神さまとのおしゃべり(1)

 

 

続きです。

 

 

 

 

これも今になってわかる気がする。

 


先日見た「死体の夢」を見つめてみて

過去私が「嫌だった」「思い出したくもない」

としていた人たちも出来事も 

 

時間が経って


「当時はまったくわからなかったけれど

 私に教えてくれていたんだ」


という認識に変わりました。

 


 

 

「なんだよー 今日 雨かぁあせる

「なんであの人 あんな嫌なこと言うのむかっ

「わぁ もうこんな恥ずかしいこと 忘れたい汗


今はわからなくても そのどれもが

 


 

 

そう 自分で望んだ

パーフェクトな状態 なのよねsss

 

 

神さまは言います。

 

 

『おまえらの人生はまるでコントじゃよ。

 

 自分で勝手に1度なにか(不足)をしこんで

 現実を(自分の望み通りに)創り上げて 

 その現実につまずいて(悪いと判断して)

 本気で怒って(哀しんで 苦しんで)いる。

 

 そうやって ずっと遊んでおる。』

 


 

 

『体験だけが大切じゃ』

 

神さま 

ハッキリそう断言されています。

 

 

『せっかくこの世に ワシは

 悲しみ 苦しみ よろこびを用意したのに

 バランスよく体験してくれないと

 もったいないじゃないか』

 

 

ですって( ´艸`)

 

 

 

接する人や起こる出来事に対する解釈は自由

 

「解釈」の数だけ 

「現実」がある

 

 

現実とはその人が(固定観念で)信じた通りに

見えているだけの幻

 

「現実」とは

自分が何を信じているか

チェックするためだけにある

 

 

ならば

 

「この出来事をどう思いたい?」

 


 

 

 

「起こる出来事をどう思いたいか 解釈するか」 

 

これは今まで何度も受け取っているメッセージだけれど

 

「ほんと今!ここちゃんとやっとけ!」

 

そう言われている気がします。

 

 

YESか NOか

良いか 悪いか

正しいか 間違いか

 

どっちか ではなく

その間の矛盾も認めること

 

最後にすべて「イーンダヨ!」と言うこと

 

なんでもアリ

 

 

はっきりしていない 決まってない

矛盾な状態って 今まで避けてきたことだけど

 

「矛盾の中にどっしりいる」

 

そこ 大事!

 

 

 

つづく

 

 

神さまとのおしゃべり(3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 6 雲

 

不安定 わからない中で  どっしりと

 

この曇り空のように 

気持ちがモヤモヤしているのでは?

 

でもあなたはこの雲が晴れることを知っています

その様をじっと見つめる覚悟も出来ています

 

どうなるかわからない状況の中で

黒い雲を冷静に見つめつつ 

その向こうの太陽に焦点を合わせましょう

 

不安定・わからない中でブレない自分でいる練習です

 

 

~ たまゆら占いより~

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 6 

Be Positive ポジティブでいる

 

穏やかに 心強く 信念

 

あなたの心構えが試されています

 

たとえ暗がりのような状況であっても あなたは

穏やかに強い心でいることを選べるのです

 

自分の持っている心の真を信じていてくださいね

 

アドバイスやふと見聞きする形で 

ポジティブでいるための情報が

外部からもたらされることもあるでしょう

 

意識して取り入れ 心を保ちましょう

 

 

~ たまゆら占いより~