こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

ちょっと心の中をのぞいてみませんか?

 

「受け取ろう 受け取れる」と信じれば

今必要で大切なことを受け取れますよ

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日は「ソウルメイトカード」で行きましょう

 

 

次の3枚をパッと見て

気になるカードはどれですか?

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は どう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが

自分自身で受け取った必要で大切なことです

 

少し時間が経ってから現実の出来事と結びつくこともあるので

書き留めるなどして  しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

メッセージの後の筆文字漢字はキーワードとなる1字です

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

左のカードを選んだ方

 

 

(橙)ソウルメイトカード 20 Honor 名誉

 

 

目標とするもの 目指しているものに対して

 

「まっすぐに 最短距離で進みたい!」

 

と思うのは当然です

 

 

でも あえて

 

「紆余曲折を怖れるな!」

 

と言わせてください

 

 

直行ではなく 曲がってしまうこと

 

落ちそうになったり 失敗してしまうこと

 

今までの局面でそれとなく無難に進んできたならば

 

そのような体験に動揺してしまうでしょう

 

 

目標はこうやって達成するものだ!

 

目指しているものがあるなら常に上昇しないと!

 

そのような思いも強いかもしれません

 

 

たとえ 迷って悩んで 曲がっているように思えても

 

ああ ダメだぁ と落ち込んだり失敗と思うことがあっても

 

それは 今までと進み方が違っているだけですよ

 

 

まっすぐではなく曲がって進むことで 人間の幅が広がり

 

どん底を味わうことで 人間の深みを感じるはずで

 

目標や目指す道から外れているわけではありません

 

 

今は自分の人間の器を広く大きくしているところなのだ

 

と信じて あなたの道をこれからも堂々と進んでくださいね

 

 

 

 

 

 

真ん中のカードを選んだ方

 

 

(橙)ソウルメイトカード 24 Respect 尊重

 

 

自分が居る 「場」 を意識してみてください

 

 

人と一緒にいる時 どのくらい離れていると快適か

 

話す時は どんな向きで座るのがいいいか

 

どんな雰囲気の場所だと落ち着くか

 

見えている範囲で気になること(不快感)はないか

 

など 普段は気に留めない細かいことにも気をつけて

 

改善した方がいいと感じるなら ぜひ行動しましょう

 

 

あなたが自分の身を置く場を意識して

 

自分に心地良さを提供していくことは

 

あなただけでなく あなたの周囲にも好影響を及ぼします

 

 

不機嫌な人って そばにいるとなんとなくわかりますよね?

 

それほどのことではないなと思っていても

 

あなたが少しでも不快な思いを感じていれば

 

それはなんとなくの雰囲気で周りに伝わってしまいます

 

 

自分の場を大切に心地良く快適に保つことは

 

周囲の場も同様に大切にすることになるのです

 

 

あなたの場を大切に あの人の場も大切に

 

みんなの場を尊重し合い 気持ち良くいたいですね

 

 

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

(橙)ソウルメイトカード 39 Satisfaction 満足

 

 

ズバリ! 「温まりたいなぁ」と思っているのでは?

 

 

身体が冷えているから熱い食べ物で温まりたい

 

寂しい心をほわっと温めたい

 

ハグするような人の温もりが恋しい

 

 

色々なバージョンがあると思いますが

 

何か”冷める”状況があって

 

そこから快復することが先決のようです

 

 

心身が冷えてしまった出来事自体を何とかしたい

 

と思うのも仕方がないけれど

 

今 そのことはちょっと横に置き

 

まずは自分自身の体力心力を復活させましょう

 

 

寒い所で急に車を走らせるとエンジンを痛めてしまうでしょ?

 

少し時間をかけて あなた自身を充分温めて

 

気になることの対策はそれからの方が良さそうですよ

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

今日の3枚に共通するのは

 

「自分にゆとりを与えること」

 

だと思います。

 

 

1枚目 まっすぐ直行ではなく曲がってもいい というゆとり

2枚目 自分が身を置く場を快適に保つ というゆとり

3枚目 動き出す前に充分に復活する というゆとり

 

そのような 余裕 空間 猶予 を

自分に与えてあげる機会があるのでは。

 

 

上記のような状況は 

今までそうやってきたし とか

少し無理すれば出来ちゃうし とかで

気づかず自分に負荷をかけていたことに気づくキッカケ

でもあると思います。

 

 

急いでいたり焦っていると 

自分にゆとりを与えることはつい後回しにしてしまうけれど

 

「いやいや それが大事なんだよ!」

 

とカードたちは伝えているような。

 

 

なんだか どのカードも

キチキチ ではなく ほわほわ してる感じ。

 

 

今日から師走で最後の”忙しい月”

という認識が強いけれど

何か行動する前や準備段階で

先に自分にゆとりを与えた方がうまくいくんじゃないかな。

 

急がば回れ ってことわざもあるしね。

 

 

ほわほわしたゆとりで

この時期をスムーズに進めますように♡

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子