下記メッセージを読む前に

 

カードの絵をじっと見つめて

 

感じてみてください

 

 

 

思い浮かぶ言葉 文字 イメージはありませんか?

 

1番最初に目が行くのはどのモチーフ?

 

これからこの絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど 自由にチェックしてみてくださいね

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

ご自分で受け取ったものを大切に

 

しばらく心に留め置くことをお勧めします

 

 

 

 


 

「あーあ 今日もつまんないなぁ」

 

外はこんなにいいお天気なのに

バルコニーに出ているというのに

 

彼はまったく外の景色を見ようともしていない

 

 

足元の虹の七色が

 

「ねえねえ こっち向いてごらんよ!」

 

ってキレイに光ながら声をかけているのに 

無視!

 

 

ちょっと振り返ってみれば

緑が輝く美しい景色に

今のその鬱々した気持ちも忘れて

心が晴れるだろうに

 

暗がりを見続けている

 

 

嵐で大荒れの天気になったり

雨が激しく降りこんだり

雷がビカビカ鳴り響いたり

 

そんなことにでもならないと

この人 振り返らないかもしれないね

 

 

 

 

 

 

もし 彼がこのまま拗ねた状態でいたら

 

次は このカードになるんじゃないかな?

 

 

 

(紫)タロットカード 16 THE TOWER 塔

 

傲慢 崩壊 やり直し 再スタート 

 

塔に雷が落ち 王様が転落していく様子の

死神のカードと共に「怖い」と言われるカード

 

傲慢な態度で周りが見えなくなっているなど

人が間違えている時 天の目は天災として

ショックを与え気づかせようとします

 

この塔のカードは 

ただ戒めや懲らしめを表すのではなく

「もう一度やり直してごらん」

という大きな応援の気持ちも含んでいるのです

 

現実的に 壊れた・崩れた・ダメになった

などショックな出来事があるなら 

それはもう一度ゼロから

再スタート出来るチャンスですよ

 

 

たまゆら占いより~

 

 

 

 

 

 

雷 落ちてるし!

 

人も 落ちてるし!

 

 

おとといの三択メッセージにも同じく

崩壊のカードが出てました。

 

 

 

私自身にもここ最近

「もう一度ゼロから」

というメッセージが重なって出ていて。

 

 

それは「新しいものじゃないか」

と思っていたけれど

どうやら違ったみたい。

 

 

 

今まである程度やってきたことがあると

愛着を感じる。

 

せっかく時間をかけたものから離れるのは辛いし

「これ なんとかならないかなぁ」

と執着する気持ちになってしまう。

 

 

でも その愛着・執着が

1枚目の彼の鬱々状態なのかもね。

 

わざわざ暗い方を見ているし。

 

 

私も 新しくやっていたことは

どうも気分がすぐれず 楽しくなくて 

途中で頓挫していた。

 

 

それでも

「始めたんだからやらないと」

なんて気持ちになっていて。

 

 

 

1枚目のカード

外の明るい景色は新たに創った景色ではなく

元々あったなじみ深いもの という感じ。

 

 

「過去から既にあるもので 

 見逃していることがあるよ」

 

という意味でもありそう。

 

 

 

まず 鬱々してしまう 

落ちるなー 楽しくないし…

 

と感じる方向性は違うんだろうね。

 

 

はい それは 一旦終了!

 

 

これまでをもう一度振り返ってみれば

緑が輝くような 美しくて 清々しく感じるもの

があるのだと思う。

 

 

 

 

 

くるん!と振り返ってみようか。

 

 

嵐になるのも 雷に打たれるのも

 

嫌だもんね。

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 緑4 

Discontent & Boredom 不満と退屈

 

拗ね 不足 向き合う

 

王子様のような立派な身なりの人物が

虹の光の美しい世界に背を向けています

 

聞こえるセリフは「どうせ ボクなんて…」

不足や諦めの思いに囚われているようです

 

あなたも本当は王子のように恵まれているのに

暗い影ばかり見て 悲観していませんか?

 

拗ねている方が都合がよいのかもしれませんが

それではいつまでたっても 光は見えません

 

現実に向き合う覚悟をあなたは持っていますよ

 

 

~ たまゆら占いより ~ 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子