荒川祐二で~すウインクキラキラ

スサノオで~すグッグッ

 

 

 


あ「何かお昼にブログアップするの久しぶりね」

 

ス「まぁ別に昼にアップしたらあかんっていうルールはないからな(笑)」

 


あ「今ちょうど仕事の合間に時間空いたから、『お悩み相談』に答えようと思ったんですけど、いいすか?」

 


ス「全然いいよ」

 



ス「実はな、」

 

あ「うん」

 

ス「『鈍感になりたい』っていう人に限って、『鈍感になりたくない』って思ってるねん」

 


あ「どういうこと?」

 

 


ス「そのまんま。


こう言ったら想像しやすいねんけど、『鈍感になりたい』って思ってる人ほど、実は自分の周りの鈍感な人が嫌いやったりするねん

 

 

あ「ほう」

 

 

ス「別の話で言ったら、『男の人に上手に甘えたい』って思ってる女性に限って、

目の前で男に上手に甘えてる女が嫌いやったりする」

 

あ「それはそうかも(笑)」

 

 

 

ス「人間っていうのは、『こうでなければならない』と『こうなりたい』が心の中に混在するから、

目の前の現実もこんがらがってしまうのよね」

 

 

あ「ほぅ。それは分かる気がする。『お金が欲しい』って言いながら、『お金を稼ぐのは悪いこと』と思ってたりだとか

 

 

ス「そうそう。

そうなるとな、『お金は欲しい。けど、お金を稼ぐのは悪いこと。だからダメ』っていう状態がずっと続いて、結局その膠着状態が続くわけ

 

 

あ「どうしたらいいんすかね」

 

 

 

 

ス「自分で自分を許すしかないわ」

 

 

 

 

あ「というのも?」

 

 

ス「『鈍感になりたい』っていう自分を心底許す。

 

そのためには、周りの鈍感な人も愛する。

とことん愛する。

心から尊敬までする。

何なら、どうやったらそうなれるか直接アドバイスまでもらう。

 

プライドを捨てて、そういうことが出来てきたら、鈍感になる自分を許せているということやねん

 

 

 

あ「プライドを捨てる、か…」

 

 

 

ス「まぁ性格が形成されるのには、長い年月が掛かってるからな。そら直すには多少の時間も掛かる。

 

でも、気付いて動き出した時からが始まりやから。大丈夫、必ず変われるよ




あ「陽子さん、鈍感になれたらいいね」

 


ス「そう言ったら違和感あるけどな(笑)ちょうど良いバランスになれたらいいな」 

 





あ「ということで、『いきなりスサノオのお悩み相談室』でしたウインクウインク

 



ス「たまにはこうして急にやるのもえぇな」

 

あ「そうっすね(笑)ということで、質問者の陽子さんへ神さま言葉ウインクキラキラ

 ※ご質問採用された方には、こちらの『オリジナル神さま言葉』をブログ画像でプレゼント致しますキラキラ



引き続き、今日もみなさん良い日になりますようにラブラブキラキラキラキラ

キラキラ【スサノオシリーズ】次の話はこちらキラキラ


【スサノオのお悩み相談室】

スサノオへの質問(※ジャンル問わず)、

お悩み相談、

「こんなこと聞いてみたい」、

「あんなこと聞いてみたい」があれば、


※こちらの記事のコメント欄か、

もしくは僕へのメッセージでお願い致します口笛口笛キラキラ


※質問はこの記事のコメント欄でも大丈夫ですが、もし埋もれてスルーしちゃったら申し訳ないので、出来たら上の記事のコメント欄からお願いしますウインク

※質問は一回につき、なるべく一つでお願い致します滝汗

―――――――――――――
※イイネ、シェア、リブログ、転送は自由な形でどうぞガンガンやっちゃって下さいませウインクキラキラキラキラ
―――――――――――――
↓↓ここを1日1回『ポチッ』としてもらえると、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

現在『歴史部門』第3位!!爆笑爆笑
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――