スサノオ&荒川祐二で~す爆  笑ラブラブキラキラ
 
 
 
 
あ「今日のお昼のお悩みはこちらっ!」
あ「あ~これもよく聞かれますね。
 
『荒川さんのところに、
 
スサノオさんが行ってらっしゃるんだったら、
 
神社に行ってもスサノオさんはいないんですか?』みたいな」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ス「まぁ、もうわかってると思うけど、
 
そんなことはないよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ「まぁそうなんでしょうけど、
 
敢えて聞くけど、何で?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ス「言葉で説明するのが難しいねんけど、
 
 
まず俺たち神々を、
 
『一つの個体』やと思わんといてほしいねんな
 
 
 
 
 
 
 
あ「ふむ」
 
 
 
 
 
 
 
ス「俺たち神々は、
 
 
目に見えない無限のエネルギー体であり、
 
それがいつも言っている、
 
 
お前(荒川祐二)というフィルターを通して、
 
 
『イケメン爆発☆スサノオノミコト』状態で現れているのが、
 
今のこの俺なわけ」
 
 
 
 
 
 
 
 
あ「まぁ、もうイケメン爆発でええわ。
 
で?」
 
 
 
 
 
 
 
ス「そこから俺とお前の、
 
今のこの物語が始まって、


一昨日の夫婦岩での、

俺の嫁のクシナダと会った時の話始め、


道真や塩ジイ、

他にも、様々な神々との物語が産みだされてるわけ。
 
 
要はみんな『お前(荒川祐二)を通した』、
 
俺たち神々との物語を、
 
このブログを通して見てるわけや。
 
 
重要なのは、
 
 
俺たち神々の存在じゃなくて、
 
実はこの物語を見せているフィルターである、
 
 
お前や、君ら人間やったりする」
 
 
 
 
 
あ「なるほど。
 
 
ということは、
 
決して僕がスサノオさんを独り占めしているわけでもなく、
 
 
僕の所にいるからと言って、
 
他のスサノオさんを祀っている場所に、
 
スサノオさんがいないということも決してなく、
 
 
皆さんもスサノオさんのいる所に行けば、
 
 
皆さんのフィルターを通したスサノオさんが必ずそこにいる、と」
 
 
 
 
 
 
 
ス「そういうこと。
 
無限のエネルギー体である俺たちを、どう見るか。
 
 
そしてどう接して、どう使うかは、
 
君たち人間による。
 
 
こいつ(荒川祐二)のように、
 
友達みたいにバカ騒ぎして、
 
楽しい毎日を過ごすも良し、
 
 
恋人同士みたいになるも良し。
 
 
師弟関係になるも良し。
 
 
それぞれがそれぞれの、
 
素敵な俺たち神々との時間を、
 
作っていけば良い」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ「何か夢があって良いね」
 
 
 
 
 
 
 
 
ス「まぁいつも言ってるけど、
 
 
何もこいつ(荒川祐二)だけが、
 
特別なわけちゃうから。
 
 
確かに分け御霊をした神社や、
 
俺たちの御霊が入った札というのは、
 
 
俺たちの存在を意識させる分かりやすい『形』やけど、
 
 
実際の俺たちは、
 
目に見えないけど無限に、
 
どこにでも存在している。
 
 
それをどう意識して、
 
付き合っていくかは君たち次第。
 
 
君らが望む形で、
 
俺たちは存在もするし、
 
力にもなるから」
 
 
 
 
あ「スサノオさん、ありがとうキラキラ
 
 
ということで、心配されなくても、
 
 
スサノオさん始め神々は、
 
無限のエネルギー体である以上、
 
いつでも望む所にいらっしゃるということと、
 
 
 
いつでも、どこでも皆さんの傍に必ずいるので、

 
様々な神々との物語を皆さん自身が楽しんでいってくださいということですウインク
 
 
以上、『スサノオのお昼に相談室』でした♪」
 
 

 

キラキラスサノオのお悩み相談室キラキラ

スサノオへの質問(※ジャンル問わず)、

お悩み相談、

「こんなこと聞いてみたい」、

「あんなこと聞いてみたい」があれば、

 

※こちらの記事のコメント欄か、

もしくは僕へのメッセージでお願い致します口笛口笛キラキラ

 

※質問は一回につき、なるべく一つでお願い致します滝汗

 

―――――――――――――

※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形で、このブログを広めてくださったら、凄く嬉しいですウインクキラキラキラキラ

◼初めましての方へ☆
『これまでアクセスが最も多かった記事 TOP3
 
 
 
―――――――――――――
 
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえる(※何回でも可)と、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

 
キラキラ人文ランキング!現在第5位キラキラ
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――
【頂いたコメントにつきまして】
アメーバオフィシャルブログでは、本人なりすましの可能性があるため、僕本人によるコメント返しが出来ない設定になっています。
 
返したい気持ちは山々なのですが、大変申し訳ございません。
 
また運営側の判断でコメントが削除されたりもあるようです。
 
決して僕の方では、削除処理などは行っていません。
 
いつも一つ一つ有り難く、また楽しく読ませて頂いています。
 
皆さまの応援に心から感謝致します。
 
何卒これからもよろしくお願い致します。
―――――――――――――