荒川祐二で~す口笛キラキラ

スサノオで~すグッグッ

小春「あーあー♪」

影狼「……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

束の間の、

 

旅の中休み。

 

(講演会で休んでないけど。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「スサノオの~~~お悩み相談室~~~~!!」

 

 

 

 

ス「イエイエ!!ドンドン、パフパフ~!!」

 

 

 

 

 

 

 

あ「え~、ということで、

 

 

今我々は、

 

九州は宮崎に向かっているわけですが…(笑)

 

 

その前に溜まりに溜まっている、

 

『お悩み相談室』にお答えしようということで…、

 

 

今日のお悩みはこちら!

 

 

ス「ふむふむ…小さい…おじさん…?

 

 

 

 

 

 

あ「あれ?

 

スサノオさん、

 

『小さいおじさん』知らないんですか?

 

 

 

結構テレビとかでやってたりもしますよ。

 

 

 

何か草むらでバッタの上に乗っていたとか、

 

お風呂に入っていて、

 

そのまま排水溝を流れていったとか、

 

鏡餅の上に乗っていたとか

 

 

 

 

 

 

 

ス「あんまり聞いたことないな~~。

 

例えば?」

 

 

 

 

 

 

あ「こういうの?」

 
 

ス「あー!妖精のことね!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「え、マジ…?

 

小さいおじさんって妖精なの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「うん、妖精。

 

そうか。現代の人間にはこういう風に見えるのか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「…こういう風に見える…?

 

…まぁ、それはそれとして、

 

 

今回は久しぶりに、

 

特別ゲストにも来て頂きました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「小さいおじさんに関する書籍も出版されている、

 

『小さいおじさん研究家』こと、

 

フクちゃんです~!

ス「すごいな(笑)
 
そんな人もいてるんや(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「世の中色んな方が、いらっしゃいますから(笑)

 

 

それでは、

 

フクちゃんから頂いた質問に対するメッセージを、ご紹介させて頂きます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

■フクちゃんからの回答

仰る通り、小さいおじさんは植物の妖精さんの場合がほとんどです。

 

なので植物と仲良くなると、

 

小さいおじさんとも仲良くなりやすいです。

 

観葉植物や神社の御神木などに優しくお声かけ下さい。

*****

 

 

 

 

 

 

ス「な?言ったやろ?」

 

 

 

 

あ「本当ですね…。

 

マジで妖精なんや…

 

 

 

 

 

 

*****

■フクちゃんからの回答

ちなみに種類にもよりますが、

 

小さいおじさんを見たり、

 

遊びにまざったりしたら、

 

物凄く運がよくなります!

*****

 

あ「はーーー、なるほどーーー。

 

 

やっぱり幸せになれるんだ(笑)

 

見てみたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「何?

 

お前、妖精見たことないの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ない。

 

大きいおじさんやったら、いつも見てるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「それは俺や」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「(笑)

 

 

それにしてもあれですね、

 

 

植物と仲良くなるとか、

 

小さいおじさんと遊びに混ざるとか、

 

 

そうやって考えると、

 

 

『童心に帰る』ってことが、

 

やっぱり必要なんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁその小さいおじさんってのに限らず、

 

 

妖精を見る上では、

 

 

『子どものような心』は、

 

一番大切な要素やわな。

 

 

っていうか、

 

 

赤ちゃんの頃は、

 

みんな妖精は見れてるんやからな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「マジ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「うん。

 

 

赤ちゃんってさ、

 

 

よく空中の何かを目で追いながら、

 

『キャッ、キャッ』笑ったりするやん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「確かに…。

 

親戚の子どもとかがやっていたような気が…。

 

 

あれは妖精を目で追っているってこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「そういうこと」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「まさかその姿も、小さいおじさん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「いや(笑)

 

それは前も言った、

 

俺たち神々と同じでさ(笑)

 

 

見る人によって、

 

姿かたちは変わるよ(笑)

 

 

 

国が変わればきっと、

 

羽のついたかわいい、

 

『THE 妖精』みたいなんが出ると思うし。

 

 

 

 

戦国時代やったら、

 

『小さい落ち武者』やったんかもせーへん(笑)

 

 

 

だからこの現代で今、

 

 

 

愉快な小さいおじさんが見える人は、

 

きっと心も純粋で、愉快な人なんやろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「なるほどね~~。

 

 

もし僕にも妖精が見えるとしたら、

 

どんな風に見えるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「こんなんちゃう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「これじゃ…小さいおじさんじゃなくて…

 

変態おじさんじゃん……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「(笑)

 

そろそろ自分の頭の中身、

 

疑った方がいいかもせーへんな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ま、まぁ、それはそれとしてですよ。

 

 

小さいおじさんを見たり、

 

仲良くなりたければ、

 

 

子どもの頃の気持ちを、

 

取り戻すことが必要ということですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁそういうことやわな。

 

 

人目も気にせず、

 

 

道端の花や植物に話し掛けたり、

 

 

当たり前に人と接するように、

 

当たり前に大自然と触れ合う。

 

 

ある意味、

 

俺たち神とはまたちょっとだけ違って、

 

自然の化身やから、

 

 

自分も、

 

『自然の一部』になるぐらいのことが、

 

必要なんやと思うで

 

 

 

 

 

あ「なるほどーーーーー。

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

それでは、

 

 

そろそろ今回お悩みを頂いたあずみさんに、

 

僕から『神さま言葉』のプレゼントを☆

 

 









あ「そして本日ゲストとしてお答え頂いた、

 

『小さいおじさん研究家』フクちゃんの書籍、

 

『小さいおじさんと友達になれる本』こちらから☆

 

と、

 

フクちゃんのブログは、こちらからどうぞ^^」

あ「いつか小さいおじさんも見れるかなぁ」

 

 

 

 

 

 

ス「お前の大好きな夜の新宿の街とか歩いてたら、

 

いっぱい見れるんちゃう?」

 

 

 

 

 

 

あ「俺は、変態おじさんが見たいわけではない」

 

 

 

 

 

 

ス「(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「皆さんも、もしこれまでに小さいおじさんや妖精の目撃談があったら、

 

教えてね(笑)」

 

 

 

 

 ※【スサノオシリーズ】次の話はこちら☆

 

 

 

 

キラキラスサノオのお悩み相談室キラキラ

スサノオへの質問(※ジャンル問わず)、

お悩み相談、

「こんなこと聞いてみたい」、

「あんなこと聞いてみたい」があれば、

 

※こちらの記事のコメント欄か、

もしくは僕へのメッセージでお願い致します口笛口笛キラキラ

 

―――――――――――――

※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形で、このブログを広めてくださったら、凄く嬉しいですウインクキラキラキラキラ

◼初めましての方へ☆
『これまでアクセスが最も多かった記事 TOP3
 
 
 
―――――――――――――
 
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえる(※何回でも可)と、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

 
キラキラ人文ランキング!現在第5位キラキラ
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――