スサノオ&荒川祐二で~す口笛グッ
 
 
 
 
 
ス「なんなん?昼に(笑)」
 
 
 
 
 
あ「いや、もうあまりにも『お悩み相談』が、
 
溜まりまくってるじゃないですか(笑)」
 
 
 
 
 
 
ス「せやな(笑)」
 
 
 
 
 
 
あ「それを夜の【スサノオシリーズ】でやると、
 
また時間が掛かるから、
 
 
もっとライトな感じで出来ないかなと思って(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ス「なるほど(笑)ええやん(笑)
 
 
決して手を抜く訳ではないけど、
 
お昼やから、短めにズバッとな
 
 
 
 
 
 
 
 
あ「で、『オリジナル神さま言葉』も無しにすると、
 
もっと頻繁にお答えできるかなと。
 
 
当然それでも不定期にはなるんですけど」
 
 
 
 
 
 
 
ス「ええやん。よし、やろか。
 
じゃあ、お悩みは?
 
 
 
 
 
あ「こちら!」
 
 
 
 
 
 
ス「輪廻転生は仏教のことやから、
 
あくまで参考までに聞いてほしいねんけど」

 

 

 

 

 

あ「はいはい」

 

 

 

 

 

 

ス「肉体から魂が離れる時というのを、今の自分と同じに考えない方がいい」

 

 

 

 

 

あ「というのも?」

 

 

 

 

 

 

 

ス「魂そのものの状態というのは、

 

最も穢れなき状態やねんな。

 

 

だから今ある苦労や辛さ、怒り、悲しみ、

 

憎しみからも完全に開放された状態」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「なるほど。

 

なら魂になった時点では、

 

 

どれだけ生前が辛かったとしても、

 

生まれ変わりを望まないということはないと?

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「むしろ『輪廻転生』が生死を繰り返して、

 

魂を進化させ、成長させるためにあるのなら、

 

 

生前辛かったり、苦しかったら、

 

 

『次の人生はその辛い思いをしないように、乗り越えられるようにしよう』と、

 

思ってまた生まれ変わることの方が多いわな」

 

 

 

 

 

 

 

あ「なるほど。

 

 

そうしてまた純粋な魂が肉体に入って、

 

また試行錯誤しながら

 

課題を乗り越えていくために生きていくと

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ肉体として生きてる内は、

 

そういうことも中々分かりにくいけどな。

 

 

でもきっと今は辛くても、



魂になったその時に、

 

生きていた時に抱えていたものの、



その全ての意味が分かるんやと思う。

 

 

生前に分かって乗り越えられた方が、

 

当然良いんやろうけど」

 

 

 

 

 

 

あ「なるほど。

 

スサノオさん、お昼からありがとう☆

 

質問をくれたスカーレットさんもありがとうございますキラキラ

 

 

オリジナル神さま言葉は時間の関係で難しいので、

 

その代わりに上記のように、


質問者さん(スカーレットさん)のブログリンクを貼らせて頂きますウインクウインク

 

 

 

以上、『スサノオのお昼に相談室』でしたラブラブキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「またこれを見てくれている皆さんも、こんな感じで気軽な形でよかったら、

 

人生のこと、神さまのこと、神社のこと、楽しいこと、ハゲ頭(荒川祐二)のこと、

 

↓下記から↓何でも気軽にお悩み相談や質問してね~グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラスサノオのお悩み相談室キラキラ

スサノオへの質問(※ジャンル問わず)、

お悩み相談、

「こんなこと聞いてみたい」、

「あんなこと聞いてみたい」があれば、

 

※こちらの記事のコメント欄か、

もしくは僕へのメッセージでお願い致します口笛口笛キラキラ

 

※質問は一回につき、なるべく一つでお願い致します滝汗

 

―――――――――――――

※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑自由な形で、このブログを広めてくださったら、凄く嬉しいですウインクキラキラキラキラ

◼初めましての方へ☆
『これまでアクセスが最も多かった記事 TOP3
 
 
 
―――――――――――――
 
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえる(※何回でも可)と、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

 
キラキラ人文ランキング!現在第5位キラキラ
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
※『笑って、泣いて、神話を学ぶ』、日本の国の始まりと神々のルーツを知る史上最古の連載ファンタジー『アウトロー古事記』、第1話目はこちら

※インスタグラム、twittterでは日々のより細かい日常を発信しています口笛口笛どうぞこちらもフォローしてくださいませおねがい

インスタグラムID⇒arakawayuji0325
twitter ID⇒@arakawayuji

※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら爆笑爆笑


※講演会や書籍情報、各種お問い合わせについてはこちらからどうぞ爆笑爆笑


『荒川祐二オフィシャルサイト』
―――――――――――――
【頂いたコメントにつきまして】
アメーバオフィシャルブログでは、本人なりすましの可能性があるため、僕本人によるコメント返しが出来ない設定になっています。
 
返したい気持ちは山々なのですが、大変申し訳ございません。
 
また運営側の判断でコメントが削除されたりもあるようです。
 
決して僕の方では、削除処理などは行っていません。
 
いつも一つ一つ有り難く、また楽しく読ませて頂いています。
 
皆さまの応援に心から感謝致します。
 
何卒これからもよろしくお願い致します。
―――――――――――――