スサノオ&荒川祐二で~す口笛キラキラ





あ「今日のお昼のお悩みはこちら♪」
ミライヨウさんより

あ「ふむふむ…。

昨日の『断捨離』の記事を受けて…って感じですね」
※昨日の記事はこちら





ス「まぁたぶん昨日の、

『物もずっと使わずに放置しておけば、

物の気も腐っていく』という所の話やと思うねんけど」





あ「そうですね」





ス「それをもう少し詳しく説明すると、

それはあくまで『使わずに放置している』場合、


言い換えるなら、


その物に対して、

全く気に掛けない状態を続けるとってことね」







あ「というのも?」







ス「だから決して、

長く置いておくことが悪いわけではなくて、


ちゃんと埃を取ってあげたり、

ピカピカに磨いてあげたりしたら、


その石自体の気も腐ることはないし、

むしろよりパワーを発揮してくれるよ。


要は子育てと一緒で、


物も傍に置いておくなら、

『放っといてあげないでくださいよ』ってこと。


物も寂しがり屋やから」







あ「なるほど。

確かに年季が入っていても、


大切にメンテナンスされていたら、

凄く良い空気を放ってる物もあるもんね。


要はどういう気持ちを、

その物に込めてあげるかってことですね」







ス「そういうこと。

それが出来ないなら、


むしろその物のために、

捨ててあげた方が良いですよってこと






あ「了解しました~。

スサノオさん、質問をくれたミライヨウさん、ありがとうキラキラキラキラ


またご質問募集してます音譜キラキラ

以上、『スサノオのお昼に相談室』でした音譜ウインク




キラキラスサノオのお悩み相談室キラキラ

スサノオへの質問(※ジャンル問わず)、

お悩み相談、

「こんなこと聞いてみたい」、

「あんなこと聞いてみたい」があれば、


※こちらの記事のコメント欄か、

もしくは僕へのメッセージでお願い致します口笛口笛キラキラ


※質問は一回につき、なるべく一つでお願い致します滝汗

―――――――――――――

※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形で、このブログを広めてくださったら、凄く嬉しいですウインクキラキラキラキラ


◼初めましての方へ☆
『これまでアクセスが最も多かった記事 TOP3



―――――――――――――

↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえる(※何回でも可)と、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓


キラキラ人文ランキング!現在第5位キラキラ
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――
【頂いたコメントにつきまして】
アメーバオフィシャルブログでは、本人なりすましの可能性があるため、僕本人によるコメント返しが出来ない設定になっています。

返したい気持ちは山々なのですが、大変申し訳ございません。

また運営側の判断でコメントが削除されたりもあるようです。

決して僕の方では、削除処理などは行っていません。

いつも一つ一つ有り難く、また楽しく読ませて頂いています。

皆さまの応援に心から感謝致します。

何卒これからもよろしくお願い致します。
―――――――――――――