ご訪問ありがとうございます満月

 

 

旅のつづきです。

 

 

パラオひとり旅記① 海嫌いの私が なぜ パラオ?
 

パラオひとり旅記②  形にこめたおもてなし
 

パラオひとり旅記③ 何気なく パワフルな自然  

 

 

 

ホテルの小道1週 お散歩をして 

 

部屋に戻る途中 フロントの前を通ったので 

 

とりあえず 「これは絶対!」と思っていた


エステの予約について聞いてみることにしました。


 

日本人スタッフさんが対応してくださり 

 

予約完了。

 


「お1人で他にはどんなご予定なんですか~」 


ということから おしゃべりを。

 


とにかく パラオではまったり過ごそうと思っていること


パラオに来る前日に申し込んでいたオプショナルツアーが

 

2つともキャンセルになってしまったこと


なので 決まっている予定は今予約したエステだけなの

 

と話しました。

 

 

すると 

 

 

「それなら これはどうですか? 

 

今日ちょうど満月だから いいと思いますよ~満月

 

当日ご予約もOKですから(^_^)v」

 

 

そう言って このチラシを手渡してくれました。

 


 

 

このカヤック情報 知らなかったわけではありません。

 

オプショナルツアーを決める時 確かに見ました。

 

 

でも 過去のトラウマ から大の海嫌いな私。

 

なるべく海には近寄らないようなプランを立てようと思っていたわけで汗

 

 

 

それに 説明を受けオススメされてさえ 

 

こんな思いもあって…ね

 

 

「カヤックって自分で漕ぐんでしょ。」

 

「疲れそうあせる 2時間ももつかな…」

 

「だからといって45分のカヌーじゃ味気ないし…」

 

 

 

考えている私にフロントのお姉さんは

 

 

「断然!2時間のカヤックコースがオススメですグッド!

 

 ガイドさんと2人で乗れば体力が心配でも大丈夫。

 

 昨日は曇りがちで月があんまり見えなかったんですよ。

 

 でも今日はよく晴れそうですから 

 

 月もきっとキレイに見えると思いますよ月光

 

 満月のプレゼントもありますし!」

 

 

お得情報色々に それならとその場で申し込みました。

 

 

 

散歩の時に見た カヤック乗り場

 

 

 

カヤック出発の夜まではまたなぁんにも予定なし。

 

 

その時々 「今 何する? 私 何したい??」 

 

と自分に問いかけながら

 

ジャグジー&サウナに入ったり 

 

持って行った本を読んだり 

 

お昼寝したり…

 

 

ホテル内でまった~り過ごしました。

 

 

 

 

 

 

すると 夕方 フロントから電話が。

 

 

「ご予約いただいたカヤックの7時の回は

 

 参加者がかなり多くなってしまって…

 

 8時の回は今の所 女性2名だけですので 

 

 よろしければそちらに変更なさいませんか?」

 

 

”まったり1人旅”を気遣って下さったのだと思います。

 

ご好意に感謝して変更することにしました。

 

 

 

結局 時計も見ずに行動していたら

 

夕食を食べるのが遅くなってしまい

 

「8時の回にしておいてよかった~」

 

という流れに(^_^;)

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony
 

 

夜空はよく晴れて 

 

満月がとてもキレイに見えていました。

 

 

ナイトカヤック 

 

ご一緒したのはお友達同士の20代の女性お2人。

 

 

とても気さくな女の子たちで

 

カヤック乗り場まで歩き 

 

準備するまでのほんの10分ほどで

 

すっかり和んでいました 

 

私たちo(^-^)o

 

 

 

彼女たちは先月から研修でパラオに来ていて 

 

ずっと天気予報を見ながら 

 

ナイトカヤックを今日という日に決めたそう。

 

 

お1人は「私 月が大好きなんです!月 満月」と

 

天体望遠鏡を持参しての参加でした。

 

 

 

 

6月23日 満月〇

 

 

 

「昨日は曇りで 

 

 明日もあんまりお天気良くなさそうで

 

 今日はこんなに晴れて しかも満月!

 

 スーパームーン!! 超ラッキーですよ星

 

 

彼女のひと言で またまたお得感が増しました。

 

 

翌日のこの時間は

 

バケツをひっくり返したような激しいスコールだったので

 

本当にこの日は彼女が言った通り

 

超ラッキーでしたね(*^o^*)

 

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony
 

 

カヤックに乗る前に 

 

これから巡るコースの説明を受け

 

足ヒレとフィンのサイズを測ったのが

 

ちょっと気がかりでしたが

 

 

「まぁ後で スノーケリングはやりません。 

 

 私は海には入りませんって言えばいっか。」

 

と軽く考えてました。

 

 

 

 

カヤックのガイドさんがまたかなりアバウトで(^_^;)

 

 

現地の方ですが 日本人慣れしていて 

 

お互い英語と日本語ミックス会話と

 

ジェスチャーでコミュニケーション。

 

 

 

「カヤックはこれね。

 

 このオールでこうして漕いで行くよ。 

 

   レッツゴーゴー!!

 

って

 

「え~っ! 説明それだけ!?

 

 

 

おっかなびっくり 

 

2人乗りの2艘のカヤックは夜の海に漕ぎ出しました。



あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

(イメージ)

 

 

 

マングローブの森に入ると 

 

もうそこは別世界。

 

 

テンション上がりまくりですアップ

 

 

「なんかディズニーのジャングルクルーズみたいね~!

 

「こっちは天然なのに~!

 

「ホントそっくり~ 気持ちいい~!

 

 

女子3人 大盛り上がり音譜

 

 

 

しばらく漕いで森を抜けると 

 

目の前に黒い海が大きく広がっていました。

 

 

 

でも 不思議。

 

よく見える。 

 

 

自分の手も カヤックの中も 

 

ずっと向こう岸の様子まで。

 

 

夜じゃないみたいに見える。

 

 

海の真ん中。 

 

周囲は電気もないのに… 

 

 

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

答えは月光。

 

 

月の光が本当は

 

こんなに明るいものなのかと初めて知りました。

 

 

女の子達も同じ思いで 

 

「すごーい! なんで!? 

 

   こんなにハッキリ見える~目

 

「月の光って本当はこんなに強いんだね~」 

 

「キレイ~~キラキラ

 

 

月の明るさに感動しながら 

 

黒い海の上をひたすら漕いで行きました。

 

 

 

 

 

そして まぶしいほどの月明かりを浴びながら 

 

真っ黒な海の上をすべるように進むカヤックで 

 

顔に海風を心地よく受けていた 

 

その時

 

 

私はとてもとても穏やかで

 

静かな感覚に包まれました。

 

 

 

それは今までに感じたことのない 

 

不思議な初めての感覚でした。

 

 

 

~ つづく ~

 

 

 

パラオひとり旅記⑤ ~静けさとつながる~

 

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 


 

ソウルメイトカード 22 Surrender ゆだねる

 

今に感謝し 流れに身をまかせましょう

 

時期がきて 花が自然と開花するように

あなたの魅力や秘力も自然と発揮されます

 

物事にこだわらず 起こることを受け容れていけば

なるように 良いように なっていくでしょう

 

わだかまり 遠慮 心配 不安 

などという執着や抵抗がなければ 

問題と思えることも いずれ流れて行くでしょう

 

今に感謝して 流れに身をまかせましょう

 

 

 

 


 

アールヌーボーカード 32 月

 

束縛 罪悪感   怖れ 迷い

 

なにかの思いに囚われて動けない状態なのでは?

または不安定な事態やモヤモヤとした思いがある?

 

選択に迷って決められなかったり

原因がわからず 心が苦しい時かもしれません

 

今まであなたを助けてくれていた信念があって

でももうそれは 必要ないもののようですね

 

その思いを手放す時 とても怖かったり  

罪悪感で自分を責めたりするかもしれませんが

迷いながらも  自分の本心を見つめましょう

 


 

タロットカード 18 THE MOON 月

 

迷い 不安定 不鮮明 祈り

 

日々形を変える月のように あなたの心も

アレコレ思い惑うことがあり はっきりと

気持ちを決められない状態なのでは?

 

白黒つけたい!すぐに決めたい!派なのかも

しれませんね でも焦らず少し待ちましょう

 

今あなたは不安定・不鮮明な落ちつかない心境の中で 

それでも物事の真実を見ようとしていますし 

いずれわかってきます

 

月夜の暗闇の中ではもがいでもよく見えません

わからない中で少しずつ真に近づくことを信じ

今の状況を祈りと共に過ごしてみてくださいね

 

 

~ たまゆら占いより ~