こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

今日 急に 強い衝撃で 

頭の中に 言葉が

 

ポン!

 

と浮かびまして。

 

 

それが 今日のタイトル。

 

 

うーん( ̄ー ̄)

 

わかるような わからないような…

 

 

ということで 今日はこの

 

答えは状況が知っている

 

 

どんな意味なのか

カードで読み解いてみようと思います。

 

 

カードはこちら!

今日も2枚。

 

 

まずは

すっごくキレイに飛び出たこのカード。

 

(写真下のカード名をクリックで

「たまゆら占い」のメッセージが見られます)

 

 

 

(紫)タロットカード 10 

THE WHEEL OF FORTUNE 運命の輪

 

 

事態が動かない 状況が変わらない

 

そのような出来事をあなたたちは哀しむでしょう

 

 

ですが わたしは 天から信号を受け取り

 

使者を派遣する 運命を司る女神です

 

 

動かない 変わらない 

 

その状況も あなたの大事な運命の一場面

 

だということを忘れないでください

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

2枚目のカードを読む前に

このカードについての解説を先にしますね。

 

 

通常 この運命の輪は回っていて

そのように見えるのですが。

 

今日は 蛇が車輪に巻き付き

裸の女性も髪が軸に絡みついているようで

何より この運命を司る女神さまが

車輪の上にドドン!と座っていらっしゃる

 

これじゃあ 車輪 回らないよねって感じ。

 

 

なんだか わざとそうしているの?

とも思える。

 

「ええ わたくし 天の指示通り司っております」

 

すまーして そう言っているみたい。

 

 

使者である白馬も 

「ボク まだお呼びじゃないでしょ?」

と あさっての方向を向いているし。

 

現実的に言うと

事態に対する対応策や変更する方法がわからない

という状態なのではないでしょうか?

 

 

でもあえて 女神は

 

「そう この今の状態が大事なのですよ」

 

と伝えたいようです。

 

 

 

では 2枚目。

 

これもキレイに1枚飛び出た。

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 

18 Heal Old Pain 古い痛みを癒す

 

 

子供の頃の自分を思い出してください

 

あなたは 楽しく過ごしていたでしょう?

 

 

では 心が痛んだ時はどうしていたのかな?

 

ああ そばに守ってくれる人がいて

 

それで あなたは元気を取り戻したのですね

 

 

あなたが元気でいることが

 

そばにいて守ってくれた人の

 

1番嬉しいことだったのです

 

 

今は まず 自分が元気を取り戻しましょう

 

 

そうすれば あなたを守りたいと思う

 

あなたの大切な人も 自然と元気になる

 

 

そう思って 自分の心を 身体を 癒してあげてください

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

カードには3人の天使が描かれていて

真ん中の笑っている天使が 「自分」

目を瞑って微笑んでいるのは 「家族 仲間」

いずれにしろ 自分にとっての大切な人 

 

というイメージです。

 

 

右上から強い光が差し込んでいて

これは少し障害的なもののように感じます。

 

 

3人の天使はその強い光を浴びながらも

 

「笑っていたい」

「守りたい」

 

とお互いに思っているんですね。

 

 

 

2枚のカードを合わせると

 

今は事態が動かない 

変化しない状況がある

 

ということは

自分を癒すことを思い出す時なんだよ

 

と読み取れます。

 

 

Old Pain(古い痛み)ということは

長らく持ち続けていた痛み

あるいは 積もり重なった痛みで

ちょっとやそっとで癒せるものではないのでは?

 

今の事態や状況に対して 

対応策や変更法がわかったら

そちらの方にエネルギーを注がなければなりませんよね。

 

 

その前に 天は 

運命を司る女神さまは 

その他様々な存在は

 

事態を動かさない 変化できない 

という状況を創り 

あなたが 古い痛みを癒せるよう 

時間稼ぎをしてくれているように感じます。

 

 

自分を癒すことをずっと忘れていた

というのもあるんじゃないかな?

 

 

「傷ついたまま 痛みのあるまま 進まないで。

 元気になってからの方がうまく進めますよ。

 心身を癒して 元気を取り戻してから動こうね。」

 

2枚のカードは 

そう言って応援してくれています。

 

 

 

 

 

 

頭で考えると 

「うまくいっていない」と見える状況も

 

天の視点から見れば 

「それでOK それで良し」ってこと。

 

 

後で振り返って そう思ったこと 

確かにある。

 

 

「天が応援してくれている」

 

という思いで状況を見ると

気づけること 知れることがありますね。 

 

 

以上「答えは状況が知っている」のリーディングでした。

 

 


 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子