【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
Teamスサノオで~す☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「神さまの~~~~!!!!」

 

 

 

 

あ&ス「お悩み相談室~!!!!」






あ「今日のお悩みはこちら!!」

ス「ふむふむ…」

 

 


 


 

あ「ふむふむ……」

 



 

 

 

ス「ふむふむ………」

 

 



 

 

あ「ふむふむ…………」

 

 



 

 

あ&ス「ふむふむ……………」

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 




 

 

 

あ&ス「Zzz…」

 

 







 

 

あ&ス「ハッ!!質問が難しくて寝てた…!!」

ス「恒常性の打破…?」





あ「む~…。

 

僕たち頭悪いですからね~…」






ス「ピコーン!!閃いた!!」

あ「(古い…笑)」

 

 

 

 

ス「何か言うたか?」

 

 

あ「イエ、ナニモイッテマセヌ…」

 

 

 





 

ス「難しい質問は『頭の良い神』を呼べばいい。

 

『頭の良い神』ということで~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 



ス「菅原道真公ことミッチ―!!!!」

道「どうも~!!!!」

 

 

 

 

あ「何かいつも当たり前に傍にいてくれているから、

 

こうしてミッチーが登場すると新鮮ね(笑)

 

 

 

 

道「で、どうされました??」

 

 

 

 

あ「こんな質問なんですが…」

道「ふむふむ…『恒常性の打破』…」

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

道「Zzz…」

あ&ス「寝るなよ、バカ野郎」

 

 

 

 

 

 

道「冗談です(笑)

 

『恒常性の打破』。

 

まぁ要は『成長曲線』の話ですね

 

 

 

 

あ&ス「せいちょうきょくせん?」

 

 

 

 

道「えぇ、結局人はどのようにして成長し、

 

どのようにして人生を変えていくのか。

 

その理想と現実の違い、ということです」

 

 

 

 

あ&ス「どういうことでっしゃろか?」

 

 

 

 

道「人は目標を持って、

 

何かに挑戦して成長していく時、

 

どうしてもこのように順調な成長曲線を歩んでいく、

 

イメージをしてしまいます

あ&ス「ふむふむ…」

 

 

 

 

道「この成長曲線をイメージしてしまっているから、

 

ついついこの通りに行かないと、

 

『自分が停滞してしまっている』と、

 

思ってしまうのですね」

 

 

 

 

あ&ス「なるほど」

 

 

 

 

道「しかし実際の、

 

成長曲線というものは、

 

このような過程を歩んでいくことの方が多いのですね」

あ「ふむふむ…どゆことですか?」

 

 

 

 

道「要は決して人はすべて、

 

なだらかな上昇ラインで、

 

順調に成長するばかりではないということです。

 

 

それよりもむしろ、

 

図のような停滞期を経て…

道「それでもそこで諦めずに研鑽を続けることによって、

 

再び急上昇の転換期(ブレイクポイント)を迎えることが出来る。

 

 

その過程を何度も繰り返すことによって、

 

大きな成長を続けていく。

 

これが本来の『成長曲線』であるということなのです

 

 




 

あ&ス「やばい…昨日のオオクニヌシに続いて…、

 

今日のミッチーまで格好いい…

 

 



 

 

道「むしろそれは荒川さんも、

 

スサノオさんと出会ってから、

 

そうだったのではないでしょうか?」

 

 

 

 

あ「どういうことでしょう?」

 

 

 

 

道「このブログを3月に始めて、

 

4月にスサノオさんと出会ってから、

 

一気に爆発するようにアクセスが伸びた。

 

 

でもそこに至るまでの過程は、

 

決してなだらかな成長曲線ではなかったということです

 

 

 

 

あ「確かに…そうかもしれません…。

 

今年に至るまでに何カ月…、

 

いやむしろ何年に至るまでの停滞期があったかもしれません…

 

 

 

 

ス「まぁ全部俺、俺、俺!!のおかげなんやけどな」

道「まぁスサノオさんは置いといて、

 

結局人間の成長とはそういうことです。

 

だから決して停滞期を迎えているからといって、

 

諦めず、変な気を起こして誤った方向転換をせず。

 

 

むしろその時期は、

 

これまで自分が築き上げてきた縁や環境に感謝して、

 

今ある周囲の一つひとつを大切にする時間と思うこと。

 

 

そして次の未来の転換期に大きく羽ばたくための、

 

調整期間だと思って、

 

その時期すらも大切に歩んで頂きたいと思います。

 

Byミッチ―

 

 




 

 

あ「『Byミッチ―』はなくてもよかったけど…、

 

やばい…ミッチ―の言葉…、

 

すげぇ感動しちゃった…

 

 

 






 

ス「(鼻ホジー)」

あ「自分以外が誉められたら認めない癖をやめなさい」









道「まぁとにもかくにも、

 

『積み重ねた努力は必ず裏切りません』。

 

 

手にした結果が、

 

例え当初思っていた結果とは違ったとしても、

 

必ず未来にはその積み重ねてきた努力が、

 

活きる時がやってきます。

 

 

人生は長い。

 

だからこそ短期的な目だけで『今』を見ず、

 

 

未来を見据えて、

 

ゆっくりでも一歩一歩、

 

歩んで頂きたいと思います。

 

 

必ず大きく変わる時が誰にだって、

 

やってきますから。

 

 

我々神々は、

 

そんな皆さんをいつだって応援しています」 

僕らへの質問は、下記のLINE@で募集しています☆


↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji


※LINE@だけの八百万の神々によるお悩み相談や皆さんからの質問コーナー、無料絶景神社画像(簡単に保存出来る版)、神さま言葉の画像のプレゼントなどなど…をお届けします♪

↑↑↑↑↑



次のスサノオシリーズは、こちら☆

―――――――――――――
【過去のお悩み相談のブログ】
番号をクリックすると、過去の記事が見られるよ☆
■神さまのこと
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041
■神社の知識のこと
12345678910111213141516171819202122232425
■龍神のこと
12345678
■仏さまのこと
123
■穢れと祓いのこと
1234567
■断捨離と開運のこと
12
■願いの叶え方のこと
12345
■生き方のこと
12345678
■人生のこと
1234567891011121314
■人間関係のこと
1234
■仕事のこと
123

■恋愛のこと

1234567
■子育てのこと
123
―――――――――――――
2017年10月18日発売!荒川祐二最新刊 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
―――――――――――――

☆最新刊『神訳 古事記』~第一章 イザナギとイザナミの国産み編~が無料で試し読みできます☆

※ダウンロードはこちらから☆

―――――――――――――

★2017年10月~12月!

『荒川祐二 全国講演ツアー』を開催☆

スケジュールや参加申し込みについては、こちらの記事をご参照ください☆

―――――――――――――
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

―――――――――――――