こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん えりこです。

 

 

死体の夢の話 
 

まだ続きがあるのだけれど

今日はこちらの話を先に書きたくて 中断します。

 


 

 

私 本が大好きハート

夜読書が最近の傾向です。


でも今日はなぜか昼間 

どうしても本を読みたくて読んでました。

 

 

この本。

 


 

 

とってもぶ厚くて 

「辞書みたい。読むのに時間かかるかな。」 

と思いながら購入。

 



 

 

この本の神さま 

とっても親近感がわくキャラ。

 

 

神さまを神さまとも思わないみつろうとの

漫才みたいな掛け合いで

 

「面白い表現音符 わかりやすいたとえ!」

 

という所がたくさんありました。

 

 

途中吹き出しちゃう箇所も多々ありながら

実際はさくさくっと読めました。 


 

そして最後の方に巻末付録として

こんなページがありまして

 



 

 

「毎月30日って え?きょっ 今日じゃんビックリ

 

いつものように夜読んでたら逃してたよね…

 


ってことで 

ピンひらめき電球と来た時は 即 実行!!

 


とりあえず本を最後まで読んでから行ってきましたよ

すぐご近所の八幡様へ 

 

 

「ミソカモウデ」

 

 

(興味ある方は内容読んだ方が深まると思いますので

 来月以降 読書後にぜひどうぞ)

 


 

 

本に書いてあった

ミソカモウデのお作法は16項目 

 


その中の

 

『今月起こった”いいこと”を出来る限り思い出す』

 

『それら1つずつに「ありがとうございました

 ○○が起きて とても幸せでした」と言うこと』


は結構時間がかかったのだけど

だぁれもいない神社でゆっくりお詣りできました。

 

 

 

 

 

お詣り終わって 思いました。

 


今まで 確かに感謝は述べていたけれど

 

『1つ1つのことに対して ありがとうございます』

 

そんな風に丁寧にしてなかったな と。

 


 

 

そうそう ほんとコレ してしまいがち^^;

 


 
 

 

例えば お水。

 

 

この地域周辺 うちもそうだけど

井戸水なので 

今日みたいに雪が降る寒い日でも

水が冷たくないんです。

 


御手水をすくっても手がかじかまない

冬の朝 顔を洗う時 

水があったかいって感じる


これも99%の幸せだよね。

 

 

それがずっと身近に「ある」と

当たり前になっちゃって

つい感謝を忘れてしまいがち。

 

 

日常のことでも 

 

楽しいや嬉しいは さら~

怒りや悲しみは ドーン!

 


自分が注いでいる

エネルギーの強さの違いを感じました。

 


 

つづく

 

 

神さまとのおしゃべり(2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード39 Satisfaction 満足

 

「ある」を知りましょう

 

この器があなたの心の器だとするならば

いつも常に器を満たそうという力が

自然に限りなく働いているのです

 

もし不満や不足を感じてしまうなら

器の中に既に「ある」ものではなく

まだ落ちてこ「ない」ものや 

外にこぼれてしまった「ない」を見ているから

 

とはいえ 今の悩みや気がかりは心苦しいですね

 

でもそんな時こそ「ある」を見つめてみてください

心の豊かさが 現実の豊かさにつながっていきますよ

 

 

~ たまゆら占いより~