

『荒川祐二 全国講演ツアー』を開催☆

スケジュールや参加申し込みについては、こちらの記事をご参照ください☆

―――――――――――――
※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎ですキラキラ
―――――――――――――
 
―――――――――――――
↓↓ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓
↑↑↑↑↑
―――――――――――――