【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
秋の公園のTeamスサノオで~す口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒川祐二最新刊、

 

『神訳 古事記』出版記念全国15カ所の講演&神社ツアーも、

 

昨日の広島で折り返し☆

残りの会場でも、

 

皆さんとお会い出来ますことを、

 

心よりお待ちしています☆


※全国講演&神社ツアーの情報&お申し込みはこちらから☆







そして、

 

先日からの『神訳 古事記』のAmazonレビューを、

 

書いて頂いた方に、

 

『神さまのリクエスト画像プレゼントキャンペーン』も、

 

引き続き、

 

たくさんの投稿、お問い合わせをありがとうございます☆


こちらもぜひご参加ください☆



※レビューを書いて頂いた方はその旨、


僕へのLINE@での返信か、


yujiarakawa0428@gmail.comまで、

 

ご連絡ください^^


上記のような形で、


リクエスト画像をプレゼントさせて頂きます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今日のお話☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた、

 

ウサギ(因幡)が大暴れする、


頭を使わないお話…(笑)

一同「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(因幡の白兎さんこと因幡)「やんすー(怒)!!!!」

一同「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因幡「やんすー(怒)!!!!」

一同「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「因幡…何を怒ってるの…?」

因幡「やんすー(怒)!!!!

 

納得、納得、納得がいかないでやんすー!!もう祟ってやるでやんすー!!

 

 

 

 

 

 

 

ス「何がやねん、もう…昨日から…」

※昨日のお話はこちらから☆

 

 

あ「宗像三女神とスセリ姫に振られて、

 

ちょっと興奮状態ですね…」

 

 

(菅原道真公ことミッチ―)「あれやこれやと目移りする、

 

因幡も悪いんですけどね…」

 

 

(塩推神さんこと塩ジイ)「ウサギは惚れやすい動物とはいえのぅ…」

 

 

 

 

 

 

あ「まぁ…でもこのまま荒ぶられて、

 

祟り起こされても困りますしね

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ因幡は祟り起こすタイプの神ではないけど。

 

でも、因幡はどうなったら満足なんや?




道「それは因幡に聞いた方が良いかと…」




塩「そうじゃのう…」









…。

……。

………。

…………。





 

  

 

 

 

一同「(…はぁ…めんどくせぇ…)」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ねぇ、因幡?」

 

 

 

 

 

 

 

因幡「なんでやんすか!!!!


こうなったらもう怒りの師匠である、


オオヤマツミさんに弟子入りするでやん…

一同「それはやめとけ」 

あ「…結局、因幡はどうなったら満足なのかな?

 

そんな怒ってるだけじゃ、

 

僕らもわかんないよ」

 

 

 

 

  

 

 

 

因幡「僕もパートナーが欲しいでやんす!!

 

荒川さんにも、

 

スサノオさんにも、

 

ミッチ―にも、

 

最愛のパートナーがいて、ずるいでやんす!!

 

 

僕も欲しいでやんす!!

 

以上!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「(やっぱりそれか…)」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「でもお前の恋愛観は偏っとる。

 

まずそれを何とかせぇ」

 

 

 

道「まぁ確かにそうですね…(笑)

 

昨日も宗像三女神の『顔が良い、顔が好き』って、

 

散々言ってましたし…笑」

 

 

 

塩「まぁワシは恋愛のことはよくわからんが、

 

偏っとることは確かじゃのう」

 

 

 

 

 

 

 

因幡「じゃあ僕は、どうすればいいいでやんすか!!

 

どうしたら『運命のパートナー』に出会えるでやんすか!!

 

 

 

 

 

 

 

あ「…いや、まず…因幡落ち着いて聞いてね。

 

因幡はその『運命のパートナー』って、

 

どんな存在のことだと思ってる?

 

 

 

 

 

 

 

因幡「えっとでやんすね~。


 

見た目と笑顔が可愛くて、

 

愛嬌があって、

 

お尻がプリッとしていて、

 

僕のことをずっと大好きでいてくれて、

 

どんな時でも僕のことを一番に考えて、

 

ソッと支えてくれる…、

 

 

僕の思う『運命のパートナー』って、

 

そんな感じでやんすかね~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「(…そういう所があかんねん…)」

 

 

 

 

 

 

 

因幡「何か言ったでやんすか?(ギロッ)」

 

 

 

 

 

 

一同「イエ…」

 

 

 

 

 

 

ス「………。

 

まぁでもそもそもや、因幡。

 

八百万歩譲って、

 

お前のその、


 

『理想的な運命のパートナー』が存在したとしてや…

 

 

 

 

因幡「やんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「その『理想的な運命のパートナー』お前を選ぶだけの魅力が、


お前にはあんのか?




因幡「(ガビーン!!!!)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ&道&塩「(まぁ結局、そういうことでやんすけどね…)」

 

 

 

 

 

 

 

あ「確かにスサノオさんの言う通りで、



僕と嫁画伯も、

 

スサノオさんとクシナダ姫さんも、

 

ミッチ―と宣来子さんもさ、

 

それこそ、

 

オオクニヌシさんとスセリ姫さん、

 

猿田彦さんとウズメさんも。

 

 

きっと最初から、

 

みんな『理想的な運命のパートナー同士』では、

 

なかったと思うんだよね

因幡「どういうことでやんすか?」

 

 

 

 

あ「要はさ、

 

誰でも、

 

お互い出会った時なんかまだ未熟だと思うわけ。

 

 

でもその中でお互いの時間を過ごして、

 

お互いのことを知って、

 

 

『あぁ、こういうことしたら怒るんだな』とか、

 

『こういうことしたら喜ぶんだな』とか、

 

そんな過程を一緒に歩んでいってさ。

 

 

徐々に、徐々に時間をかけて、

 

お互いを尊重して、


学びあって、


時に譲り合って、


理解しあって、


時に辛いことも苦しいことも乗り越えて、



絆を深めてきたわけなんだよ

 

 

 

 

因幡「説教臭いでやんす、このハゲ…」

あ「何か言ったか?(ギロッ)」

 

 

 



因幡「ヒェ…」





 

あ「…それにさ、

 

僕もそうだったんだけど、

 

 

スサノオさんも、

 

ヤマタノオロチを倒して英雄に成長していって、

 

ミッチ―も学問にはげんだ日々の中で、

 

成長していって。

 

 

きっとその成長する姿を見て、

 

支えてくれていると同時に、

 

 

嫁画伯も、クシナダ姫さんも、宣来子さんも、

 

同じように成長をしてくれたと思うのね。

 

 

その成長の過程を共に歩むことで、

 

『理想的な運命のパートナー同士』になれていったと思うの。

 

 

決して最初から、

 

『理想的な運命のパートナー同士』だったって、

 

わけではなくて

 

 

 

 

ス「そういうことやわな。


最初から自分の求めるものが全部揃ってるパートナーなんて、


都合の良いものないわな」

 

 

 

道「むしろそういった成長の過程を共に歩める存在こそを、


『運命のパートナー』と呼ぶのかもしれませんしね」

 

 

 

塩「そう考えると夫婦や恋人同士と言えど、


ある程度のお互いに対する許容と思いやり、



自分自身の向上心が、

 

必要になってくるからの」

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「お前は今、それを学べ」








因幡うぼぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!

 

心が痛い!!心が痛い!!心が痛いでやんす!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

一同「(ほんまにうるさい、こいつ…)」

 

 

 

 

 

 

 

ス「まぁ要はそういうことや!!

 

相手に求めてばかりするな!!

 

 

大切なパートナーだからこそ、

 

自分が相手に何が出来るかをいつまでも考えて、

 

理想的なパートナーに受け入れてもらえるだけの、

 

理想的な自分になれ!!

 

 

そうしたらいくらでも相手は見つかるわ!!

 

 

 

 

 

 

因幡「でも羨ましいー!!羨ましいでやんすー!!!!

 

僕はそもそもその出会いすらないでやんすー!!!!

 

人の縁ばっかり繋いで、

 

自分の縁がないでやんすー!!」







一同「(はぁ…)」







因幡「ショボン…」







あ「ま、まぁいいじゃないですか!!

 

因幡も落ち込んじゃってるみたいだし…。

 

 

因幡のパートナーを探してみましょうか。


 

因幡はこう見えてこんな感じで、


皆さんからも結構人気あるし、

 

誰かしら見つかるんじゃないですかね?

ス「(鼻ホジー)」

 

 

 

 

 

因幡「まぁ親友の窮地でやんすからね、助けるのは当たり前…」

一同「自分で言うな。


お前のせいでこっちは二日間も、全く神に関係ない話しとるんやぞ」




因幡「ビクゥッ!!」







ス「まぁじゃあ、ええんちゃうかな。


協力してやるか」



道「僕も少し探してみます」



塩「そうじゃのう…。


じゃあワシも因幡のパートナー探してみるかのぅ…」

 

 

 

 

 

 

 

因幡「ちょっと待つでやんす!!!!」









一同「(もう…なんやねん…)」









因幡「僕の理想を伝えておかないと、

 

皆さんも困惑するでやんす!!


それを最後に伝えるでやんす!!!!








一同「(ほんまに何様やねんこいつ…)

 

…どうぞ」







因幡「ウサギに限らず!!神でも人でもいいでやんす!!



見た目と笑顔が可愛くて、

 

愛嬌があって、


お尻がプリッとしていて、

 

僕のことをずっと大好きでいてくれて、



どんな時でも僕のことを一番に考えて、

 

ソッと支えてくれる…

一同「お前ホンマにええかげんにせいよ」

…ということで、



僕らは『因幡の白兎の理想的な運命のパートナー』を探します☆




もし皆さんも因幡にお勧めの、


花嫁&お見合い候補がいたら、


僕のLINE@への返信で、


画像付きで教えてね(笑)




↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

※IDの場合は、@arakawayuji

↑↑↑↑↑



次のスサノオシリーズは、こちら☆

―――――――――――――
2017年10月18日発売!荒川祐二最新刊 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
―――――――――――――

☆最新刊『神訳 古事記』~第一章 イザナギとイザナミの国産み編~が無料で試し読みできます☆

※ダウンロードはこちらから☆

―――――――――――――

★2017年10月~12月!

『荒川祐二 全国講演ツアー』を開催☆

スケジュールや参加申し込みについては、こちらの記事をご参照ください☆

―――――――――――――
―――――――――――――
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓
―――――――――――――