荒川祐二で~す口笛

スサノオで~すキラキラ

小春「♪♪♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「本当に…旅に…出てしまうのね…」

 

 

 

 

 

あ「あぁ…男にはな…、

 

やらなきゃいけない時がある…」

 

 

 

 

 

ス「私…あなたが好きっ…!」

 

 

 

 

 

あ「やめろよ…。

 

こんな、風のような男を好きになるもんじゃあない。

 

 

それに…これは禁じられた愛…。

 

お前さんにはパートナーがいるだろう

 

 

 

 

 
 

ス「でも…禁じられた愛は、

 

私の親のイザナギとイザナミも同じ…。

 

私の親も夫婦ではなく、

 

兄妹だった……」

 

 

 

 

 

あ「バカ言うんじゃあない。

 

思い出は、綺麗なままだから良い。

 

 

禁断の愛と引き換えに、

 

運命の狭間に堕ちていくことはないんだ…。

 

 

さぁスサ子…、涙を拭いて…。

 

最後の抱擁だ

 

 

 

 

 

ス「最後の抱擁…。


祐二さん…、目を瞑って…

 

 

 

 

 

 

ス「あ・い・し・て・る…。

 

チュ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ドアホッ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「(ビクゥッ!?)」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「何をさせてくれてんねん、お前は!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「お!お前が、


昨日昭和のラブコメみたいなん、


やったからやろがい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「関係あるかアホ!!

 

何や、最近のこのブログの始まり方は!!」

 

 

 

 

 

 

 

ス「そんな怒鳴んなや!!

 

あーあ!

 

お前が旅に出る前に、

 

良いこと教えてあげようと思ってたのに、

 

やる気なくした!!


あーあもうイヤや!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、


そんなこんながありまして…。

 

今朝の車の中。



あ「で、『良いこと』ってなに?

 

 

っていうか、俺たちこんな朝5時とか、

 

早起きで、どこに向かってんのん?」

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ着いたら教えたるから、

 

黙って運転せぃ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ると、朝が早かったからか

 

小春は後部座席で、

 

可愛くいびきをかいて寝ていた。



車は綺麗な山道を通り、

 

都内から車で約2時間半。

 

 

関東有数の『パワースポット』、

 

三峯神社へ到着した。

 

あ「いやぁ~壮大、壮大。

 

って、そりゃここが良い場所だとは、

 

聞いたことありますけど、

 

何でここ?

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁええから、

 

黙ってついてこい」

 

 

 

 

 

 

スサノオに促され、

 

少し長い参道の道を歩き、

 

本殿にてお参りを済ませる。

 

 

ス「俺たちはこれから日本全国の旅に出るやろ。

 

強力な仲間に同行してもらうために、

 

ここに来た」

 

 

 

 

 

あ「なに?強力な仲間?」

 

 

 

 

 

ス「お前、この神社の周辺よぅ見てみぃ」

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

あ「なんじゃいこれは?

 

でかい狛犬?」

 

 

 

 

ス「狼や。

 

ここ三峯神社は日本でも珍しく、

 

狼を『眷属』にしている」

 

 

 

 

あ「マジ!?狼!!

 

すげぇ格好いい!!」

 

 

 

 

 

 

ス「しかもな…」

 

 

 

 

 

 

あ「?」

 

 

 

 

 

 

 

ス「ここでは、

 

その眷属の狼を、

 

借りることが出来んねん」

 

 

 

 

 

 

 

あ「まぁぁぁじっ!?!?!?

 

何そのゲームみたいな話!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社務所を見ると、

 

確かに並べられた札の中に、

 

 

 

『眷属拝借』の文字。

 

本当にお借りすることが出来るらしい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「それにしても、お前はほんまに何にも知らんねんな(笑)


これぐらい、少しでも神社の知識があったら常識やぞ(笑)



これから俺たちが日本全国の神々を巡る旅の中で、

 

数々の神社や、

 

パワースポットと呼ばれる場所に行く。

 

 

不定期に行くとはいえ、

 

 

その中で、時に気当たりすることもある。

 

それにもしお前自身の調子が悪かったら、

 

下手したら、

 

低級霊に憑かれることや

 

それが原因で、

 

小さな災難に巻き込まれることもあるかもせーへん。

 

 

それを護ってくれるのが、

 

ここの眷属の『狼』よ

 

 

 

 

 

 

あ「マジか!!すごい!!

 

本当にゲームみたいじゃないか!!

 

こんな展開大好きよ」

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ低級霊なんかは、

 

俺がおれば全然大丈夫やねんけど。

 

 

もしかしたらおらん場合もあるかもせーへんやん?

 

寝坊したとか、

 

今日はちょっとめんどくさいとかで。

 

 

小春はまだお前のこと護るとか出来ひんし」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「頼むで、ホンマに真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁそれはそれとして(笑)

 

仲間は多い方が良い。

 

 

ってことで、

 

『眷属拝借』行って来い

 

 

あ「はいはい~~」

 

 

 

 

 

 

 

スサノオに促されるまま、

 

本殿の中での厳粛な空気の中、

 

ご祈祷が行われる。

 

(※本殿の中は写真禁止だからごめんね><)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、

 

手渡されたのがこちら。

 

あ「か~~~っこいい~~~~~!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「さて、

 

どんな奴が来る…かな?

 

 

 

 

 

 

 

あ&小春「?」

 

 

 

 

 

 

 

ス「お!来た来た!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

スサノオがそう言うと、

 

『ザッ、ザッ』という足音が聴こえ、

 

振り返ると、

 

そこには一頭の狼がジッと、

 

こちらを見つめていた。

 

 

※こんな感じ

 

 

 

 

ス「よぅ、よろしくな」

 

 

 

 

 

あ「すげぇ!本当に格好いい!!」


※近くで見るとこんな感じ

 

ス「あんまりギャアギャア騒ぐな(笑)

 

みっともない(笑)

 

これからこいつも連れていく。

 

 

例え気の良くないところ、

 

何かしら良くないものがいる場所でも、

 

 

こいつを先に行かせれば追い払ってくれるわ

 

 

 

 

 

あ「はぇーーー。

 

 

この狼さんは、

 

ここに来ることさえ出来れば、

 

どなたにでも憑いて護ってくれるということか。

 

 

何とも器の大きな話」

 

 

 

 

ス「まぁ、そういうことやわな。

 

その代わり借りてるだけやからな。

 

 

役割はちゃんと果たすけど、

 

それ以上のことはしないっていう、

 

結構ドライなところもあるで。

 

 

まぁ傭兵みたいなもんよ」

 

 

 

 

 

 

そう言うと、

 

確かに狼はこちらをジッと見つめているだけで、

 

 

小春が近付いても、

 

たわむれる気配も、

 

僕らに懐こうという感じも、

 

まったく醸し出していなかった。

 

 

ス「まぁ、あんなもんや。

 

でも、名前は付けた方がいいで

 

 

 

 

 

 

 

あ「名前?

 

『小春』みたいに?」

 

 

 

 

ス「そらそうよ。

 

『狼さん!』って、

 

お前らで言うたら、

 

『人間さん!』って呼ばれてるようなもんよ。

 

 

借りるだけとはいえ、

 

お前が暫くの間、

 

『主人』であることに変わりはない。

 

 

出来るなら名前はあった方がいい。

 

せっかくの狼やねんから、

 

格好良い名前を付けてやれ」

 

 

 

 

 

 

 

あ「名前…。

 

名前…。

 

格好良い名前…ねぇ…

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「整いましたぁ!!」

 

 

 

ス「お!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ウルフ荒川でどう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「ダッサ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「おいっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「お前はそれでも作家か。

 

このエセ作家が」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ると、

 

狼はものすっっごい勢いで、

 

僕のことを睨みつけていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「(こ、こいつ…やっぱり感情はあるんかい…)

 

だ、誰がエセ作家や!!

 

じゃあ、あんたが付けてみぃや!!」

 

 

 

 

 

 

 

ス「別にええけど。

 

ほんまにええんやな」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ええよ。

 

(どうせ『Oh!!神!!』とか、ダッサい名前やろうし…クックック…)

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

ス「整いました!!」

 

 

 

あ「おっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「『影狼(かげろう)』でどう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「(ちょっ…、ちょっと…格好良いやんけ…!!)

 

な、何で『影狼』…?」

 

 

 

 

 

ス「これからお前のことを、

 

『影の存在』として支えてくれるんやろ?

 

 

そこから取って『影狼』」

 

 

 

 

 

 

 

見ると、

 

狼は満足そうに頷いていた。

 

 

 

 

 

と、同時に心なしか少しだけ優しい表情で、

 

プカプカ浮かぶ、

 

小春を見つめているような気がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「な、なるほど良いじゃないか!

 

『影狼』!

 

『影狼』で決定!!

 

よろしくね、影狼!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言うと、

 

影狼はゆっくりと立ち上がり、

 

僕らの方に近寄って来た。

 

 

 

行動をともにする準備が出来たみたいだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「狼は『大神』。

 

 

偉大なる神の化身でもあるとされている。

 

従えるにしても、

 

くれぐれも失礼の無いようにな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『影狼』という頼れる仲間を従えて、

 

これからの『日本の神々を巡る旅』が始まる☆

 


今日は朝からブログ更新の乱れ打ちに、

お付き合い頂き、ありがとうございました(笑)

『三峯(みつみね)神社』。
 
素晴らしいところだったから、
 
ぜひ皆さんも行ってみてね☆


―――――――――――――
※イイネ、シェア、リブログ、転送、大歓迎爆笑
―――――――――――――
 
 
◼初めましての方へ☆
『これまでアクセスが最も多かった記事 TOP3
 
 
 
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

 

キラキラ人文ランキング!現在第5位キラキラ
↑↑↑↑↑
―――――――――――――
※ゴミ拾いや普段の講演活動について分かる映像はこちら☆


―――――――――――――