【枝】 考え方

 

落ち着く捉え方

安心する解釈

新しい視点

 

 

 

 

 

 

安心セルフリーディング

 

魂響(たまゆら)ボードゲームⅠ 

~わたしの木を育てよう~

 

で使用する書カードのキーワードと参照記事です

 

 

書カードは絵カードと対応しています

 

カードの絵をすぐにご覧になりたい方は

 

各文末の「魂響♡書宣Ⅱ」をクリックしてください

 

 

25 「ない」ものではなく「ある」ものを見る

     足るを知る

 

欠乏ではなく 満足していることを見る

 

もし今 不満や不足を感じてしまうなら

既に「ある」ものではなく

まだ「ない」ものや

失ってしまった「ない」を見ているから

 

「ある」ではなく

つい「ない」に目を向けてしまう癖もありますね

 

それから 今思っている「ない」は

本当に必要か よく考えてみましょう

 

悩みや気がかりは心苦しいでしょう

でも そんな時こそ「ある」を見つめてみてください

 

心の豊かさが現実の豊かさにつながると信じて

 

ゴンちゃんとお散歩~目線を変える  

ひとつひとつの花
ADHD日記~子どもはありのまま 何も変える必要はありません

ペアトレ~子どもの良い行動を増やす「よりよい行動チャートの作り方」
ペアトレ~学校とのコミュニケーションツール「連絡シートの注意点」

鑑定実例~生き方を変えるチャンス『今「ある」ものに感謝を』

「ないものを数える」という生き癖

「なし」と「ある」 

大きな器 小さな器

神さまとのおしゃべり~ミソカモウデ 

雨が嬉しいワケ 
心の器 

ADHDカルタ(へ)たくそです でもいっしょうけんめいやってます 

老いを生きる~認知症は治さないといけないの? 

老いを生きる~今ある幸せ 

今日の幸せ♡~茜雲 

三択~温

映画「日日是好日」

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

26 何があっても信じきる

 

状況に左右されず 信じる!

 

願う展望がありながら

(信じられない…)と思う状況があるならば

それは「信頼する」を体感するチャンス!

 

不安な思いが湧いてくるのは仕方ないですが

それらには意識を向けない スルーする

 

人・出来事・未来を思う時は

望むことをイメージしてください

 

不安や不安定な状況の中で

どれだけ信頼の気持ちを強く持てるかがカギです

 

信頼する気持ちと姿勢が

信頼に値する出来事を連れてきますよ

 

ADHD日記~子どもも親も ひと休み
ペアトレ~子どもへの効果的な指示の出し方「予告すると子どもは!?」

甘えるという意味 

心配より信頼で 

どんなわたしでも大丈夫だよ 

女神山ニューイヤーリトリート~気持ちを保つ

「心配する」という生き癖 

神さまとのおしゃべり~感謝 

息子のこと~信じきる 

甘く生きる 
信じる 

映画「イエスマン」~透 

夢市場裏話~ゆだねる 信じる

直感てなぁに?~出た結果を”絶対的に”信じる

映画「素晴らしきかな、人生」~ドン!とした姿勢

映画「天国からの奇跡」 

映画「アメイジングジャーニー」~関係性を築く 

信頼という扉

魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

27 ひらめきを行動につなげる

 

気づきを採用する 秘力を活かす

 

目に見えているそのままの情報を知るというより

人や出来事を通して 

今までわからなかったことに

ハッと気づくことが出来る時です

 

見聞きする情報や気になることは 

あなたの中にある力を引き出そうとしている

とも言えます

  

周囲の状況に動揺し続けることなく

「このことから受け取っている大切なことはなに?  

 今自分に出来ることはなんだろう?」

と冷静になって自分に問いかけ

現実的な行動につなげましょう

 

ADHD日記~もしかしてADHD?

名前の中にあるもの

「落ちていますよ」

レモンごはん

宇宙からのサイン 

喉からのサイン
ADHDカルタ(ら)くにいきる じぶんがらくなら すべてよし

「感じる」ということ

宇宙人さんのつぶやき 「嫉妬」 

かおりとにおい
鑑定実例~自分自身を整理する「自ら受け取りに行くという姿勢」

鑑定実例~自分を知っていく「身体からのサインに注意して自分を守る」

魂響♡書宣Ⅰ~藍
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

28 ピンチを転機と捉える

   塞翁が馬

 

困難をチャンスと考え受け容れる

 

自分ではどうすることも出来ない

という時はあるものです

 

良いことも悪いこともたまたま起きていると考え

変に落ち込んだり責めたりし続けることなく

状況を受け容れるようにすると良いでしょう

 

ただ「どうしようかな?」と迷っていると

好機はすぐさま去ってしまう可能性があるので

勇気を出して行動し運命の流れに乗りましょう♪

 

タイミングをキャッチするためにも心をクリアにして

精神を磨いておくことをどうぞ忘れずに

 

不思議なグッドタイミング~声が出ない! 

お客様の感想~カードを受けるタイミング 

ゆるり鎌倉~白 

旅日記~金毘羅さん 

夢市場

失敗はいつか繋がる

最高に何とかなる 

「答えは状況が知っている」をリーディング 

点と点がつながって わたしという線になる

三択~速

「普遍」をリーディング
映画深読み『ミセス・ハリス パリへ行く』

魂響♡書宣Ⅰ~黄

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

29 俯瞰する

   広く見渡すように物事を観る

 

おおらかな観点から考える

 

1つのことにギューッとフォーカスしたり

視野が狭くなると

大事なことを見落とす可能性があります

 

今は高い所から広く見渡すように

全体像をつかむのが良いでしょう

 

今考えている他にも対策はないか

思い込んでいるその気持ちは本当に確かか

強く思い過ぎていることがないか

など確認してみましょう

 

広い視野で見ることを意識すると

気づいていない「なにか」に

気づけるかもしれません

 

おおらかな観点から再考してみてください

 

屋久島記~神々の世界 

自然の中へ~山・空・緑 筑波山 

風水旅行記~勝沼「心がほころぶ場所」

死の直前の心境

映画「かぐや姫の物語」   

映画「ベイマックス」

中空のガラス床~スカイツリー

映画を観ていて思うこと

失敗はいつか繋がる 

「許可」をリーディング
一字書宣

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ

 

  

 

30  前向きに考える

    ポジティブな情報を選ぶ

 

前向きでいられるよう 自分を保つ

 

あなたの心構えが試されています

 

たとえ暗がりのような状況であっても

あなたは穏やかに強い心でいることを選べます

 

自分の持っている心の真 

前向きな思いを信じていてください

 

アドバイスやふと見聞きする形で 

ポジティブでいるための情報が

外部からもたらされることもあるでしょう

 

意識して取り入れ 心を保ちましょう

 

転換点~アバターマスターコースでの出会い

専業主婦の私がカードリーダーになるまで

離婚話 勃発!

不思議なグッドタイミング~私の意識を変えた本

女神山ニューリトリート~気持ちを保つ   

七択~青のカード 

とんでもないポカ!

落ちていますよ

美しい所作

神さまとのおしゃべり~この出来事をどう思いたい?

直感てなぁに?~突然!不可思議な形で聞こえてくること

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

31 もう少し待ってみる

 

気がかりがあっても一旦落ち着いて様子を見る
 

アレコレ思い惑うことがあり 

ハッキリと気持ちを決められない状態なのでは

 

白黒つけたい!すぐに決めたい!

二者択一派なのかもしれませんね 

 

でも 焦らず少し待ちましょう

 

今 あなたは 

不安定・不鮮明な落ちつかない心境の中で 

それでも物事の真実を見ようとしていますし

いずれわかってきます

 

わからない中で少しずつ真に近づくことを信じ

今の状況まま過ごしてみてくださいね

 

不安な中でも落ち着いている 練習です

 

「人に確かめる」という生き癖 

パラオひとり旅記~まぶしいほどの月明かり 

息子のこと 

祈りの夜 
三択~1枚目

夢市場 

理由はわからなくていい 

三択~視   

鑑定実例~グレーに慣れる 

三択~2枚目 

三日月 

鑑定実例~心に保留箱を置く

「違和感」をリーディング

「止まれ」をリーディング

「集中する」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~紫
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

32 やり直す 復活する

 

間違いに気づく 軌道修正する

 

傲慢な態度で周りが見えなくなっていたり

間違いを見ないようにしている時などに

衝撃的な出来事が起こることがあります

 

その状況は大事なことに気づかせようとしている

と考えてみてください 

 

ただ戒めたり懲らしめるのではなく

「もう一度やり直してごらん」

という大きな応援の気持ちも含んでいるのです

 

現実的に壊れた・崩れた・ダメになったなど

ショックな出来事があるなら それはもう一度

ゼロから再スタートし軌道修正出来るチャンスです

 

起きたことは悪いこと!?  

ことの発端~交通事故

目には見えない大切なこと 

元の気持ちを思い出して! 

見落としに気づく機会

失敗はいつか繋がる

突然!器が真っ二つ

ショックな出来事が起こったら 

くるん!と振り返ってみる 

カード読み解き練習 

三択~直  

崩壊大事 

一字書宣

魂響♡書宣Ⅰ~紫
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

33 やるだけやったら

   次のことを考える 

 

集中して取り組み続ける 次に向けて展望を描く

 

あなたは時間をかけて

育ててきたものがありますね

 

覚悟を決めて 最善を尽くして取り組み

やるだけやったら振り返らないようにしましょう

 

一区切り 一段落の時期には

次の展望を心に描くことをお勧めします

 

じっくり腰を据えて集中する

落ち着いて待つ など

これまでの経験を今後の糧にしてください

 

ペアレントトレーニング記~ブロークンレコード・テクニック

緑の中で 

三択~1枚目  

3月9日 娘高校卒業式 

雨が降った後の木は

失敗はいつか繋がる 

三択~まとめ 

三択~2枚目 

三択~まとめ

今は待つ時 見守る時

魂響♡書宣Ⅰ~藍
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

34 優先順位を決めて実行する

 

大切なことを思い切って実行する

 

「こうしたい」 「こうなりたい」

という思いを持ちながら行動していなかったり

周囲の声を優先して妥協していること

などがあるのでは?

 

今自分にとって大切なことは何かを考え

思っていることを実行することが大事です

 

必要なのは思い切り!

 

優先順位をその都度チェックして

決めたら  恐がらずGO!

 

瞬発力と潔さが流れにパワー与え

状況は好転するでしょう

 

カードリーディングで感じたこと~自分で決める

「爆発!」という生き癖
専業主婦の私がカードリーダーになるまで

不思議なグッドタイミング~シンクロ加速!

小豆島旅行記~小豆島の海 

執着しない 

老いを生きる~優先順位と身体からのサイン

なにを優先する?

おみくじ

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

35 わからないままでいい

   中立でいる

 

不安な中で どっしり構える

 

何かについて気持ちがモヤモヤしているとしても

あなたはそのことに対処することが出来ます

その過程をじっと見つめる覚悟も出来ています

 

先行きが見えず どうなるかわからず

不安があるかもしれませんが

状況を冷静に落ち着いて見つめながら

希望に焦点を合わせましょう

 

不安定・わからない中で どっしり構えること

ブレない自分でいる練習です

 

なんとなくの違和感 

離婚話加速

「人に確かめる」という生き癖

色めがね

女神山ニューイヤーリトリート~人も自然もサポーター 

カードリーディングお客様の感想 

神さまとのおしゃべり~この出来事をどう思いたい? 

怒りと哀しみの感情    

暫く待ってみる 

三択~待 
鑑定実例~グレーの中で堂々と!
雲が♡

最後までこの目で見てやるわ!

鑑定実例~心に保留箱を置く

魂響♡書宣Ⅰ~黄
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

36 悪いと思う中にも良い変化がある

 

良い面を見る 選択した道を正解にしていく

 

今 何か選択すべきことがあるのでは?

 

どの道を選ぶとしても あなたにとって

必要な学びがそれぞれの道にあります

 

ネガティブに感じる出来事があるとしても

後々 選択を後悔するのではなく

糧にしよう!とドンと受け容れ 

学びの課題をこなして行きましょう

その中にある良い面を見ましょう

 

それは成長につながる道

あなたはその道を自分の正解に出来ますよ

 

トランスフォーメーションゲーム~現実化 

小豆島旅日記~高松から土庄へ 

老いを生きる~母の衰え 認知症

ネガティブに慣れる~息子の入院

「後悔」から感じた時間の流れ

老いを生きる~どう生きていくか どう死んでいくか

映画「FENCES」自分の選択を正解にする

映画「素晴らしきかな、人生」~人生というドミノの1ピース

「種をまく」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~藍
魂響♡書宣Ⅱ