荒川祐二で~す口笛キラキラ
スサノオで~すグッキラキラ








ス「今日は暑かったな…」


あ「いや、ほんとに…」


ス「みんな一週間ほんとにお疲れさまやでウインク


あ「本当に。お互いよく頑張りましたm(_ _)m」








ス「今日は、ゆるゆると『お悩み相談室』いこかウインクウインク

 

あ「そうねちゅー今日のお悩みはこちら」


あ「自分に合った神社。相性ね」

 

 

ス「まず、お前(荒川)にとって『相性の合う神社』…っていうか、要は『相性の合う神さま』は?」

 

 

 

 

 

 

あ「あなた」

 

 

 

 

 

 

ス「そう。じゃあ、何で俺とお前は相性がいい?」

 

 

 

 

 

あ「俺があなたのことが大好きだから」

 

 

 

 

 

ス「ポッ

 

 

 

 

 

あ「照れんなや」

 

 

ス「お、お、お、俺も、お、お前のこ、こと、す、好き…や…で…///」

 

 

 

あ「ポッ

 

 

 



ス「照れんなや」

 

 




 

あ「そ、そ、そ、そっちこそ!!///」

 

 

ス「お、お前、そういう言い方したら、な、何かこれから変に意識す、するやろ…!!そういうの、や、やめろや!!///」

 

 

 

あ「そっちこそ!!」

 

 

ス「お前こそ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ&ス「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ&ス「はい、せーの」

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

 

 




 

あ「スサノオさん、絶対この決めギャグ流行りませんって」

 

ス「そんなことない!流行らすんや!流行るまでやるんや!!」

 

あ「アホなこと言ってんと、質問に答えろや!質問の答え!!」

 

ス「はい、すいません」


 




 

 

 

ス「まぁただ、さっきのやり取りもあながち間違ってなくてやな」

 

 

あ「俺があなたを大好きってこと?また『Yes 高天原(※ちなみに読み方は『たかまがはら』ね。天上界のことよん)!』やる?」

 

 

 

 


ス「いや、そうじゃなくて(笑)


特定の神さまのことが好きってことは、裏を返したらどういうこと?

 

あ「裏を返したら?」

 

 

 

 


ス「その神さまのことを『知っている』ということやねん」

 

あ「ほうほう」

 

 

 

 



ス「要はその神さまのことを知らないと、相性も見つけにくいわよってこと」

 

あ「なるほどね。


確かに、俺もブログで『アウトロー古事記』の連載を始めて、神さまのこと勉強したもんね。


その中で『この神さま何かいいなぁ~』って何となく思ったのが、『タケハヤスサノオノミコト』やった

 

 

 

 

 



ス「ポッ

 

 

 



 

 

あ「だから、照れんなや」

 

 

 

ス「だ、だって…初めてフルネームで呼んでくれたから…」

 

 

 

 

 

 

あ&ス「………」

 

 

 

 

 

 

ス「はい、Ye…」

 

あ「やらんぞ」

 

 

 

 

 

 



 

ス「まぁそれはそれとして(笑)

 

要は知ることよ。

 

ほんの少しでも神さまのことを知ったら、必ず『何かこの神さまいいなぁ~』って思える神さまに出会えるから。

 

そうして、その神さまを祀っている神社に行くのが、一番相性が良い可能性が高い

 

 

あ「質問にある、『相性の分かる、分かりやすい現象』ってのはあるの?」

 

 

 

 



 

ス「まぁこれは人によって感じ方は違うけど、主に『風』かな」

 

 

あ「風?」

 

 

 

 



 

ス「境内を歩いている時に『フワッ』って優しい風が吹いたりだとか、目を瞑って参拝している時に風に包まれる感覚。


あれは分かりやすい神が現れる時の現象やわな」

 

 

あ「神さまは風に乗ってやってくるって言うもんね」

 

 

 




ス「まぁ風に限らず、


雲が龍の形をしていたとか、

鳳凰の形をしていたとか。

後は雷もそう、

雨もそう、

まぁ虫や鳥、木々の音もそうかな。


そういったところに『来てるよ』っていう証明として現れやすい」

 

あ「ほぇーーー」

 

 

 




ス「まぁ後は強いて言うなら、自分の住んでる家の近くの神社。



ここは必ずと言っていいほど相性は良い。良いというか、良くなる。

 

 

『相性が良い』っていう言い方自体語弊があるけど、



家の近くの神社って言うのは、その土地を何百年に渡って護ってきてくれた神さまがいてるから。

 

 


神社に行けば、ほとんどその創建の由来とかも書いてる。



そういったものを見て知識を得て、

そこの地元の神さまを大切に、大切にしてあげたら、必ず自分のことも大切にしてくれるよ。



何でも、まずは足下から。

 


『神に相性を求めるのではなく、こちらから良い関係を築いてく』っていうな。まぁ人間と一緒よ

 

 

あ「最後は必ず良いこと言うね」

 

 

 




ス「まぁそういうことで、Ye…」

 

あ「やらんぞ」

 

 

 




ス「チッ。じゃあ神さま言葉頼むで!バシッと!!

 

あ「あいよ(笑)」

ご質問採用された方には、こちらの『オリジナル神さま言葉』をブログ画像でプレゼント致しますキラキラ




あ「ななさん、質問ありがとうキラキラということで、引き続きスサノオへのご質問いつでもお待ちしていますウインクウインク




ス「せーの、はい!Yes た…」


あ「やらんぞ」

キラキラ【スサノオシリーズ】次の話はこちらキラキラ


【スサノオのお悩み相談室 お悩み募集!

スサノオへの質問(※ジャンル問わず)、

お悩み相談、

「こんなこと聞いてみたい」、

「あんなこと聞いてみたい」があれば、


※こちらの記事のコメント欄か、

もしくは僕へのメッセージでお願い致します口笛口笛キラキラ


※質問はこの記事のコメント欄でも大丈夫ですが、もし埋もれてスルーしちゃったら申し訳ないので、出来たら上の記事のコメント欄からお願いしますウインク

※質問は一回につき、なるべく一つでお願い致します滝汗

―――――――――――――
※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形でどうぞガンガンやっちゃって下さいませウインクキラキラキラキラ
―――――――――――――
↓↓ここを1日1回『ポチッ』としてもらえると、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

現在『歴史部門』第2位!!爆笑爆笑
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――