次のカードの絵を

 

じーっと見つめてみてください

 

 

 

 

 

 

なにを感じますか

 

自由に感じるまま言葉にしてみましょう

 

 

たとえば

 

ふと思い浮かぶ言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのはどのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵はどう変化するでしょう?

 

 

 

ふと なんとなく 感じたことが

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつき

 

「そうか!そういうことだったのかひらめき電球

 

と理解納得出来ることがあるので

 

しばらく心に留め置いてみること

 

お勧めです

 

 

下記メッセージは参考に

 

ご自分で感じたことをどうぞ大切に

 

 

 


この木は自分の木だけれど

今はどうにも手を出せない

 

木を植えたら

 

世話をして 育てる気だって満々

 

でも 私が出来ることは限られている

 

 

木は自身の力で育つのだし

 

大きくなるには時間も必要だから

 

 

「じっと待つ」というのも

 

「育てる」中に入っていること

 

 

何も手を出せないのは悶々とするけれど

 

そうやって待つ力を育むことも

 

成長の大切な経過だ


しばらく 向こうを向いていよう

 

 

 

 

 

砂が落ちる砂時計の中で育っている1本の木。

 

 

ガラスに入って密封されているので

 

この木に直接触ることは出来ません。

 

 

向こうを向いている彼はこの木の所有者ね。

 

 

現実的にも

 

「どうにかしたい!」と思っても

 

どうにも対処出来ないってこと

 

ありますね。

 

 

もう 今はとにかく

 

時間が過ぎるのを待つしかない

 

って時ね。

 

 

こういう時

 

どうにかしたいことを考え続けても

 

本当にどうにもならない。

 

 

だから 彼は

 

木を見ないことに決めたのでしょう。

 

 

 

彼がこの木に直接触れてお世話をしなくても

 

彼の大切な木であることには変わりない。

 

 

「大きく育ってほしい」という彼の気持ちは

 

ちゃんと砂時計の中の木にも伝わっているはず。

 

 

両者をつないでいる何重もの金色の軌道が

 

そのことを表していて

 

言葉で言うなら 見守り になるでしょう。

 

 

「ああ どうにも出来ない…」

 

ということがあるならば

 

ズバリ! 今は待つ時 見守る時。

 

 

彼のように 見ず 気にせず がいい。

 

それは木の力を信じることとイコールです。

 

 

木の方から見れば 

 

砂時計の砂が落ちきるまでは

 

大事にお世話をされない方がいい時で

 

自分の力を大いに発揮する時でもあるからね。

 

 

砂が全部落ちて しっかり根を張り

 

これ以上 木が大きくなる時は

 

自然と砂時計は破壊され

 

その時 彼と木の関係は新たな関係となる。

 

 

親子 夫婦 友人 恋愛などの人間関係や

 

テーマとなる出来事や状況で

 

彼の立場の時 木の立場の時

 

どちらも経験することがあるのでしょう。

 

 

今の立場はどっちかな?

 

砂時計の砂はどれくらい落ちたかな?

 

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 紫2 

The Waiting Game 根比べ

 

展望を描く 時間の流れ 待つ

 

砂時計の中の木はあなたが時間をかけて

育ててきたものがあることを示しています

 

結実のその時をしばし待ちましょう

 

心に従い すべきことをしていれば 

自然と木は生長し 

その時は来るのですから

 

一段落となるこの時にはまた

次の実となる展望を心に描きましょう

 

これまでの経験を未来への糧に出来るか

試されています

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

その他のメッセージ 

 

ペアトレ~ブロークンレコード・テクニック 

緑の中で 

三択~1枚目  

3月9日 娘高校卒業式 

雨が降った後の木は 

失敗はいつか繋がる 

三択~まとめ 

三択~2枚目 

三択~まとめ

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

カードも同じように

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディング

 

 

カードのメッセージ1枚引き一覧

 

 

直感で1枚のカードを読む練習

 

直感でカードを読むコツ  

 


 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子