Mちゃん 鑑定の続きです。

 

 

鑑定実例(1)トドメを刺す!

 

鑑定実例(2)尻拭い

 

鑑定実例(3)感覚が違うという視点を持つ

 

鑑定実例(4)互いに信頼する

 

 

 

さて ここで

「モヤモヤする出来事」に関係があった

Mちゃんの特徴について考えてみましょう。

 

 

Mちゃんは

何かモヤモヤする出来事があった時に

 

「白黒どっち!?」

 

とハッキリ決めたくなり

二者択一的な考え方をする

 

というやり方を長らくしていました。

 

 

なんとか早く決着をつけたいので

即座に諦めたり流す方が楽なのね。

 

 

 

このことについて

同じ意味のカードが2枚出ました。

 

 

 

(紫)タロットカード 18 THE MOON 月

 

迷い 不安定 不鮮明 祈り

 

日々形を変える月のように 

あなたの心もアレコレ思い惑うことがあり 

はっきりと気持ちを決められない状態なのでは?

 

白黒つけたい!すぐに決めたい!

派なのかもしれませんね

 

でも焦らず少し待ちましょう

 

今あなたは 

不安定・不鮮明な落ちつかない心境の中で 

それでも物事の真実を見ようとしていますし 

いずれわかってきます

 

月夜の暗闇の中ではもがいでもよく見えません

 

わからない中で少しずつ真に近づくことを信じ

今の状況を祈りと共に過ごしてみてくださいね

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒18 SHADOW 影

 

怖れ 陰陽 向き合う

 

これまで見ないようにしてきた影の部分を

見つめられる時です

 

それには心の強さや受容力も必要ですが

あなたはそれらを備えられたということです

 

怖くて避けてきた自分の気持ちを思い出させる

そんな出来事があるかもしれません

 

自分を信じて 向き合いましょう

 

そうすることであなたはさらに強くなります

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

前回の記事に書いたように

Mちゃんはモヤモヤする人とのやり取りで

すぐに諦めたり

言わないことで状況を流す

などという今までの対処をやめて

 

相手と自分をお互いに信頼し

1度でダメでも何度かトライしながら

ハッキリと伝え合い 向き合い 歩み寄る

 

そのような

調和のとれたコミュニケーションを図る

 

という新しいやり方をしようとしています。

 

 

ただ 相手がいるのでね

やりとりに時間がかかったり

伝えたいことがなかなか届かなかったり

やり方を変える必要もあるでしょうから

 

すぐにはハッキリしない

どうなるかわからない

 

という先行きが見えない事態になる可能性があります。

 

 

その際

これまでは見ることがなかったけれど

もう見過ごせない自分を見ることにもなります。

 

 

まさに この2枚のカードの世界観ですね。

 

 

 

…と Mちゃんはここで

 

「心の中に【保留箱】を置くことにします」

 

と言いました。

 

 

 

「今までは心の中に

【既決箱】か【未決箱】の2つしかなかった。

 

 

モヤモヤする人や出来事を

すぐにどちらかに入れないと

気が済まなかった。

 

 

でも 【保留箱】という

真ん中・グレー的な箱をもうひとつ用意して

 

今すぐハッキリしないこと

どうなるかわからないこと

 

を入れるようにします」

 

 

って。

 

 

 

 

 

これ とってもグーよねグッド!

 

 

「どっちかにしなきゃ!」

「なんとかしなくちゃ!」

 

って焦らないで済むものね。

 

 

 

Mちゃんに最近起こったことや

過去 気になったことを見ても

 

「白黒どっち!?」

 

の考え方だと

焦って 苦しくなる出来事ばかりだったのね。

 

 

そもそも 

白か黒にハッキリと振り分けられることはなく

 

見方や考え方 

解釈の仕方によって

出来事はどうとでも捉えられるし

 

どれもがグレーで

あいまいなことと言えるし。

 

 

 

今回 新しくMちゃんの心の中に置かれた

【保留箱】には

 

今までのことやこれからのこと

ハッキリしなくてあいまいなこと

 

色んな濃淡のグレーな出来事が

たくさん入るでしょう。

 

 

 

Mちゃんにとって大切なのは

最初に ご自分で言っていた

 

「堂々とした自分でいたい」

 

ここなのね。

 

 

 

そういう自分になってしまえばいい

 

 

グレーであいまい

ハッキリしないし よくわからない

 

そんな出来事に対しても

堂々といるには

どんなことがあっても

落ち着いていられるように

 

【既決箱】【未決箱】【保留箱】

 

どれかに入れて安心していればいい

 

 

この3つの箱が心にあれば 

Mちゃんは余裕を持って

堂々といられます。

 

 

 

他にもカードを通して

 

想いを体現する

慈愛の人

感謝

 

などというキーワードが出て

Mちゃんの想いとも結びつき

 

「その方向に進んでいるね」

 

と確認出来ました。

 

 

 

こんなゆったりとしたカードも引いてね

 

Mちゃん 

自分でこう読み解いてましたよ。

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 30 ユリ

 

豊かさ 女性性 満たす

 

ユリは豊かさの象徴

あなたは心身共に豊かに満たす必要があるようです

 

「心地よい」「気持ちがいい」

と感じることを意識して自分の中に取り入れましょう

 

美しい キレイ と感じるものは特に良いでしょう

女性性が満たされていきます

 

豊かさを受け取る心の器を大きくするというイメージで

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

「この女性は横を向いている。

 

その時出来る

ありのままのコミュニケーションはして

 

すぐにハッキリしないことやわからないことを

【保留箱】に入れたら

よそ見していてもいいってことだと思う。

 

 

ユリの花の香りを嗅いで

 

「ああ いい匂い~♡」

 

と言うように

自分の好きなことをしていればいいんだと思う。」

 

 

って。

 

 

とても素敵な読み解きです♡

 

 

 

そうだよね 

時間が経ってみなければ

わからないこと あるもんね。

 

 

その間 

ずーっと じーっと

【保留箱】を見張る必要もないし。

 

 

「これまで既決か未決か

 どっちかにしたくて

 人や出来事を見張っていた覚えはすごくある。

 

 それで疲れていたのも今ならわかる爆  笑

 

って笑ってました。

 

 

 

Mちゃんがこれからする方法は

今までのやり方と大きく違うので

 

ありのままの気持ちや

思いをうまく表明出来ず

すんなりとはいかないこともありそうです。

 

 

でも こうして 

ユリの女性のように

 

「今 〇〇については

【保留箱】に入れてある。

 

 さて 別の好きなことしてよっと♡」

 

 

そのゆとりや余裕 軽やかさが

Mちゃんが望む「堂々」になって

事態に良い影響を与えるでしょうし

 

今はグレーな出来事も

いずれ「ここだったか!」という所に落ち着く

 

 

そんな締めくくりで鑑定を終えました。

 

 

 

「白黒どっち!?」的な考え方を

ついついしてしまう方は

 

Mちゃんのこの【保留箱】の考え

 

お勧めですよ!

 

 

 

今回の鑑定は

半分以上の時間が対話。

 

 

カードはその対話の中で

Mちゃん自身から出た

「答えの確認」って感じでした。

 

 

自分が 自分を 

わかってあげられることが

何よりの癒し

 

 

私はさらにその想いが強くなりました。

 

 

 

今後 Mちゃんの人間的な器は

さらに大きく広がるでしょうし

 

「ここ 楽しみだね!」

 

ってテーマもあり

個人的にワクワク♪

 

 

 

カードと共に

Mちゃんの輝かしい今後を応援しています!

 

 

内容のシェアのご承諾と感想を

どうもありがとうございました♡

 

 

 

 

 

久しぶりのカードリーディングでしたが

いろいろな気づきをすることができて

元気をもらいました。

 

ありのままに 楽に ゆったり

していこうと思います。

 

 

 

 

~ 鑑定実例 Mちゃん おわり ~

 

 

 

私も過去 

大いに思い当たることがあり

Mちゃんのお話に

ぶんぶんうなづくほど共感しきり。

 

 

私の体験談も載せておきますね。

 

色めがね

 

グレーを知る

 

 

このカードも挙げておきます

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 6 雲

 

不安定 わからない中で  どっしりと

 

この曇り空のように 

気持ちがモヤモヤしているのでは?

 

でも あなたは

この雲が晴れることを知っています

 

その様をじっと見つめる覚悟も出来ています

 

どうなるかわからない状況の中で

黒い雲を冷静に見つめつつ 

その向こうの太陽に焦点を合わせましょう

 

不安定・わからない中で

ブレない自分でいる練習です

 

 

 

(赤)ジプシーカード4 Constancy 不変 

 

堂々と 毅然と ゆったり構えて

 

あなたの態度が試されています

 

慌てふためくことも 冷静に対処することも

まだどちらも可能です

 

ここは一度落ち着いて 堂々 毅然を選択しましょう

 

周りがなんと言おうとも 状況がどうあろうとも

信念を貫いてください

 

状況に左右されない強いあなたが発揮される時です

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる = 自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディング

 

対面鑑定

 

 

直感のお試しを

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

 

読み方レッスン

 

カード読み方会

 

 

直感で1枚のカードを読む練習

 

直感でカードを読むコツ  

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子