荒川祐二で~すウインクキラキラ

スサノオで~すグッキラキラ

 

 






あ「今日は【お悩み相談室】行こうと思ってるんですけども…」





ス「ん?どした?」





あ「今日は特別ゲストに……」







ス「?」



ス「あら、龍神ガガちゃんやん。久しぶり」





あ「あら?知ってるんすか?」





ス「まぁ神さまネットワークや。この子おもろいで。『三河弁を喋る龍』(笑)





あ「なにそれ(笑)もう面白いんですけど(笑)




実はこのレディー…じゃなくて、龍神ガガ様が付いている仙台在住の小野寺ご夫妻。


今年3月に龍神ガガ様との本【妻に龍が付きまして…】を出版されまして、

 

発売わずか2カ月で6万5000部突破のベストセラーになってますのよ






ス「すごいな(笑)どっかの売れへんナルシスト作家とは大違いや(笑)」







あ「本のタイトルとうちのブログ記事タイトルはよく似てるのにね(笑)


って、誰が売れへんナルシスト作家や。

 

で、実はお悩み相談に結構『龍神』に関する質問が多くて、


せっかくなら色んな神さまに答えてもらった方が楽しいかなと思って。

 

小野寺夫妻とガガさんが答えてくれたの

 

 


ス「えぇやん、えぇやん。みんなで楽しくやろう。俺も合間でちょくちょく答えるし。


じゃあ、今日のお悩みは?

 

 


あ「こちら」





あ「っということで、龍神ガガ様&小野寺夫妻にお悩みの返信頂いたのでバトンタッチしま~すウインクウインク



*****

■龍神ガガと小野寺夫妻の会話

 

ガガ「スサノオは力のある神様だからな。恩を売っておけば、我の立場もよくなるというもの」

 

小野寺(夫)「僕たちもその役割を果たせば、スサノオさんの恩恵に預かれるってことですよね」

 

ガガ 「そういうわけだがね。タカ(小野寺さん夫のこと)や、しっかり我の言葉を伝えたまえ」

*****

 

 

 

 





 

 

 

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 






 

 

あ&ス「おい(笑)」

 

 

 






あ「何かこちらと似た空気を感じる(笑)向こうも中々ややこしい神さまが…(笑)

 

 

 



ス「誰がややこしい神さまや(笑)


まぁ楽しそうな人たちでええやん(笑)続けよか(笑)」

 

 

 

 

 


 

*****

■龍神ガガとの会話

ガガ「3柱の龍神が付いておるとは。なかなかすごいではないか。で、そんな自分に何か役目があるのか?ということかね?」

 

小野寺(夫)「まあ、そうですね」

 

ガガ「いいかね、前に我は『魂は長い旅をしている』と言っただろ」

 

小野寺(夫)「はい。魂が長い旅をしている中で身体を持って生まれるのは一瞬。

 

それが人間として生まれた時間で、死ねば次に生まれ変わるまで魂はまた旅をすると聞きました」

 

ガガ「そうだ。その生まれる瞬間、魂は前回生まれた時に『できなかったこと』、『後悔していること』、『やり直したいこと』をできる環境を選んで生まれてくるのだ

 

小野寺(夫)「つまりは……」

 

ガガ「さよう。使命があるとすれば、それは自分自身が『したいと思っていること』なのだ。魂が求めていることだ

*****

 

 

 

 

 

あ「ふむふむ。興味深いね」

 

 


ス「たまにはこうして自分以外の神の話聞くのもえぇな」

 

 

 

 

 


*****

■龍神ガガとの会話

小野寺(妻)「でもさあ。前世が見えるわけじゃないし、そんなの(自分の使命)誰だってわかんないんじゃない?」

 

小野寺(夫)「それをわかる方法とかはないんですか?」

 

ガガ「なんのために我々がおるのだ。龍神も神様も、人間が行動さえすれば必要なところ。まあ、おまえらが言う使命に導いてやるがね

 

ガガ「自分がやりたいこと。

できること。


母親になりたいなら、それが役目だ。

料理を美味しく食べてもらいたいと思うなら、シンプルに誰かに作ってやればよい。


相手がいなければ相手を作るのだよ。


誰かに声をかけるのだ。

全てはその一歩から始まる

 

ガガ「心に答えて一歩踏み出すのが人間の使命なのだよ。そうすれば我々がそいつの魂が求めるところへ導いてやるがね」

*****

 

 

 

 

 


ス「奥さんおもしろいな(笑)ガガちゃんに上から物言っとる(笑)

 


 

あ「厳密には、ガガさんの声を聴けるのは奥さんみたいですね(笑)

 

結局でも、『魂が求めるところへ導いてやる』っていうのは、


いつもスサノオさんが言ってる、『人の思いを受けて、神さまがそれに関連した縁を繋ぐ』ってことと同じ?

 

 


ス「まぁそやな」

 

 

 

 

 

*****

■龍神ガガとの会話

小野寺(夫)「ところで最後の『龍神様とお話がしたい』って言うのはどうですかね?」

 

小野寺(妻)「あー!話なんてできない方がいいって!うるさいし、面倒だったらありゃしない!」

 

ガガ 「ふん。たしかに龍神の声は聞こえん方が良いかもしれんな。我々が近くにいるのを感じられるくらいが丁度よいがね」

 

小野寺(夫) 「それはなぜ?誰だって龍神や神様の声を聞けたら嬉しいと思うけど」

 

ガガ 「おまえ、龍神と話ができたらいろいろ聞きたくならんかね?迷った時に答えを聞きたくなるよな。失敗しないために助言を求めたくなるのだ」

 

小野寺(夫)「……そうか」

 

ガガ「気づいたかね。我々の声を聞けるようになったら当然、判断を求める様になる。失敗しないように頼る様になるのだ。しかし人生は回り道や失敗は絶対に必要なことなのだ。

 

だからな。我々の声など聞こえない方がいいがね。我々に依存するようになれば我々もそいつと一緒にはおられなくなるからな」

*****

 

 

 

あ「奥さん、良いこと言うね」

 

 


ス「せやな。って、奥さん?

 

 


あ「『話なんてできない方がいいって!うるさいし、面倒だったらありゃしない!』って。うちと一緒」

 

 


ス「そっちか(笑)って、誰がや!!

 

 


あ「結局神さまに依存するんじゃなくて、仲良くするってことが大切なのかな?」

 

 


ス「せやな。『こいつと一緒におったらおもろい』ってなったら、神もつい寄り付きたくなるしな。お前に対する、俺みたいに」

 

 




あ「ポ」

 

 





ス「はい、せーの!Yes たかまが…」

 

 


あ「今はやらんぞ」

 

 

 

*****

■龍神ガガとの会話

小野寺(夫)「でもじゃあ、なぜワカ(小野寺妻)は聞こえても大丈夫なんでしょう?」

 

小野寺(妻)「だって私、ガガの言うこときかないもん」

 

ガガ「こいつは『こうすると良いがね』と教えてもやらんのだ」

 

小野寺(夫)「でも、もし質問してくれた方がワカ(妻)のように神様に平気で反抗できるような人なら」

 

ガガ「いつか声が聞こえる様になるかもしれんがね」

 

小野寺(夫)「そりゃ楽しみですね」

 

ガガ「で、これでスサノオの希望には沿えたのかね?」

 

小野寺(妻)「たぶん大丈夫なんじゃない?」
*****

 



あ「小野寺夫妻、龍神ガガ様、ありがとうございま~すウインクウインク

 

 




ス「ええな、俺も面白かったわ。


いいな、これからこんな感じで色んな神さまにお悩み相談に入ってもらおうかな。


前にお前も会ったタケミカヅチとか、オオクニヌシとかもいいかもな。まぁオオクニヌシが取り合ってくれるかはわからんけど(笑)

 

 




あ「面白いかもね。『今日のお悩み相談はまさかのアマテラス様登場~!』みたいな感じ(笑)


ということで、質問頂いたマサノリさんに僕からの神さま言葉ですキラキラキラキラ




ご質問採用された方には、こちらの『オリジナル神さま言葉』をブログ画像でプレゼント致しますキラキラ





あ「ガガさん、小野寺夫妻、この度は本当にありがとうございますm(_ _)m」

 



ス「よかったら、いつでもまた遊びに来てなウインク

 

 


あ「本当にねウインク


ということで質問頂けたら、

もしかしたらまた龍神ガガ様や他の神さまたちもお答えしてくれたりもあるかもなので、

これからも『スサノオのお悩み相談室』お楽しみにキラキラ

※『この神さまに答えてほしい!』という希望もあれば、質問と添えて一緒にどうぞウインク











ス「最後にちゃんと紹介しーや」






あ「そうそう、龍神ガガさんと小野寺ご夫妻のベストセラー書籍『妻に龍がつきまして…』ブログはこちらから


ぜひ読んでみてね爆笑爆笑




ス「前のタケミカヅチもそうやし、

今回のガガちゃんもそうやし、

質問者さんも含めて、


色んな人や神さんが、こうして入ってきてくれるのは楽しいな。

 

よかったらブログ見てくれてる人も、


コメント欄で質問に対する自分の体験談やお悩み解決方法があれば、遠慮なくいつでも聞かせてな。

 

これからもみんなと一緒に歩めたら楽しいわ」

※僕も読んだよんウインクキラキラキラキラ


キラキラ【スサノオシリーズ】次の話はこちらキラキラ


【スサノオのお悩み相談室】

スサノオへの質問(※ジャンル問わず)、

お悩み相談、

「こんなこと聞いてみたい」、

「あんなこと聞いてみたい」があれば、


※こちらの記事のコメント欄か、

もしくは僕へのメッセージでお願い致します口笛口笛キラキラ


※質問はこの記事のコメント欄でも大丈夫ですが、もし埋もれてスルーしちゃったら申し訳ないので、出来たら上の記事のコメント欄からお願いしますウインク

※質問は一回につき、なるべく一つでお願い致します滝汗

―――――――――――――
※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形でどうぞガンガンやっちゃって下さいませウインクキラキラキラキラ
―――――――――――――
↓↓ここを1日1回『ポチッ』としてもらえると、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

キラキラ再び『歴史部門』第1位キラキラ
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――