◼まずは初めましての方へ☆
【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】

山口へ向かう朝の羽田空港からTeamスサノオで~すキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは皆さんにお知らせを☆

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、

 

開催1か月半前にも関わらず、

 

12月15日 石川県での、

 

荒川祐二講演会は満席御礼となりました~☆

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!」

 

 

 

石川県では初めての講演会の開催にも関わらず、

 

これだけの申し込みを頂けていること、

 

 

主催者様、スタッフ様、

 

そして参加して下さる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。



一生の記憶に残る、

 

素敵な一日に致しますので、

 

何卒よろしくお願い致します☆

※尚以降の申し込みに関しましては、『キャンセル待ち』となりますので、こちらの申し込みフォームからお願い致します☆

 

※また調整中だった翌日16日の神社ツアーは、白山比咩神社にて行います☆

 

こちらは申し込み不要ですので、参加希望の方は直接朝9時に『表参道鳥居前』にお集まりください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ☆

 

次は中部地方にお住まいの方へのお知らせ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!12月3日(日)!!

 

【限定50名】!

 

荒川祐二出版記念追加講演会 in愛知&熱田神宮正式参拝ツアーが、

 

決定致しました~!!!!

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!」

 

 

 

 

 

こちらは今回の各地の講演ツアーに参加して下さった、

 

有志の方が手を上げて下さり、

 

無事実現の運びとなりました☆


 

愛知での講演会及び熱田神宮正式参拝の詳細は、

 

下記の通りです☆

 

*****
日程:2017年12月3日(日)
開場 13:30
開演 14:00

講演料:2,000円

講演会場:名古屋企業福祉会館5階  第2会議室
(〒460-0011 名古屋市中区大須2丁目19番36号)

 

【熱田神宮正式参拝 】
集合場所:熱田神宮西門

集合時間:10:00
正式参拝に参列する際の費用:1人500円

講演会、正式参拝参加申し込み&問い合わせ先:
こちらのお申し込みフォームから☆

*****

【限定50名】ですので、

 

お早目のお申し込みをお勧め致します☆

熱田神宮で正式参拝出来るなんて楽しみですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

※また、『その他の地域でも講演会を主催してみたい!』という方がいらっしゃいましたら、ぜひ下記のメールアドレスよりお問い合わせください☆

↓↓↓↓↓

yujiarakawa0428@gmail.com

↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…そして、

 

今日のお話☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「いやはや、良かったなぁ」

 

 

道「ね、何だか感慨深いですね」

 

 

塩「マッスル、マッスル、ちょっとウルウル」

 

 

因幡「やんすやんす」

 

 

 

 

 

あ「本当に。

 

こんなに愛して頂けて、

 

僕はこの感謝をどう形にしていけばいいのか」

 

 

 

 

 

 

ス「その気持ちを忘れずに持ち続けて、

 

一人でも多くの人に喜んで頂ける生き方をする。

 

それ以外にない」

 

 

 

 

 

 

あ「本当にそうですよね。

 

でも同時に、

 

今日は…?

 

 

 

 

 

 

 

ス「?」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「スサノオさんと僕が出会って、

 

半年記念日なのです~~!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!!!」

 

 

 

 

 

ス「なんや(笑)

 

5カ月記念やったばっかりやがな(笑)」

 

 

 

 

あ「ね(笑)

 

本当に時間が経つのがあっという間☆

 

 

さぁ座って、座って☆

あ「帰ってきたのが夜でケーキ屋さんが開いてなくて、

 

オリジナルのプレートが用意できなくてごめんなさい。

 

明日は山口の講演会で、

 

お祝いも出来ないし」

※このブログは27日から28日にかけて、深夜0時をまわった時間帯に書いています。

 

 

 

 

 

 

 

ス「いや、そんなん全然いいよ(笑)

 

むしろ恥ずかしいから、

 

毎月、毎月やめてくれ(笑)

 

 

 

 

 

 

あ「僕にとって28日は、大切な日なんです。

 

これぐらいはさせてください」

 

 

 

 

ス「いやはや…ほんまに…(頭ポリポリ)」

 

 

道「それにしても半年ですか…。

 

僕、僕、僕が初めて登場したのは6月11日だから、

 

まだ4か月ちょっと…

 

 

塩「ワシは6月15日。

 

ミッチ―と意外に近いのぅ

 

 

因幡「僕に至っては8月9日!!

 

まだ3か月も経ってないでやんす!!

 

 

 

 

あ「本当に(笑)

 

何だかもう何年もの付き合いの気がしますね…(笑)

 

濃い。

 

色んな意味でこの半年が濃すぎる

 

 

 

 

ス「でも、今日で半年ということはあれか。

 

 

お前もこれで半年間、

 

俺たちとの物語をこうして毎日書き続けてきたわけか

 

 

 

 

あ「そうなりますね。

 

一日2回書いたりもしてたから、

 

今調べてみたら、

 

今日の話で連続189回目になりますね

 

 

 

 

ス「よぅやるわ(笑)

 

さすがにそればっかりは俺も、

 

頭が下がらんわ

 

 

あ「頭は下げろ。

 

って、このやり取りも久しぶりですね(笑)」

 

 

 

 

 

 

ス「ちょっと久しぶりに振り返ってみよか。


この半年を」

 

 

 

 

 

 

あ「そうですね。

 

1か月ごとにでも、やってみましょうか。

 

まず最初に僕とスサノオさんが出会ったのが、

 

4月の28日……。


 

この日のことはもう結構、

 

皆さん見てくださっていますからね☆」

 

 

 

 

 

 

 

ス「せやな。

 

そして5月…

 

 

 

 

 

 

あ「パンケーキ食べに行ったり…(笑)

 

お悩み相談室が始まったり…」


あ「あ!
 
タケミカヅチさんに初めて会ったのも、
 
5月10日ですね。
 
こんなに早くお会いしてたんだ」

ス「このお前の下手くそな絵な(笑)
 
そして6月…」

あ「今ではTeamスサノオに欠かせない二神の登場…ですね…(笑)」  

 


道&塩「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!」
 
 
 
 
 
 
あ「ミッチー、この時はまだサングラスかけてない…(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
ス「そして7月…」
 
 
 
 
 
 
 
あ「小春の登場と、
 
影狼の登場…」

あ「そして何より…、
 
『日本の神を巡る旅』のスタートでしたね…」
ス「8月…」
 
 
 
 
 
因幡「やんすやんすやんすやんすー!!!!
 
僕、僕、僕…!!
あ「本当にこの夏はかけがえのない時間でした。
 
たくさんの神さまに出会い、
 
その中で真実の姿を知ることが出来た…」
因幡「(む、無視されたでやんす…!!)」
 
 
 
 
 
 
 
 
あ「そして旅の終わりに迎えることが出来た、
 
新たなる未来と…」

あ「そこから始まった、
 
過去と向き合った苦悩と和解の9月…」
 

ス「そしてこの10月か…。
 
色んなことがあったな…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ「本当にここには書ききれないですけど、
 
色んなことがありすぎました。
 
 
そのすべてが良い思い出です」
 
 
 
 
 
 
 
 
ス「そう思えることが一番よ。
 
また半年先はどうなってるんやろうな
 
 
 
 
 
 
 
 
あ「全く予測はつきませんけど、
 
良い未来が待っていることだけは確信していますよ(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ス「そやな(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一同「ちょぉぉっと待ったぁぁぁ!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ&ス「?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一同「男同士でイチャイチャ喋って、
 
誰かのことを忘れてませんか!!っての!!」
あ&ス「なんやねん(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一同「楽しい未来なら、俺たちも連れていきなさいよ!!って!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ス「もちろんやがな(笑)
 
 
お前たちだけじゃなくて、
 
寂しい思いをしてる人も、
 
仲間がほしい人も、
 
神の世界に触れたい人も、
 
 
誰でもいつでも大歓迎よ。
 
俺たちが全部受け止めるから。
 
なぁ?
 
 
 
 
 
 
 
 

あ「えぇ、本当にその通り☆

 

 

それぞれの人にとっての人生が変わる、

 

縁づくり、縁結びが出来るなら、

 

僕らにとってこれ以上の幸せはありませんから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「たかが半年、されど半年…。

 

でもこのさらに半年後には、

 

 

もっともっと楽しい未来を目指して…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ&ス「ずっとずっと、

 

共に歩いていきましょう☆」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【ブログについて大切なお知らせ】
いつも荒川祐二オフィシャルブログにたくさんの応援、ご支援本当にありがとうございます。
 
これまで更新回数が多いことがこのブログの特徴でありましたが、
 
今月に入ってからの全国講演&神社ツアーの開催と前後の移動、途中途中での打ち合わせ、
 
また来年一月に向けての『スサノオと日本の神を巡る旅』の出版、アウトロー古事記2の執筆、
 
瀬織津姫関連の取材、『神訳 古事記』出版後の対応、
 
また来年春に向けて予定している新しい大きなことの準備、

そしてそれ以外の経営者としての日々の業務など、
 
こなしきれないほどの量が日々増えてきており、
 
場合によっては毎日のスサノオシリーズに空きが出る日が来るかもしれません。
 

ただ僕の気持ちとしては、
 
いつまでも『日本の神さまとの素晴らしい物語を一番良い状態でお届けしたい』という変わらない大切な思いがありますので、
 

例え更新の数は減ったとしても、
 
いつまでも素晴らしい神さまの物語をお届けさせて頂きます。
 

これからも作り続ける、
 
荒川祐二とスサノオさんを始めとした日本の神さまたちとの物語を、
 
末永くどうかよろしくお願い致します。

 

 

素晴らしい未来を、

 

これからも共に。

 

 

いつも本当に、

 

たくさんの応援をありがとうございます。

 

2017年10月28日

荒川祐二&Teamスサノオ一同 

 


次のスサノオシリーズは、こちら☆

―――――――――――――
2017年10月18日発売!荒川祐二最新刊 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
―――――――――――――

☆最新刊『神訳 古事記』~第一章 イザナギとイザナミの国産み編~が無料で試し読みできます☆

※ダウンロードはこちらから☆

↓↓↓↓↓

◼『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

★2017年10月~12月!

『荒川祐二 全国講演ツアー』を開催☆

スケジュールや参加申し込みについては、こちらの記事をご参照ください☆

―――――――――――――