◼まずは初めましての方へ☆
【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
Teamスサノオで~すキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「神さまの~~~!!!!」

 

 

 

 

 

一同「お悩み相談室~!!!!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「え~またまた新しいことを始めちゃいます☆(笑)

 

『神さまのお悩み相談室』。

 

 

おかげさまでこのスサノオシリーズでも、

 

これまでたくさんの神々にご登場頂いてきました☆」

ス「こうして見たらほんまにたくさんやな」

 

 

 

 

 

 

道「まぁその主人公は僕、僕、僕!ですけどね」

 

 

塩「ワシ、ワシ、ワシ!じゃ」

 

 

因幡「やんす、やんす、やんす!でやんす」

 

 

ス「俺、俺、俺!じゃ!!」

あ「あ~もう!やかましい!!

 

ちょっとは控えろ!!

 

 

それでですね、

 

せっかくこうして、

 

たくさんの神さまたちにご登場頂ける環境が

 

整いましたので、

 

 

この有り難い環境を皆さんにお裾分けしようと☆

 

 

 

 

 

 

 

一同「この偽善者が」

あ「そういうこと言うのやめろ(真顔)」

 

 

 

 

 

 

 

ス「(笑)

 

まぁ元々は俺だけが相談に答えていた、

 

『スサノオのお悩み相談室』があったけど、

 

 

別に俺だけが答える必要もないからな」

 

 

 

 

 

あ「そう。

 

ということで、

 

またこれからも改めて皆さんからの日々のご質問や

 

お悩みなどをLINE@で募集していこうと思いまして☆

 

↓↓↓↓↓

◼ポチッと押して友だち追加☆

友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji

↑↑↑↑↑

 

ス「で、今回は誰に登場してもらうのん?」

 

 

 

 

 

 

 

あ「まぁその前に今回は、

 

以前頂いていた皆さんからのお悩みを

 

ピックアップしようと思いまして、こちら☆

道「ふむふむ。

 

皆さん龍神好きですね~~」

 

 

 

塩「塩神(えんじん)も悪くないのにのぉ」

 

 

 

因幡「白兎神も良いでやんす」

 

 

 

 

 

 

あ「そうですね。

 

質問を募集すると、

 

実は圧倒的に龍神関連の質問が多くて(笑)

 

 

僕らは元々は龍神関係の話を

 

書いていたわけじゃないんですけどね(笑)」

 

 

 

 

 

ス「イケメンの俺、俺、俺!

 

話しか書いてなかったのにな」

あ「まぁ、ということで、

 

龍に関する質問なら、

 

今日登場するのは、やはりこちら!!

 

 

『小春』~!!!!

一同「おぉ!!スーパー小春!!

 

本気モードやないか!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

小春「人様の質問に答えるんだから、

 

本気で向き合わないとね」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ありがとう。

 

で、改めてこの質問なんだけど、

 

どう思う?」

小春「僕らと仲良くなる方法…だよね。

 

う~ん…基本的に僕らの地によく通ってくれて、

 

 

僕らの存在を自然と感じられるぐらいに、

 

好きになってくれたらそれでいいんだけど…

 

 

一同「もっと具体的に!!」

 

 

 

 

あ「無駄に急かすな(笑)

 

例えば小春が好きになるような人のタイプとかは?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小春「心が綺麗な人、だね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「俺のことや」

 

 

道「僕のことですね」

 

 

塩「ワシのことじゃ」

 

 

因幡「僕でやんす」

 

 

 

 

 

 

 

あ「↑こういうのはダメってことだよね?(笑)

 

そもそも人じゃないし」

 

 

 

 

 

 

 

一同「な、なにを言うか!!」

 

 

 

 

 

 

 

小春「いや(笑)決してそんなことは無くて(笑)

 

心が綺麗と言うよりも、

 

 

『素直な人』っていう言い方をした方が良いのかな。

 

子どものような心を持っているというか」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「そういう意味じゃ、

 

この方たちは、確かに間違ってないかも(笑)」

小春「そうそう。

 

スサノオさん始め、神さまたちって素直な方が多くて、

 

当然それが面白い部分もあるんだけど、

 

 

それ以上に『この方についていきたい』っていう、

 

何かがそれぞれにあるんだよね」

 

 

 

 

 

 

あ「人間で言えば、

 

どんな人になるんだろう?」

 

 

 

 

 

 

 

小春「当然龍神にも勝負の龍、開運とか、慈愛とか、

 

それぞれの性質とパターンがあるから、

 

一概には言えないんだけど…、

 

 

でも共通して言えることとしては、

 

 

例えば目の前で人が転んだら、

 

咄嗟に助けに入れる人とか、

 

 

人の悪口を言わない人、とか、

 

心のフィルターに変な穢れがなくて、

 

良いものは良いと素直に言えて、

 

すぐに行動に移せる人とか。

 

 

そういった部分になってくるのかな。

 

 

そういう意味で、

 

『子どものような素直な心を持っていて、心が綺麗な人』

 

になるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「ちょっと待て、小春」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小春「?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「↓これそんなに心、綺麗か?」

あ「な、何を言うか!?!?」

 

 

 

 

 

 

 

小春「一応綺麗だとは思うよ(笑)

 

未だにゴミが落ちてたら、

 

ちゃんと拾っているし。

 

 

それに出会った当初の心から変わってしまっていたら、

 

僕もスサノオさんたちも、

 

一緒にいれなくなっているはずだし」

 

 

 

 

 

 

 

あ「『一応』とか言うなや。

 

俺の心は太平洋のように広く、

 

荒川の川の流れのように美しい」

※荒川の流れ

 

一同「全然綺麗ちゃうがな」

 

 

 

 

 

あ「や、やかましい!!」

 

 

 

 

 

 

道「何か今日の荒川さん、

 

スサノオさんみたいですね」

 

 

 

塩「まぁたまに真面目になった時に、

 

『俺はお前で、お前は俺』とか言うてるから、

 

結局似たもの同士なんじゃろ」

 

 

 

因幡「結局どっちもバカでやんすね」

 

 

 

 

 

 

あ&ス「ウサギ、お前ちょっとこっち来い(真顔)」

 

 

 

 

 

因幡「ひぇ…」

 

 

 

 

 

小春「あはは☆

 

そうやって一緒にいると楽しいところに、

 

僕ら龍も一緒にいたくなるんだ。

 

 

龍は神さまの『使い』であることが多いから。

 

 

最初に言った通り、

 

『この人についていきたい』と思わせてくれる、

 

魅力があればそれだけで十分☆」

 

 

 

 

 

 

あ&ス「む…何か誉められてるような、

 

バカにされてるような…」

 

 

 

 

 

 

道「まぁいいじゃないですか!このおバカコンビ!!

 

とにもかくにも、

 

ちゃんと小春も質問に答えてくれたんだから」

 

 

あ&ス「誰がおバカコンビや!!」

 

 

塩「次はワシも答えたいのぅ」

 

 

因幡「やんすも答えるでやんすー!!」

 

 

 

 

 

あ「ま、まぁとにもかくにも!

 

小春、ありがとう☆

 

 

ということで、また諸々状況も落ち着いてきましたし、

 

『お悩み募集』も再開しましょうか☆

 

 

ぜひこうして神さまに質問やお悩みに答えてほしい方は、

 

下記のLINE@で、

 

決まった期間に募集をさせて頂くので、

 

よろしくお願い致します☆」

 

↓↓↓↓↓

友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji

↑↑↑↑↑

※今たくさんのメッセージや問い合わせが届き過ぎていて、

 

こちらのLINE@以外ではお悩みや質問はお受けできませんので、

 

何卒ご理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

一同「次は誰が出るかな~♪誰が出るかな~♪♪♪」

 

 

 

 

 

 

あ「それでは今日は、

 

スーパー小春を中心に、

 

せーの!!

今日この後21時から、LINE@でお悩み募集するよ☆
 
【過去のお悩み相談室】
番号をクリックすると、過去の記事が見られるよ☆
■神さまのこと
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637
■神社の知識のこと
12345678910111213141516171819202122232425
■龍神のこと
1234567
■仏さまのこと
123
■穢れと祓いのこと
123456
■断捨離と開運のこと
12
■願いの叶え方
12345
■生き方のこと
12345678
■人生のこと
12345678910111213
■人間関係のこと
123
■仕事のこと
123

■恋愛のこと

12345
■子育てのこと
12


―――――――――――――
2017年10月18日発売!荒川祐二最新刊 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
―――――――――――――

☆最新刊『神訳 古事記』~第一章 イザナギとイザナミの国産み編~が無料で試し読みできます☆

※ダウンロードはこちらから☆

―――――――――――――
★2017年10月~12月!

『荒川祐二 全国講演ツアー』を開催☆

スケジュールや参加申し込みについては、こちらの記事をご参照ください☆

―――――――――――――