こんばんは。


魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

ここのところ立て続けに

 

これまで使っていたもの

 

特に電気ものの調子が悪くなっていて…

 

 

 

前に書いた 

 

意思あるオーディオのオーちゃん

 

 

 

 

 

最近は自動で電源がオフする。

 

 

「やーめた!」

 

って感じで  いつのまにか勝手に切れてるの

 

 

 

パソコンはマウスが使えなくなり

 

昨日は本体に異常が!

 

 

 

「えー  今 ここでー!?」

 

というタイミング汗

 

 

 

実は半月ほど前から

 

連続して このカードが出ていたので

 

(なんか壊れそうだなぁ)

 

とは思っていたのよね。

 

 

 

 

(紫)タロットカード  16 THE TOWER 塔

 

傲慢 崩壊 やり直し 再スタート

 

 

塔に雷が落ち 王様が転落していく様子の

 

死神のカードと共に「怖い」と言われるカード

 

 

傲慢な態度で周りが見えなくなっているなど

 

人が間違えている時 天の目は天災として

 

ショックを与え気づかせようとします

 

 

この塔のカードは

 

ただ戒めや懲らしめを表すのではなく

 

「もう一度やり直してごらん」

 

という大きな応援の気持ちも含んでいるのです

 

 

現実的に壊れた・崩れた・ダメになったなど

 

ショックな出来事があるなら それはもう一度

 

ゼロから再スタート出来るチャンスですよ

 

 

 

 

 でもね  崩壊   大事  なんですよね。

 

 

 

実はこの数日間

 

パソコンを酷使しておりました。

 

 

 

色々まとめ的なことをしていたので

 

私自身も頭フル回転で長時間没頭して…

 

 

そしたら  夜

 

手が痺れるほどの貧血に。。。

 

 

 

あー やっちゃった

 

 

やり過ぎたーショボーン

 

 

 

 

でも  翌日よく休んだら回復したので

 

また作業を進めようとしたのね。

 

 

 

そしたら  パソコンくん  

 

ダウン!

 

 

 

もう  ハッキリ  

 

「はい  やめやめー!」

 

の停止サイン。

 

 

 

 

崩壊のカードが出た時

 

キーカードとしてこれを引いてました。

 

 

 

(橙)28 Gracefulness 気品

 

あなたの魂の輝きを響かせましょう

 

どんな人といると心がやすらぎますか?

それはあなたの中に在る あなたの気品のヒント

 

その相手の好きな部分はあなたの中にもありますよ

 

魂の輝きは自然にこぼれるもの

 

焦らず ゆったり優雅に振る舞って

本来の魂の輝きを知り

ありのままに生きていきましょう

 

 

 

 

焦らず  ゆったり

 

 

これを私はすぐ忘れる汗

 

つい 根を詰めてしまうあせる

 

 

 

オートオフのオーちゃんも

 

「だーかーらー オフだってば  オフ!

 

と伝えていたのかも 笑

 

 

 

 

前は出来たちょっとの無理

 

もう出来なくなってるよ!

 

 

容量も体力も小さく少なくなっているんだから

 

状況や身体の状態に合わせないとね!

 

 

教えてあげたんだから

 

壊れる前に気づいてやめること!

 

 

 

はーい  ごめんなさーい

 

 

モノや身体に叱られないよう気をつけまーす!

 

 

 

 

 

 


 

 

自分との調和

人との調和 

自然との調和を大切に

 

直感カードリーディングを基にした

自分自身と対話するセルフツール

遊びながら尊重し合えるボードゲーム

素直な自分を知る書作品など創作しています


活動内容


その他 ADHDボーダー息子の子育て

ペアレントトレーニング 自分との仲直り

新しい家族の形創り 両親の老い
などの経験で感じたことや 映画深読み

自然との触れ合いなど綴っています


プロフィール

 

ADHDについてはこちらをどうぞ

ADHDボーダー息子の育児日記 目次


ペアレントトレーニング記 目次


わたしが思うADHD


 

木のモチーフで

気になる出来事を自分でリーディング

安心セルフリーディング


お花のモチーフで自分を癒し 心を整える

寄り添いセルフヒーリング


お問合せはフォームからお願いします

 

魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子