こんにちは。

アクセスくださりありがとうございます(*^^*)ハート

 

魂響書占 たまゆらしょせん えりこです。

 

 


前回のつづきです。

 

「落ちていますよ」(1)

 

 


 

 

ちょっぴり 考えていただけました?

 

「落ちていますよ」 について。

 

 

 

私はこの1週間ほど

 

「落ちる」

「落ちている」 

「落ち…?」

 

などなど ずっとアンテナ立ててました。

 

 

るとね


それに関係する出来事が起きたり 

情報が入ってくることに気づきます。

 

 

今回も出来事と情報が 

点 点 点 で入ってきて

 

でも 点状態のその時は訳わからず…

 

 

昨日やっと 

その点々が1本の線になりました。

 

 

 

以下は私独自の見解です。

 

 

もし「落ちていますよ」で

なにかご自分で

 

「これがメッセージだひらめき電球

 

と思ったことがあるのなら

それがあなたにとっての大切なこと。

 

 

 

私の見解は 

たくさんのメッセージの中の1つと思って

読み進めてくださいね(^ -)☆

 

 

ではでは 

私にとっての「落ちていますよ」です。

 


 


前回記載した 

最初の2例の「落ちていますよ」の時は

大切な物が手元に戻ったその方々を見て

 

ただ 「よかった よかった(^o^)」

 

と思っただけの私だったのですが

 

 

3回目 

 

私自身が「落ちていますよ」と直接言われた時は

どうも勝手が違ってました。

 

ふと よぎった思いがあったのです。

 

 

それはこの状況を経験するってことは

 

「私の気持ち(テンション)が落ちてるってこと?」

 

という思い。

 


ですが言われたその時 

私は娘と実家に向かっている途中で

明日は楽しいサマーランド音譜 という状況。


気持ちが落ちている自覚も理由もまったくなく

拾ったレースの小物入れも 

結局私の物ではなかったし


「いやいや それはないわ」

 

と一瞬よぎった思いを払拭しました。


 

 

…でも実は

 

「落ちていますよ」

 

を初めて聞く数日前から

最初の1点の”こと”は始まっていたのです。

 

 


時間少しさかのぼって10日前

すごーく久しぶりに 

私 息子とケンカしました^^;

 

 

息子はちょうど2週間の職場研修のど真ん中。


落としたら卒業出来ない

時間的にももう後がない課題。



もともと体調不良の中でそれをやっているのだから
職場先も学校側も もちろん私も


「体調管理を第1に!!」

 

と何度も息子に言ってました。

 

 

なのに 野球好きな息子

「野球観戦は俺の元気の源だ~!」と

前日研修の後

苦手な混雑した電車に乗り

神宮まで場所取りに。

 

 

当日(この日は研修休み)夜遅くまでナイター観戦

という今の体力では無茶なスケジュール。

 

観戦途中で 

すでに気分の悪さを感じていたのだから

無理せず帰って休む

という対策も出来たのにそれもせず


案の定 翌朝ふらふらで出勤し

結局その日は気分が悪くなり早退 

 

という事態に…。

 

 


そして 

体調管理が出来なかったことを棚にあげ

私に泣き言の電話をかけてきました。

 

 

最初は私も穏やかに対応して

 

気分が悪いと職場の人にすぐに伝えられたことなど

息子が出来たことをほめながら

アドバイスをしていたのですが…

 

「俺は病気なんだから仕方ない」

 

と言い出したところで 私はプチッむかっ

 

 

「学校の先生や職場の方々

 皆さんのお蔭でこんなにいい条件を揃えてもらったんでしょむかっ

 

 自分で自分の体調管理が出来なかったってことでしょうがむかっ

 

 野球と卒業 今1番大切なのはどっちか ちゃんと考えろむかっ


 もっとしっかりしろ~~~~むかっむかっむかっ

 

 

電話も頭もブッチン 切りました爆弾

 

 

激高したの 

ホント久しぶりだったわ。

 

 

 

くよく考えてみればわかるのですが

私に電話してきたこの時

息子は自分でも不甲斐なさを感じていたはずで

ものすごく気持ちが「落ちていた」のです。

 

優しい言葉で

私になぐさめてもらいたかったのね  きっと。

 

 

 

でも 私のバッサリ斬るような言葉で 

息子はさらにドドーンと「落ち込み」ました。

 

 

かなり荒れたようです その夜。

 

後で夫と娘から聞いたのだけど。

 

 

 

 

息子とのケンカという出来事

 

そして 私がこんなに激しく反応したことが 

 

まずヒントでしたひらめき電球

 

 

それにプラスして

 

「落ちていますよ」

 

という言葉に私が何度も反応したこと


「自分の気持ち(テンション)が落ちているなんてことはない」 

 

という最初の思い(直感)を払拭した

 

認めたくなかった 

 

 

 

…ということは 

 

深読みするに

 


「気持ち(テンション)が『落ちる』ことはダメなこと 悪いこと」

 

と 私が思い込んでいた証拠です。

 

 

 

だから「落ちている」息子に

イライラしてしまったんです。

 


その後の「落ち込んだ」息子のことも

気になって仕方ありませんでした。

 

電話の後 

一切話はしなかったけれど…

 

 

 

そしてしばらく

 

「落ちていますよ」

 

にアンテナを立てる中

ここ数日で立て続けに 

私が納得出来る情報が次々

自然と入ってきたのです。

 

 

 

つづく

 

 

「落ちていますよ」(3)

 

 

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 青7 

Deception & Envy 偽りとねたみ

 

思いこみ 価値観 本質を見る

 

別名 色眼鏡カード

 

思いこみや疑いが強すぎて自分自身が苦しく

人や物事の本質が見えなくなっている時などに

「色眼鏡を外そう」という意味で提示されます

 

今まで「これが正しい」と思ってきたことを

違う側面から見て 新たな価値観を受容できる

機会でもあり 心が安らぐチャンスです

 

また上辺の言葉や表面的な状況に惑わされず 

物事を見極める注意として示されます

 

納得いくまで ”詰め” ましょう

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 6 

Be Positive ポジティブでいる

 

穏やかに 心強く 信念

 

あなたの心構えが試されています

 

たとえ暗がりのような状況であっても あなたは

穏やかに強い心でいることを選べるのです

 

自分の持っている心の真を信じていてくださいね

 

アドバイスやふと見聞きする形で 

ポジティブでいるための情報が

外部からもたらされることもあるでしょう

 

意識して取り入れ 心を保ちましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~