荒川祐二で~すウインクキラキラ

スサノオで~すグッキラキラ

小春「………」

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
…。
……。
………。
…………。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ&ス「これなぁ…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ「どうしたもんっすかね。
 
『小春』とは名付けたものの…。
 
『龍神の飼い方』とかの本とかないかな(笑)
 

 
 
 

 
ス「う~ん……。
 
龍の赤ちゃんのことは、俺はよぅ分からんからなぁ…。
 
 
自慢じゃないけど、
 
俺の場合は伝説級の龍たちが、『従わせてください』、『従わせてください』って、
 
向こうから来るしなぁ…。
 
 
やっぱ龍のことは、
 
龍神ガガちゃんに聞いてみるのが一番やろ。
 
ちょっと、小野寺さん通して聞いてみてや
 
 
 
 
 
 
※龍神ガガさん
 
 
 
 
 
あ「了解っす。
 
『龍の赤ちゃんの育て方とかはあるんですか?』…と。
 
 
あ、ちなみに小野寺さんと龍神ガガさんの本、
 
『妻に龍が付きまして…』7万部越えたらしいっすよ。
 
もう完全ベストセラー作家
 
 
 
 
 
ス「マジ?凄いな。
 
たくさんの人に求められるということは、
 
時代に求められてる証拠やで」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなを話していると…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ「あ、小野寺さんから返信来ましたわ。
 
あの人返信も早くて、しかも本当丁寧なんすよ」
 
 
 
 
 
ス「長続きして時代に求められる人というのは、
 
そういう所をしっかりしてるよ。
 
お前も見習え。
 
で、何て?」
 
 
 
 
あ「えっと…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*****
■龍神ガガさんと小野寺夫妻の会話

 

(※小春の写真を見て)
 
小野寺(妻)「あはは!こいつ、かわいー。龍神と言うより恐竜じゃん。恐竜、恐竜♪図鑑で調べよう!」
 
ガガ「小さな不完全な龍神が付くとは、荒川祐二というやつはタカ(小野寺夫)と同じではないか。未熟、未熟。ぶはは。おもしろいがね」
*****
 
 
 
 
 
 
 
あ「グッ…。
 
何かあいつにバカにされたらムカつく……」
 
 
 
 
 
 
 
 
ス「(笑)
 
まぁしゃあないわ。
 
ちなみにお前の本って、今までどれぐらい売れてんの?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ「ゴニョゴニョゴニョ…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ス「大きな声でハキハキと!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ「合計8冊で、4万5000部くらい…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ス「ボロ負けやないか!!(笑)
 
黙って言うこと聞いとけ!!(笑)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*****
■龍神ガガさんと小野寺夫妻の会話

?「タカさん。この質問には、私が応えるのが相応しいでしょう」

 

小野寺(妻)「お。噂をすれば黒龍号の登場だわ」

*****

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「黒龍?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「あぁ、厳密に言うと、

 

龍神ガガさんが付いているのは、小野寺奥さん。

 

黒龍さんは、旦那さんに付いている龍らしいですよ。

 

 

何か超不完全な龍らしくて、死にかけてたんですって。

 

でも旦那さんが生き方を変えたら、復活したって。

 

 

そんな黒龍さん。

 

話し方はガガさんと違って、紳士的」

 

 

 

 

 

 

ス「色々おるんやな(笑)」

 

 

 

 

 

 

あ「まぁうちも人のこと言えませんけどね…(笑)

 

あなたとか、道真とか、塩ジイとか、この小春も…笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
*****

■黒龍と小野寺夫妻の会話

黒龍「一番大事なのは、より『その龍神を育てているという意識を持つ』ことです。仮の親のようなものです」

 

小野寺(夫)「僕もいつも黒龍さんが近くにいて、常に一緒に行動している気持ちを持っていました」

 

黒龍「はい。そして龍神が偉いとか人間が偉いとか、そこに拘らないのがポイントです

 

小野寺(夫)「どちらがダメになってもいけないわけですもんね」

*****

 

 

 

 

 

 

 

あ「なるほど。

 

さっき僕が言ってた、『飼う』とかいう感覚じゃダメなわけか

 

 

 

ス「そういうことやわな。

 

まぁ早い話が、

 

『お前が小春で、小春がお前』ぐらいの感覚を持てってことやろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

■黒龍と小野寺夫妻の会話

黒龍「あくまでも対等の関係です。

 

小さな龍神はタッグを組んだ人間の力でしか大きくなれません。

 

エキスを人間が提供している感じですね。エキスは人間の美味しい魂です」

 

 

小野寺(夫)「その龍神の成長を、実感してもらう方法ってありますかね」

 

 

黒龍「いいことが起きたら、それは龍神がうまく育っている証拠。

 

共に喜び合おうではありませんか。

 

楽しく生き、そして良いことがあったら素直に喜ぶ。

 

そういう人に龍神は付き、育つのです。

 

龍神も格が上がり、色も明るく変わっていきます……」

*****

 

 

 

 

 

 

 

あ「なるほどーーー。

 

 

って、ちょっと待てぃ!!

 

 

じゃあ何か!?

 

 

『一緒に成長』とか、『俺が小春で、小春は俺で』とか、

 

普通に納得してたけど、

 

『これ』が俺ってことか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※『これ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ早い話がそういうことよ(笑)

 

お前の魂レベルが、まだまだ赤ちゃんってことよ(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「31歳で…」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あ「これ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「31歳で…」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あ「これ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。
……。
………。
…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「お前、今何か変な写真挟んだやろ?」

 

 

 

ス「何のことでしょう(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

*****

■龍神ガガと小野寺夫妻の会話

ガガ「しかしだな、この小春とかいう龍神は不完全にもほどがある!まだまだ赤子中の赤子だがね」

 

小野寺(夫)「え?なんでわかるんですか?」

 

ガガ「髭がないがね!髭というのは龍神にとって、大事な要素なのだよ。

 

我をみたまえ、立派な髭が生えておるがね」

 

 

ガガは自慢げにふふんと鼻を鳴らした。

*****

 

 

 

 

 

 

 

あ「小野寺ご夫妻…ガガさん…黒龍さん…ありがとうございます……」

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁさっきも言った通り、

 

本当に、この『小春』は今のお前そのものよ。

 

これがこれからどう育っていくか。

 

それはお前に掛かってる

 

 

 

 

 

 

あ「何をすればいいのでしょう…?」

 

 

 

 

 

 

ス「徳を積め。

 

もっともっと、人に喜ばれる存在になれ。

 

お前の人生が終わる時には悲しみ、

 

その存在に感謝してくれる人を一人でも多く増やせ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「そうしたら、この『小春』も成長すると?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「そういうこと。

 

 

多分そのお前の魂の成長によって、

 

これから黒龍になったり、金龍になったり、青龍になったり、白龍になったり。

 

その持ってる能力の性質も変わるんやろ。

 

 

もしかしたら、こんなんになるかもせーへんし

 
 

 

 

あ「マジか。すげぇな…」

 

 













ス「こんなんになったら、これはこれでお前の責任や」


















あ「キッモ」

 





 



ス「まぁとにかくお前自身が『福の神』みたいになれば、『福の龍神』になるやろうし。

 


人と成長する神。

 

それが龍神の一つの姿。

 


小春をダメにしたら、それもお前の責任や

 

 

 

 

 

 

 

あ「プレッシャーをかけない(笑)

 

よぉく分かりました。

 

小春と一緒に人生頑張ります」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ると、

 

小春は、心なしかさっきよりも嬉しそうにしてプカプカと浮き始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ガガさん、黒龍さん、小野寺ご夫妻、

 

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

またよかったら、これからも色々『龍神』のこと教えて下さい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「教えて頂いた礼儀として、ちゃんと紹介する」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「はいな!

 

いよいよ発行部数7万部突破の小野寺夫妻と龍神ガガさんのベストセラー本、『妻に龍が付きまして…』は、こちらから☆

 

小野寺さんのブログこちらから☆

 

ぜひ皆さん、本もブログも読んでみて下さい^^

 
 

(※全国の書店でも発売中☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「ちなみに、最後に言っとくけど…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「昨日神社のゴミを拾ったりとか、

 

お金も取らんと皆さんを江ノ島ツアーにアテンドしたりとか、

 

 

そういうお前の姿勢を見て、『小春』はついてきたんやから。

 

 

 

まずはそこ。

 

 

 

そこの部分だけはずっと、ずっと忘れたらあかんで。

 

 

それを忘れへんかったら、小春が離れることはないわ。

 

成長するかは知らんけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「肝に銘じときますm(_ _)m」

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ龍神に好かれる人間ってのは、

 

小野寺さんもそうやけど、

 

 

細かい所に気遣いが出来て、一つ一つの対応や生き方が丁寧やわ。

 

要は、人に好かれる人間は龍神にも好かれる。

 

 

よかったら、ブログ読者さんも参考にするのも良いと思うでグッグッ

 



 

―――――――――――――
※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形でどうぞガンガンやっちゃって下さいませウインクキラキラキラキラ
―――――――――――――
 
 
◼初めましての方へ☆
『これまでアクセスが最も多かった記事 TOP3
 
 
 
↓↓ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓


キラキラ人文ランキング!現在第5位キラキラ
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑


『荒川祐二オフィシャルサイト』

―――――――――――――