ちょっと心の中をのぞいてみませんか?

 

 

 

「受け取ろう 受け取れる」

 

と信じれば

 

今必要で大切なことがわかりますよ

 

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日はカラーで選ぶ3枚で行きましょう

 

 

パッと見て 

 

気になる色のカードはどれですか?

 

 

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は どう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらはあなたが自分自身で受け取った

必要で大切なことです

 

 

少し時間が経ってから

現実の出来事と結びつくこともあるので

書き留めるなどして  

しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

左の青いカードを選んだ方

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 

14 Drink More Water もっと水を飲む

 

 

少し疲れがたまっているようですね

 

 

体調を押してでも 

 

やらなければならないことがあるのでしょう

 

 

「自己犠牲」と言うと

 

「自分を傷つけている」と同じ意味

 

と受け取るかもしれませんが

 

あなたがしていることは犠牲であり 

 

でも 崇高な行動です

 

 

なので 

 

自分を責めることだけはしないでください

 

 

自分のことよりも人のことを優先してしまうのは 

 

あなたの癖であり優しさ

 

 

自分でも「なんでここまでして…」と思いながら

 

尽くしたことがあったでしょう?

 

 

疲れてしまう 体調を崩してしまう 

 

それでもやらずにはいられない

 

 

まず そのことを認めて 

 

その後の自分ケアに務めましょう

 

 

もっと水を 

 

の「水」は「感情」を表しているようです

 

 

人のために尽くすには

 

感情を抑えないと出来ないことが多かったから

 

それがとても得意になっていて

 

「自分の気持ちがよくわからない」

 

こともよくあるのでは?

 

 

でも あなたの体内の水は

 

ずっとちゃんと出来事に共振共鳴しています

 

 

事が済んで 落ち着いてからでもいいので 

 

水(感情)を自由にしてあげてください

 

 

水が出たがっていたら 

 

出してあげて(涙 泣)

 

キャッキャッと

 

水しぶきをあげたりね(汗 喜)

 

 

 

 

真ん中の藍色のカードを選んだ方

 

 

(藍)サイキックタロットカード 

紫2  The Waiting Game 根比べ

 

 

時間をかけて 

 

あなたは自分の根を張ってきましたね

 

 

ここで言う根は 

 

基盤 基礎 土台 というイメージです

 

 

根がどんな状態なのかははっきり見えなかったし

 

これから自分の木が

 

どう育っていくのかも予想がつかず

 

枯れてしまうんじゃないか…

 

と心配になったこともあったでしょう

 

 

長い時間と様々な経験 

 

それらにまつわる一連の感情が

 

あなたの忍耐力を強くし 

 

「成長」と呼べるものになっています

 

 

さて ここからは 

 

いよいよ幹を太くして葉を茂らせていく段階へ

 

 

あなたの木はご覧の通り 

 

若芽が出たばかりで

 

「あれをやってみよう!」

 

「あそこをこうしてみたら?」

 

などとアイデアもドンドン芽吹いてくるでしょう

 

 

これまで不安定に感じた

 

グラグラ感もなくなっていき

 

しっかりと根を張ったどっしり感を

 

自分でも感じられるようになります

 

 

木が大きくなるまでには

 

時間がかかるとわかっていますね?

 

 

自分で張った根を信じて 焦らずに 

 

これからもあなたの木を 時間をかけて

 

太い大木に育てていってください

 

 

 

 

右のオレンジのカードを選んだ方

 

 

(橙)ソウルメイトカード 29 Silence 沈黙

 

 

月明りの白い光は薄暗くて 

 

周囲の様子が良く見えません

 

 

草や木々も生い茂っていて 

 

なおさら視界が悪くなっています

 

 

現実的に よく見えない わからない 

 

という状況はありませんか?

 

 

だとしたら 

 

今は少し待つのがいいでしょう

 

 

今の状態で判断しても 

 

後で周囲の様子が見えてきたら

 

また変わりそうだから

 

 

つい 暗い中で必死に目を凝らして 

 

何らかの策を立てたいと思ってしまうでしょうが

 

少し時間を置いても 

 

周囲の状況に大きな変化はないのでは?

 

 

ならば 太陽が出てから 

 

明るい光の中で明確な判断をしませんか?

 

 

生い茂っている草や木々も 

 

わざと視界を遮っている感があります

 

 

「今は見えない方がいい」

 

「わからないままがいい」

 

としてくれているサポートであって 

 

邪魔物ではないですよ

 

 

現実的に

 

「〇〇しようと思っていたのに邪魔が入った」

 

というような事があるなら

 

今は一旦保留 中断した方がいいのだな 

 

と捉えてみましょう

 

 

少し待ってみる 

 

時間を置いてみる 

 

決めないでおく

 

というやり方はモヤモヤするかもしれませんが

 

今までとは違う判断方法を試してみること

 

お勧めします!

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です。

 

 

 

今日の3枚はどうもモヤモヤ感を感じるなぁ。

 

 

あまりよろしくない状況があるようだし

共通して 「時間をかける」 がキーワードで

すぐに スッパリ!ハッキリ!させたい!!

という人はイライラしちゃいそう。

 

 

でもカード自体はとても落ち着いている面持ちで

 

「まあまあ そんなに慌てなさんな」

 

って感じ。

 

 

「たとえ一時的によくない状況があったとしても

 ちゃんと対処すればいいんだし そう出来るよ」

 

と涼しい顔で言っているみたい。

 

 

焦りは禁物 なのでしょう。

 

 

どのカードからも

 

「わたしはこれをやるんだ!」

 

と決めてきていることがあり 

同時に意気込みも感じます。

 

 

 

1枚目 体調不良

2枚目 先行き不透明

3枚目 視界不良

 

そういう由々しき事態があったらすぐさま

「なんとかしないと!」と思ってしまうけれど

「不」の中でも焦らずに落ち着いて対処することが

決めてきたことを成し遂げるために大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子