下記メッセージを読む前に

 

カードの絵をじっと見つめて

 

感じてみてください

 

 

 

思い浮かぶ言葉 文字 イメージはありませんか?

 

1番最初に目が行くのはどのモチーフ?

 

これからこの絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど 自由にチェックしてみてくださいね

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

ご自分で受け取ったものを大切に

 

しばらく心に留め置くことをお勧めします

 

 

 

 

 

 

くじけた 折れた

 

なにかそんな出来事があったのでは?

 

 

もし そのことが起こったのが

 

妥当だとしたら…?

 

 

今すぐではないかもしれないけれど

 

その出来事が違って見えるでしょう

 

 

ショックなことで落ち込みもしたでしょうが

 

今は 戒め と見えても

 

本当は愛のムチ

 

 

落ちている間に見えてくるものがありますよ

 

 

目の前の出来事は

 

また再び立て直すあなたの元々の力を信じての 

 

崩壊なのですよ

 

 

 

 

 

 

このタワーのカードは

「一旦すべてが崩壊する」という意味だけど

 

どうも今回は 

塔の全部が崩れたり壊れたりしていない気がします。

 

 

絵のように 雷が落ちて 

確かに上の部分は崩れ落ちているけれど 

下の土台の部分はそのままで崩れない。

 

 

石垣の石を積み上げた部分も

ちゃんと残っていると感じることから

 

「あなたが積み上げたその元の所は間違っていない」

 

と言っている感じがします。

 

 

最初にあなたがそれをやろうと思った 

初心や情熱があったと思うのですが

段々目に見えるわかりやすい結果や数値に意識がいってしまい

「元」にあった大事な信念を忘れること

などがあったのではないでしょうか?

 

それが今回の崩壊の出来事に関係していませんか?

 

 

形的にはすべてをやり直したり 

新しく築くことになるかもしれないけれど

あなたの「元」の想いは合っています。

 

あなたは再び立て直すことが出来るし

もう一度立て直す 

その形が以前よりも良いものになるのでしょうね。

 

 

昨日のメッセージもそうだったけれど

今が踏ん張り所!

という方がいるのでしょうね

 

元の気持ちを思い出して!

 

ファイト~~~\(^O^)/

 

 

す~ちゃんからも 巻き舌エールだよネ コ

 

 

 

 

 

 

(紫)タロットカード 16 THE TOWER 塔

 

傲慢 崩壊 やり直し 再スタート

 

塔に雷が落ち 王様が転落していく様子の

死神のカードと共に「怖い」と言われるカード

 

傲慢な態度で周りが見えなくなっているなど

人が間違えている時 天の目は天災として

ショックを与え気づかせようとします

 

この塔のカードは

ただ戒めや懲らしめを表すのではなく

「もう一度やり直してごらん」

という大きな応援の気持ちも含んでいるのです

 

現実的に壊れた・崩れた・ダメになったなど

ショックな出来事があるなら それはもう一度

ゼロから再スタート出来るチャンスですよ

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 

ホームページ

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子