荒川祐二で~す口笛

スサノオで~すグッ

手乗り小春「(ルンルン♪)」

影狼「……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「行くぞ~~~~~~!!!!

 

スサノオの~~~~~!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ&ス「お悩み相談室~~~!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小春「パフパフ~~~♪(ラッパを吹かされる)」

あ「え~~、ここ最近の移動距離が、

 

東京→大阪→淡路島→島根→淡路島→大阪→広島→静岡→宮崎…と、

 

 

とんでもないことになっているわけですが…(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ自分で選んだ道やからな(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「でもね…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「?」

 

 

 

 

 

 

 

あ「最近は前より疲れてない(ドヤッ)」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「マジで?何で?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「まぁ休むときは休んでるのもあるけど、

 

一番は最近嬉しいことが多いのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「どんな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「普段のブログで書いてるみたいに、

 

 

会いたいと思っていた人に、

 

一瞬で会えたり、

 

 

頭の中の思考が、

 

目の前ですぐに現実になったり、

 

 

欲しかった情報が、

 

人経由でバンバン入ってきたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「シンクロナイズドスイミングってやつやな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「シンクロニシティや。


水中でめっちゃ笑顔で踊ってどないすんねん。



って、使い古されたギャグはやめろ(笑)」






ス「(笑)」






あ「とにかく、それ。シンクロニシティ。

意図してやろうと思ってもできないような、偶然の一致のこと


 

で、今日のお悩みはそれに関連するお悩みで、

 

こちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「ふむふむ。

 

引き寄せ、シンクロニシティね」

 

 

 

 

 

 

あ「で、この質問を頂いていたら、

 

 

この間こういう方と、

 

ご縁を頂けたわけです

 

 

 

 

 

 

 

ス「?」

 

 

 

 

 

 

 

あ「『夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント(サンマーク出版)』の著者であり、

 

 

インスピレーション力®トレーナーの、堀内恭隆さんです~」

 

 

ス「ハジメマシテ」

 

 

 

 

 

 

 

あ「『引き寄せ、シンクロ』は、

 

やっぱり皆さん興味がある分野みたいで。

 

 

こういう系の質問は元々たくさん頂いておりまして」

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ人生が変化していく過程として、

 

分かりやすい現象やからな。

 

 

まずは頂いた回答見てみよか」

 

 

 

 

 

あ「そうですね☆」

 

 

 

 

 

*****

■堀内恭隆さんからの回答

引き寄せやシンクロニシティを上手に操りたいとのことですが、

 

操らなくても大丈夫です。

 

正しくは、操ることはできません。

 

引き寄せも、シンクロニシティも日常で十分いつも起きています。

 

 起きていない人はひとりもいません。

 

もっと言うならば、人生のなかで起きていない瞬間などありません。

 

それに気づいていないか、気づいているかという違いがあるのです。

*****

 

 

 

 

あ「なるほど。

 

これはスサノオさんがいつも言ってくれている、

 

 

『神はいつでもご縁を繋いでいる。

 

それに気が付ける、穢れの無い心を持っているかどうか』、っていうのに似てますね」

 

 

 

 

ス「せやな」

 

 

 

 

*****

■堀内恭隆さんからの回答

「操る」というよりも、「気づく」ということです。

 

これまでの人生でも、ずっとずっと引き寄せも、

 

シンクロニシティもありましたし、

 

いまも、これからもずっと同じように存在しつづけます。

 

 

例えば、今回このようなご質問をされて、

 

いま僕がこのように答えていますが、

 

これだってひとつの引き寄せ、シンクロニシティです。

 

 

なぜならば、僕が荒川さんと知り合ったのは数日前なのです(笑)

 

そして、その時ご挨拶したときにこのお話をいただきました。

 

 

僕は2ヶ月前に「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」という本を出版したばかり。

 

 

エミさんがご質問をされたタイミングで、僕が荒川さんと知り合うなんて、

 

これは引き寄せ、シンクロニシティとしか言えないのではないでしょうか?

*****

 

 

 

 

ス「そうそう。こういうこと、こういうこと」

 

 

 

 

あ「もの凄い分かりやすい説明(笑)」

 

 

 

 

ス「どっかのエセホモ作家と大違いやな」

 

 

 

 

あ「やめろ」






*****

■堀内恭隆さんからの回答

引き寄せ、シンクロニシティと、

 

上手に一番お付き合いするポイントがあります。

 

それは「信頼する」ということです。

 

ご自身を「信頼する」ということです。

 

 

自分は自分にとって一番必要で、素敵で、

 

楽しいものがいつでも引き寄せられ、

 

いつでも必要なシンクロニシティが起きているということ。

 

 

そんな自分を信頼するということです。

 

そしてそれは、自分を「理解する」というところへ繋がっていきます。

 

自分の存在がこの宇宙のなかでどのような存在であるのか?

 

ということへの理解です。

 

 

そのときに、エミさんのなかに神さまがいるということに気づくことでしょう。

 

 

だから、引き寄せも、シンクロニシティ、神さまも、

 

全部エミさんという存在のあらわれということになります。

*****

 

 

 

あ「なるほど~~~。

 

堀内さん、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

スサノオさんからも、何かお願い出来ますか?」

 

 

 

 

 

 

ス「いや(笑)

 

もうこれ以上言うこともないやろ(笑)

 

 

本当にこの通りよ

 

 

 

 

 

 

あ「そんなこと言わんと。

 

せっかくやねんから、

 

何かちょうだい」

 

 

 

 

 

ス「変なねだり方すんな(笑)

 

まぁ俺から敢えて言うとしたら、

 

 

仰る通り、

 

結局はどれだけ自分自身を疑いなく信じられるかどうか、

 

やと思うねん

 

 

 

 

 

 

あ「というのも?」

 

 

 

 

 

ス「だ~~~~いぶ前にも言ったけど、


 

俺たち神は、

 

基本的に君らの心の内を、

 

全部形にするよ。

 

 

それが回答にもある、

 

『引き寄せも、シンクロニシティ、神さまも、

 

全部エミさんという存在のあらわれ』ってことやねんけど」

※その時のスサノオの話はこちら☆

 

 

 

 

 

あ「ふむふむ」

 

 

 

 

 

ス「でも、みんなどっかで、


過去の経験やこれまでの積み重ねから、


疑ってしまうねん。

 

 

せっかく願ったのに、

 

 

『もしかしたら出来ひんかも…』とか、

 

『今まで出来たことないのに…』とか、


『私に出来るわけがない…』とか。

 

 

そうしたら俺たち神は、

 

その思いすらも具現化してしまうから、


 

結果的に、変な形で現実が生まれるっていう、

 

 

いつも言ってる話」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「とはいえ、自分を疑わなくするためには、

 

どうしたらいいんですかね?」

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ小さなところから始めることちゃうか?

 

 

小さい徳を積んで、

 

その中で起きる小さなシンクロや引き寄せに、

 

気付ける心を養う。

 

 

最初は『拾ったゴミを捨てようと思ったら、ちょうどゴミ箱があった』とか、

 

『たまたま部屋の掃除をしていたら、探し物が見つかった』とか、

 

 

そんな当然と言えば当然とも言える、

 

小さな変化が『引き寄せ』であることに気付いて、

 

 

自分自身も引き寄せが出来るんだという、

 

自信を養っていく」

 

 

 

 

 

 

あ「なるほど」

 

 

 

 

 

 

 

ス「そうしたら次第に、


頭の中で考えていた人が急に目の前に現れたとか、


ずっと欲しかったものがくじの景品で当たったとか、



最初は信じられへんかったような引き寄せも、



当たり前に受け入れられる、


心構えが出来てくるから」

 

 

 

 

 

 

あ「『当たり前に』って心を養うことが大切なのね。


よぉく分かりましたm(_ _)m」

 

 

 

 

 

ス「そんなこんなで、

 

言ってくれている通り、

 

 

俺たち神々はいつだって君らを平等に応援してるし、

 

求めるものはいつでも形にするさ。

 

 

もっと俺たちを信用してくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「そこで『いや、でも…そんなこと言っても…』って、

 

なるようだったら…?(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「『いや、でも…そんなこと言っても…』という未来を、

 

即座に準備するよ(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

あ「そういうことですね(笑)

 

 

ということで、

 

エミさん、この度はご質問ありがとうございます☆

 

僕から『神さま言葉』お贈り致します^^」

 

 
 
あ「そして今回ご回答して下さった、

 

堀内恭隆さんの書籍『夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント(サンマーク出版)』こちらからどうぞ☆

 

また堀内さんのブログこちらから、ぜひよろしくお願い致します^^」

 

 

 

 

ス「お前は本当に人に恵まれとるな」

 

 

 

 

あ「おかげさまでm(_ _)m」

 
 
 

 

ス「しっかり感謝せぃよ。

 

 

俺たち神々にだけじゃなくて、

 

こうして出会えた人や、


目の前で起きる出来事にな。

 

 

そうしたら俺たちは、


もっともっと大きな縁を、

 

制限なく繋いでいくから」



※【スサノオシリーズ】次の話はこちら☆ 


 

キラキラスサノオのお悩み相談室キラキラ

スサノオへの質問(※ジャンル問わず)、

お悩み相談、

「こんなこと聞いてみたい」、

「あんなこと聞いてみたい」があれば、

 

※こちらの記事のコメント欄か、

もしくは僕へのメッセージでお願い致します口笛口笛キラキラ

 

※質問はこの記事のコメント欄でも大丈夫ですが、もし埋もれてスルーしちゃったら申し訳ないので、出来たら上の記事のコメント欄からお願いしますウインク

※質問は一回につき、なるべく一つでお願い致します滝汗

 

―――――――――――――

※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形で、このブログを広めてくださったら、凄く嬉しいですウインクキラキラキラキラ

◼初めましての方へ☆
『これまでアクセスが最も多かった記事 TOP3
 
 
 
―――――――――――――
 
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえる(※何回でも可)と、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

 
キラキラ人文ランキング!現在第5位キラキラ
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――