Mちゃんの鑑定の続きです。

 

 

鑑定実例(1)トドメを刺す!

 

鑑定実例(2)尻拭い

 

鑑定実例(3)感覚が違うという視点を持つ

 

 

 

Mちゃんは

周囲の人たちとのコミュニケーションで

モヤモヤすることが重なっていたけれど

 

それはお互いの感覚が違うからだとわかり

具体的な対処法も納得しました。

 

 

方法はわかったとして

では 

 

自分とは感覚が違う人に

言いたいことや伝えたいことがある時

大切なことは何でしょう?

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 18 Spontaneity ありのままに

 

ただありのままに情熱の炎を灯しましょう

 

火を思い起こさせる このカード

 

キャンドルの灯火は 心を癒し

焚き火は 身体をほどよく温めるように

あなたは心に情熱の炎を携えている人であり

そのことを体現できる人だという証です

 

他のものや人々をコントロールしなくて大丈夫

ありのままで在ることを互いに信頼しましょう

 

あなたの情熱の炎を そのまま静かに緩やかに

心の中で灯し続けてください

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

それは

Mちゃんが自分のカードとして引いた

このメッセージにもあるけれど

 

互いに信頼すること

 

 

そのために まず

 

自分から

相手を信頼すること です。

 

 

 

人と接している時

 

信頼の思い

(あなたを信じているよ)

 

でいるか

 

諦めの思い

(あなたにはどうせ伝わらないでしょ)

 

でいるか

 

 

いくら言葉ややり方をうまく選んだとしても

 

元にある思いは 雰囲気で

なんとなく相手に伝わってしまいます

 

 

 

ちょっと考えてみてくださいね。

 

 

あなたも 

誰かと接していた時

 

 

(どうも違和感がある)

 

(うーん びみょ~)

 

(なんかモヤモヤする…)

 

 

そんな風に感じたこと 

ありませんでしたか?

 

 

 

Mちゃんは

今までは自分の感覚だけで

 

「1回伝えてダメだったら 諦める」

 

「もう 言っても無駄だと流す」

 

そのような

瞬発的なやり方だったけれど

これからは

 

相手は自分とは違うんだ

という意識を持って

 

「あの人は聴く耳を持っている」

 

「わかってくれる人だ」

 

信じ続けて

何度かコミュニケーションを図る

 

という長い目で見る 

新しいやり方をしていくことにしました。

 

 

その際 

言葉や方法も大事だけれど

 

相手を

信じているのか

諦めているのか

 

 

自分がどんな思いを元に

言動しているかを大切に!

 

ということなのね。

 

 

 

新しいやり方は Mちゃんにとって

(怖い)と思うことなのだけど 

このカードが

 

「あなたにはもうその力があるよ。

 大丈夫!出来るよ!」

 

と応援していました。

 

 

 

(紫)タロットカード 8 THE STRENGTH 力

 

根気   制御 愛 勇気

 

素手でライオンを手なづけている女性

 

このカードを引かれる方はこの女性のように

内なる強いパワーを秘めている方です

 

微笑みながらライオンとたわむれている

ということは

あなたが困難と思えることに対して

なんとか出来る根気や底力を

持っていることを示しています

 

現実的に対処すべき事柄に関しては

あなたの中に確かにある 

愛 勇気 真なる力を信じ 

その思いを胸に行動してくださいね

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

そして もうひとつ。 

 

 

上記のように

相手を信頼してコミュニケーションを図ることは

確かに大事なのだけれど

 

限りなく続けるわけではなく

 

自分なりの「ここまで」

という線は設けておいて

 

それでも

ズレてしまう人間関係については

やめる 離れる 

という選択肢を持っておくことも大切です。

 

 

 

この点についても 

 

Mちゃんは過去に

「ある人から離れた」

という思い当たる出来事があり

 

その時の体感をバロメーターに

今後 人に対して 

どう線を引くか決める

 

と言ってました。

 

 

 

ここをどう見極めるかは

人それぞれで

 

人間関係の線の引き方は

自分で決めることが大事

 

ということを付け加えておきます。

 

 

 

参照:境界線を引く

 

 

 

つづく

 

 

鑑定実例(5)

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒17 HOPE 希望

 

夢 元にある心持ち 影響力

 

叶えたい希望や目標がある方が引かれるカード

 

今はまだ夢の段階かもしれませんが

あなたはもうエネルギー的には

その夢を手に入れています

 

自分の心持ちを純粋に保ち続けること

その自分に見合った人や出来事が来ること

あなたはわかっていますね

 

実際に行動に移す時も 

その影響力を意識して

調和を保ちながら進んで行ってください

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 24 ハート

 

愛 女性性 優しさ

 

「愛」か「怖れ」か

物事をどのフィルターで見るかで現実は変わります

 

あなたは愛のフィルターで見ることが出来る人

 

その練習となる出来事が起きているかもしれません

 

愛のフィルターで見るには

心が優しさに包まれていることが大事です

 

心を美しく清らかに保つためにも 

自分自身を大切に扱い女性性を豊かに高めましょう

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 4 Iris アイリス

 

二極 ギャップ  調和 行動

 

滝 風になびく髪 踊り あまたの虹

 

2つの間で行動 調和を司る 

など動きを示すカード

 

ここで大切なのはどういう気持ちで動くかです

 

黄色の楽しさ 紫の癒しが象徴するように

楽しんで心地良く癒されている時 

あなたの魅力が最大限に発揮されるでしょう

 

気持ちよくダンスを踊るかのように行動出来るよう

周囲のサポートを得ながら 

取り成していきましょう

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 43  

 自己責任を持つだけ

 

責任 境界線 冷静に見る

 

○○が悪いとか ××のせいとか 

言うこともできますね

 

でも あなたは自分で決められる人です

 

自分で決めて 

最後まで責任を持ちましょう

 

また逆に「これは私の問題ではないな」

と思うのなら

しっかり境界線を引き 

踏み出さないようにしましょう

 

あなたがあえて手を出さないことで 

あの人の自己責任力を発揮させることもありますよ

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子