私は1週間の内に3回以上 

同じ言葉に出会ったら

注意するようにしています。 

 

それは 私にとって

その時 必要で大切な言葉だと思うから。

 

 

そして そんな風に

自然と見聞きした言葉を

カードでリーディングして

意味を探ることにしています。

 

 

今日のお題は 「許可」

 

 

目にしたのは

「自分に許可する」

という意味の文章が多かったかな。

 

 

許可は言葉を変えると

認める 受け入れる

ということだと思うけれど。

 

 

認めること

受け入れること

 

自分に許可することがあるのか?

 

 

さて ではカードの見解を見てみましょう。

 

 

 

下記のカードの絵をじっと見て

ふと思いつくことがあれば

ご自分で受け取ったものを

ぜひ大事にしてくださいね。

 

 

 

まず1枚目

 

 

(黄)アールヌーボーカード 21 山

 

俯瞰する おおらか いくつもの道

 

今は1つの物事に

ギューッとフォーカスするのではなく

高い所から広く見渡すように

全体像をつかむのが良さそうです

 

今考えている他にも対策はないでしょうか?

思い込んでいるその気持ちは本当に確かでしょうか?

 

現実的に山を見る 

山に登ることも一案

 

気づいていない「なにか」に気づけるかもしれません

おおらかな視点で再考してみてくださいね

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

この”山”のカードを見て

すぐに思い出したのは

7年前 筑波山に登った時のこと。

 

 

自然の中へ

 

 

こんな風に私は

それこそ山の上でぼーっとしたり

自然の中にどっぷり身を置く

なんて時に気持ちがおおらかになり

視点が変わることが何度もありました。

 

 

筑波山で感じたことを読み返してみて

 

「俯瞰する」

「おおらかな視点を持つ」

 

に加えて

 

「考えない」

「無心になる」

 

ことが今 大事なのだろうな。

 

 

今現在 

考えていることについて いきなり

「俯瞰しよう」

「おおらかな視点を持とう」

とするよりも

 

一旦 考えごとは横に置き

「考えない」時間を取って

「無心になる」状態でいれば

 

メッセージにもあるように

他の対策や思いこみなど

それまで気づいてない「何か」に気づける

 

ということじゃないかな。

 

 

「許可」という意味で言えば

 

考えず無心になる時間を自分に与えることを許す

 

のが大切なのでしょう。

 

 

 

では もう1枚

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 20 

Leave the Past Behind You 過去を手放しなさい

 

相違性 多様性 創造性

 

今までにあった悲しみや怒り  失望の出来事を

「私には必要なことだった」と心の糧に出来る時

 

傷ついた 嫌だった 怒った と処理してきた中で

あなたは確かに相違性や多様性を学んできたはず

 

ネガティブな思いで過去の出来事を見るのを卒業し

それらで得たことをエネルギーに変えて 

今出来ることを あなたらしい創造性を

存分に発揮していきましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

このカードの絵は

「頭の中」を表しているように見える。

 

 

真ん中のトゲトゲイガイガは

過去のネガティブな出来事の象徴。

 

どうも頭の中にいつもあって

「嫌だったなぁ」「嫌だなぁ」

って気になっていること。

 

なんか まだ青い栗のイガのよう。

 

 

でも 今その栗のようなイガを覆うように

色とりどりのほわほわやハートがたくさんある。

 

よく見ると ほわほわやハートは

トゲトゲイガイガから湧き出ていて

なんとも楽しそうな雰囲気でもある。

 

 

ほわほわやハートはメッセージで言う所の

 

心の糧 

エネルギー 

自分らしい創造性

 

 

栗も熟すとイガか割れて

中から栗の実が出てきて

それは美味しいもんね。

 

 

 

カードの名前は

「過去(のネガティブな思い)を手放しなさい」

なのだけど

今この青いイガはまったく動く気配がなく

 

嫌な出来事(トゲトゲイガイガと感じること)は

取り除く必要ないよ

 

だって 熟れるまでは動かないし

触ると痛いでしょ

 

と言っているみたい。

 

 

君に必要なものを生み出しているんだから

 

と偉そうな感じさえする 笑

 

 

とすると

自分でも この青いイガが

熟して実になることをわかっていて

頭の中に置いている感じ。

 

 

今は青いイガを触っても(考えても)痛いだけ。

 

無理して割っても(どうにかしようとしても)

まだ熟してないから食べられないし。

(糧にもエネルギーにも創造性にもならない)

 

だったら 

このまま触らず置いておくのがいい。

 

 

 

1枚目と合わせると

今「考えていること」は

この青いイガのように思っている

一見 悩みや迷いや問題のことで

 

「どうにか取り除かないと!」

「解決しないと!」

 

とチクチク痛みを感じているようなこと。

 

 

でも 今は熟成中とのことなので

このまま偉そうにいていただいて笑

 

イガのトゲには触らず 

考えないで無心でいると

いずれ熟した実(良策)が割れて出てくる

 

そんな感じがします。

 

 

 

2枚のカードからは

 

「でも そんな風に待つの苦手でしょ~ニヤリ

 

って笑われている気もする。

 

 

確かに何か気になることがあると

つい考えてしまうし

考えている方が対処している気になれる。

 

でも 今はまだ未熟なら

すぐにどうにかはならず

考えても痛い思いをするだけだもんね。

 

 

 

「許可」に当てはめるならば

 

おおらかに 無心で 考えずに

嫌な思いを頭の中に置いたまま

待てる?

 

そんな状態を自分で許せる?

認められる?

受け入れられる?

 

まあ 熟すまで待ってごらんよ

 

と言われているみたい。

 

 

 

ということで

 

自分で今

「あー もー どうしよう~あせる

と思っていることは

待ってみるのが良さそう。

 

 

どうしても頭がゴチャゴチャするなら

山へGO!がお勧めです。

 

気がかりがちっぽけに感じたり

何かひらめくことがあるかもね☆

 

 

 

 

 

 

 

直感カードリーディングは カードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる = 自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディングについて

 

対面鑑定

 

 

直感でカードを読むレッスン

 

カード読み方会

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを

 

直感でカードを読むコツ  

 

 

対面セッション

 

予約 鑑定日程 場所 確認事項について

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子