スサノオ&荒川祐二で~す口笛グッ
 
 
 
 
 
 
あ「今日のテーマはこちら♪」
※はんなりさんより
 
 
 
 
あ「なるほど(笑)

何回も引くとか、

まぁやりがちですよね(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
 
ス「そのまえに、

おみくじの『待ち人』やねんけど、


これは決して恋愛に限ったものではない」
 
 
 
 
 
 
 
 
あ「そうなんですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
ス「うん。

まぁ一言で言うと、


『あなたの運命を良い方向に導いてくれる人』

っていう意味やから、


もちろん恋愛に限らず、

人生全般のことになってくるわな」
 
 
 
 
 
 
 
あ「それすごいね(笑)

ありがたすぎる(笑)


『待ち人来ず』って言われたら寂しいけど(笑)
 
 
 
 
 
 

ス「続いて、

おみくじを引く期間について、


これはお守りと同じで、

『通常』一年に一回とは言われている。


ただあくまで『通常』な。


お前がやってるみたいに、

気が向いたときに引くっていうのでも、


全然構わん。


問題はその中身をどう受けとるか、やから」
 
 
 
 
 
 
 

 

 

あ「中身をどう受けとるか、とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「有名な話やけど、


おみくじは運勢を占うものではないってこと。



大吉であろうが、


大凶であろうが、


問題じゃなくて。



中に書かれているご神託(神さまからの言葉)を、



どう受け止め、


どう解釈して、


自分自身の生き方の参考にするかが、


一番大切」


 

 

 

 

 

 


あ「これ、前引いたおみくじなんですけど、


『大吉』どうこうに心を奪われるのではなく、


中の言葉を意識しろと?」

ス「せやな。

だから今回のお前で言うと、

上から二番目に書かれてる、


『上吉の運に向かいます

けれど油断せずに』


っていうところに、

きちんと着目して、

自分自身の生き方を見直したり、



また『上吉に向かう』と言われている以上は、

変な心配をせずに生きていこう、とか。


要は一つ一つの言葉で、

自分の心を、

どう良い形に保っていくかのための、

参考にするべき。


いつも言ってるみたいに、


心が変われば、

現実が変わる。


そのための支えとして使うべき、

って感じかな」





あ「なるほど。


そう考えると、



その何回もは引くという行為の意味を、


もし『大吉を引くために』っていうことだと仮定したとしても、



何回も何回も引くっていう行為は、


ちょっと違うのかもしれないですね」






ス「まぁ『大吉』を出すことで、


自分自身の心が前向きになれるなら、


大いに意味はあるとは思うよ。



ただ、



『大吉』であろうが、


『大凶』であろうが、



そこには必ず未来のために、


必要なメッセージがあるから。



『厄』という言葉も、


『飛躍』の『やく』とも言われる。



どんな形であれ、


自分の目の前に現れる



一つ一つの言葉を大切にな」










あ「了解☆納得です☆

 

質問者さん、スサノオさん、


ありがとうございます。

 

 

以上、

 

『スサノオのお昼に相談室』でした☆」

 

 

 

 

※お知らせ

『スサノオのお昼に相談室』は元々不定期更新の予定を毎日続けていましたが、また従来通りの不定期更新に戻させて頂きますウインク


質問は随時募集していますので、


下記より何卒よろしくお願い致します(*^^*) 

 

 

キラキラスサノオのお悩み相談室キラキラ

スサノオへの質問(※ジャンル問わず)、

お悩み相談、

「こんなこと聞いてみたい」、

「あんなこと聞いてみたい」があれば、

 

※こちらの記事のコメント欄か、

もしくは僕へのメッセージでお願い致します口笛口笛キラキラ

 

※質問は一回につき、なるべく一つでお願い致します滝汗

 

―――――――――――――

※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形で、このブログを広めてくださったら、凄く嬉しいですウインクキラキラキラキラ

◼初めましての方へ☆
『これまでアクセスが最も多かった記事 TOP3
 
 
 
―――――――――――――
 
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえる(※何回でも可)と、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

 
キラキラ人文ランキング!現在第5位キラキラ
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――
【頂いたコメントにつきまして】
アメーバオフィシャルブログでは、本人なりすましの可能性があるため、僕本人によるコメント返しが出来ない設定になっています。
 
返したい気持ちは山々なのですが、大変申し訳ございません。
 
また運営側の判断でコメントが削除されたりもあるようです。
 
決して僕の方では、削除処理などは行っていません。
 
いつも一つ一つ有り難く、また楽しく読ませて頂いています。
 
皆さまの応援に心から感謝致します。
 
何卒これからもよろしくお願い致します。
―――――――――――――