神さまとのおしゃべり(1) ミソカモウデ

 

神さまとのおしゃべり(2) この出来事をどう思いたい?

 

 

続きです。

 


 

 

この参道

これまで何度も通っていたのに

 

今日 初めて気がついた目

 


 

 

この灯篭 

 

ずっとここに立っていたはずなのに…

 

 

「神恩感謝」

 

 

目には入っていたはずなのに

 

まったく気づいていなかった。

 

 

 

『幸せになるために感謝するんじゃない。

 

 感謝している時こそ 

 人間は幸せなんじゃよ。

 

 苦しくなったら 悲しくなったら

 不安になったら 悩んでしまったら

 

 すぐにその場で

 感謝の念を体内に湧かせなさい。

 

 目の前の嫌な出来事すらありがたく思えるまで

 「ありがとう」と唱えつづけなさい』

 

 

この灯篭の言葉と同じように

見ているようで 見ていないものが

たくさんあるのだと思います。

 

 

本の神さまの言葉と重ねて 

心に刻みます。

 

 

 

そして 

 

私の心にとても響いた

この言葉もしっかりと。

 


 

 

起こる出来事は

 

「すべてを信頼出来るか」

 

その機会を与えてくれているのでしょうね。

 

 

 

 

 

~ 神さまとのおしゃべり おわり ~

 

 

 


 


 

(橙)ソウルメイトカード 34 Thankfulness 感謝

 

すべてのものの中にある感謝

 

どんな出来事の中にも 学びがあります

 

楽しさの中から感謝の気持ちになるのは簡単ですが

苦難の中にも感謝が出来ると

あなたの前にある出来事が教えてくれています

 

感謝の気持ちが

あなたに見せる現実を変えてくれるでしょう

あなたの人間力も高まるでしょう

 

伝えたい人には思った時に 

素直にその感謝の気持ちを伝えましょう

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 25 Trust 信頼

 

自分も人も出来事も 信じて大丈夫

 

天に向かって 大きく手を広げ

その恩恵を受け取っている姿を想像してごらん

 

「天は私に必要なものを与えてくれる」

 

そのように委ね すべてを感謝して受け取る人に 

天は惜しみなくパワーを与えてくれるでしょう

 

同じく 人・出来事・未来の展望にも

与えられるイメージで対しましょう

 

信頼する気持ちと姿勢が

信頼に値する出来事を連れてきますよ

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 22 Surrender ゆだねる

 

今に感謝し 流れに身をまかせましょう

 

時期がきて 花が自然と開花するように

あなたの魅力や秘力も自然と発揮されます

 

物事にこだわらず 起こることを受け容れていけば

なるように 良いように なっていくでしょう

 

わだかまり 遠慮 心配 不安 

などという執着や抵抗がなければ 

問題と思えることも いずれ流れて行くでしょう

 

今に感謝して 流れに身をまかせましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~