◼まずは初めましての方へ☆

【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】

Teamスサノオで~すキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の荒川祐二は山梨県市川中学、

 

全校生徒への講演会キラキラ

※写真は学校側に掲載許可を頂いております☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして……?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ス「神さまの~~~!!!!」

 

 

 

一同「お悩み相談室~!!!!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「今日のお悩みはこちら☆」

ス「ふむふむ…。

 

これならまぁ…」

 

 

道「グフ、グフフフフフ…」

 

 

塩「ウヒッ、ウヒヒヒヒヒッ!!」

 

 

因幡「やや!!やんすやんすやんすやんす!!」

 

 

 

 

 

 

 

あ「気持ち悪い笑い方すんな(笑)

 

ということで、

 

ご指名頂き、登場お願いしま~す!!

 

せ~の!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「アメノウズメ~!!!!」

ウズメ「やっほ~☆」

 

 

 

一同「ヒューヒュー!!ウズメちゅわわわわぁぁぁぁん!!!!」

 

 

あ「(このドエロどもが。笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウズメ「で、今日はどうしたの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「こんなお悩みを頂いておりまして…。

 

『才能』についてなのですが」

ウズメ「才能…かぁ…。

 

私は別に自分に才能があるとか、

 

思ったことないけどなぁ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「いやいや、何を仰いますか(笑)

 

古事記の名場面『天岩戸開き』で、

 

ウズメさんが妖艶な踊りを披露して、

 

 

それで男性陣が盛り上がりに盛り上がったというのは、

 

有名な逸話っす…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「グヘヘへへへ…」

あ「やめろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウズメ「ん~あれが今この現代の舞や神楽、

 

踊りのすべての原点だなんて、

 

言ってもらえているけど、

 

私には本当にそんな自覚はなくて~。

 

 

ただ踊りが好きなだけなんだよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「よく聞く、

 

『好きになれることこそが一番の才能』ってことですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ウズメ「そうだね☆

 

もちろん昼夜を問わずそのことだけを考えて、

 

取り組むことが出来るなら、

 

誰だって成功は出来ると思うし、

 

必ず一定の結果は残せると思う

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「現代のスポーツの話で言うなら、

 

野球だって男ならきちん理にかなったトレーニングをすれば、

 

誰だって130~140キロは、

 

投げられるようになるって言うからな。

 

 

なぁ!?スポーツの神!?

スタコラサッサ…。

(タヂカラオ、帰る…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「(これだけのために来たんか…)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁでも、

 

そこから先の世界が『才能』というのであれば、

 

それはまた違った話になる

 

 

 

 

 

 

あ「どういうことですか?」

 

 

 

 

 

 

 

ウズメ「確かに誰でもきちんと理にかなった積み重ねをすれば、

 

ある程度の結果は残せるの。

 

でも、それ以上先の世界を求めるのなら、

 

 

それは自分自身がそれを選択出来る縁を、

 

手にしなければいけないということかな

 

 

 

 

あ「どういうことでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウズメ「結局誰もが必ず、

 

何かしらの才能は持っている。

 

 

でも、

 

それに気付かずに人生を終えてしまうことが多いの」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「そう…なんですかね…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウズメ「例えば、

 

子どもの頃に始めた野球やダンスが自分の才能に合っていたから、

 

そのままプロになれたとか、

 

そのような形で、

 

『偶然』自分に合ったものに気付くことが出来た方だけが、ラッキーだったのかな?

 

 

と言われれば、

 

それだけで終わらせていい話では決してなくて、

 

 

結局はその選択肢を広げてあげることが大切だと思うの

 

 

 

 

 

あ「選択肢…ですか…」

 

 

 

 

 

ウズメ「そうだね。

 

とにかく色んな経験をさせて、

 

自分の中での合う合わないを選別していく。

 

 

若い内は『やって、やめて』、『やって、やめて』を、

 

何度も繰り返させてもいいと思うの。

 

 

その中で経験が積み重なって、

 

『あ、自分にはこれが合うんだな』とか、

 

『こういうことが私には向いている』というのが見えて来て、

 

 

いつか必ず自分だけの才能に巡り合えることが出来るから。

 

 

子どもの頃にそれを見つけることが出来ている人は、

 

実はそういった取捨選択を誰よりも早くやっていたり、

 

両親がそれをさせているの

 

 

 

 

 

 

あ「なるほど…。

 

それが選択肢を広げてあげるということ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウズメ「その経験をたくさんさせてあげることが、

 

子どもにとっての親がしてあげられることだと思うかな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「だって大人になってからでもそうやん。

 

新しい何かを始めるには、

 

『やって、やめて』、『やって、やめて』を繰り返すんやから。

 

 

お前だって、

 

ゴミ拾いから次のこの神の世界に変わるまで、

 

何年かかったよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「10年近く…ですね…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「そういうこと。

 

とにかく何でも経験の多さと、

 

その上での選択肢の多さがすべてを決めるんやから。

 

 

子どもに対してはとにかくやらせてみればいいし、

 

自分の場合はとにかくやってみればいい…って…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウズメ「キャー!!やっぱりスサノオ様格好いいー!!(飛びついて、スサノオさんの顔に抱き付く)」

 

 

 

ス「ムッ…ウ、ウズメ…ムフッ…!ウヒッ!!ウヒヒッ!!ウヒヒヒヒヒヒヒヒッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「(本当気持ち悪い。)

 

ていうか今日の主役はウズメさんやねんから、

 

お前あんまり出てくんなや」

あ「なるほどーー。
 
とにかく勉強になった。

 

ウズメさん、今日はありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウズメ「いいぇー☆またいつでも呼んでね♪♪♪

 

楽しいのは大好き☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ありがとうございます☆

 

またぜひ☆

 

 

ということで、

 

今日の『神さまのお悩み相談室』でした☆

 

せ~の!!

 ※神さまへの質問は、下記のLINE@で募集しています☆
 

↓↓↓↓↓

◼『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji

↑↑↑↑↑

 
【過去のお悩み相談室】
番号をクリックすると、過去の記事が見られるよ☆
■神さまのこと
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637
■神社の知識のこと
12345678910111213141516171819202122232425
■龍神のこと
12345678
■仏さまのこと
123
■穢れと祓いのこと
123456
■断捨離と開運のこと
12
■願いの叶え方のこと
12345
■生き方のこと
12345678
■人生のこと
12345678910111213
■人間関係のこと
123
■仕事のこと
123

■恋愛のこと

12345
■子育てのこと
12
 
 
―――――――――――――
2017年10月18日発売!荒川祐二最新刊 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら
―――――――――――――

☆最新刊『神訳 古事記』~第一章 イザナギとイザナミの国産み編~が無料で試し読みできます☆

※ダウンロードはこちらから☆

―――――――――――――

★2017年10月~12月!

『荒川祐二 全国講演ツアー』を開催☆

スケジュールや参加申し込みについては、こちらの記事をご参照ください☆

―――――――――――――
―――――――――――――
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓
―――――――――――――