スサノオ&荒川祐二で~す口笛グッ
 
 
 
 
 
 
あ「今日のお昼のお悩みはこちら♪」
 
あ「なるほど。
 
恋愛関係の場合だと、
 
確かにあるかもしれないですね」
 
 
 
 
 
 
 
 
ス「それは、何でやと思う?
 
 
 
 
 
 
 
あ「なんで恋愛関係のお願い事には、
 
念が入りやすいかって?
 
う~ん…なんででしょうか…
 
 
 
 
 
 
 
ス「まず前提事項として、
 
恋愛関係のお願いをする時には、
 
 
その方自身が、
 
『恋愛に対して、上手くいっていない』状態であることが多い。
 
決して全員とは言わんで」
 
 
 
 
 
 
 
あ「…確かにそうかも。
 
だからどうしても感謝ではなく、
 
『お願い』になってしまうと?
 
 
 
 
 
 
 
ス「そういうことやわな
 
 
 
 
 
 
 
あ「でもじゃあ、どうしたらいいの?
 
心をコントロールするって難しいじゃん
 
 
 
 
 
 
 
ス「確かにそうやと思う。
 
それに恋愛というのは、
 
人生の他のことよりも、
 
コントロールが利かないように思えるからな。
 
 
じゃあどうすんねん?って話やねんけど」
 
 
 
 
 
 
 
あ「じゃあどうすんねん
 
 
 
 
 
 
ス「『行動』の伴った誓いを立てるのが一番やねん。
 
 
決してお願いだけをするのではなく、
 
今まで、そして今、
 
もし恋愛に対して上手くいっていないのであれば、
 
 
そこの原因をどんな小さなことでもいい。
 
自分の中に見てみる。
 
 
そしてそこにある、
 
どんな小さなことでも、
 
 
もし恋愛に対して反省点や改善点があったなら、
 
お願い事と一緒に、
 
 
 
『それを改善できるように頑張ります」で、
 
最後を締めるようにする。


もしくは『こういう風になりたい』という、

理想があるのなら、

『そこを目指して生きていきます』ってな。
 
 

そうしたら念で終わることもなくなるし、

 

 
その誓いに向けた一歩を、

神々たちは応援してくれるから」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ「あんた…、やっぱりすごいね」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「俺はいつでもすごいわ」

あ「(笑)

 
りあえずスサノオさん、
 
いつも真剣に答えてくれてありがとう。
 
ぜひ、参考にして見て下さいね。
 
 
以上、『スサノオのお昼に相談室』でした☆」
 
 
 
 
 
 

キラキラスサノオのお悩み相談室キラキラ

スサノオへの質問(※ジャンル問わず)、

お悩み相談、

「こんなこと聞いてみたい」、

「あんなこと聞いてみたい」があれば、

 

※こちらの記事のコメント欄か、

もしくは僕へのメッセージでお願い致します口笛口笛キラキラ

 

※質問は一回につき、なるべく一つでお願い致します滝汗

 

―――――――――――――

※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形で、このブログを広めてくださったら、凄く嬉しいですウインクキラキラキラキラ

◼初めましての方へ☆
『これまでアクセスが最も多かった記事 TOP3
 
 
 
―――――――――――――
 
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえる(※何回でも可)と、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

 
キラキラ人文ランキング!現在第5位キラキラ
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――
【頂いたコメントにつきまして】
アメーバオフィシャルブログでは、本人なりすましの可能性があるため、僕本人によるコメント返しが出来ない設定になっています。
 
返したい気持ちは山々なのですが、大変申し訳ございません。
 
また運営側の判断でコメントが削除されたりもあるようです。
 
決して僕の方では、削除処理などは行っていません。
 
いつも一つ一つ有り難く、また楽しく読ませて頂いています。
 
皆さまの応援に心から感謝致します。
 
何卒これからもよろしくお願い致します。
―――――――――――――