こんばんは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

「感じる」

 

って大概 

起きている時よね。

 

 

だけど 寝ている時

 

 「感じる」

 

こともある。

 

 

 

 

 

 

以前 こんなことがありました。

 

 

娘が4,5歳の時だったので

今から12,3年前のこと。

 

 

夜 娘と一緒に横並びで寝ていて

ハッと目が覚めた私

 

自分の顔の前で

娘の腕を

両手で挟んで受け止めてたのびっくり

 

 

真剣白羽取り! 

 

みたいに。

 

 

 

状況がすぐには理解できず 

 

 

「? ? ?」

 

 

 

どうやら

寝相の悪かった娘が

身体の向きを変えるのと同時に

 

私の方へ手をブーン!

と振りかざしたのを

 

どうしてかはわからないけれど

わたしは気づいて受け止めた 

 

 

…らしい。

 

 

 

この時 

私は完全に寝ていたから

 

すごーく不思議な感覚だったキョロキョロ

 

 

 

 

そして 2カ月前にもね 

これと同じようなことがありまして。

 

 

実家に泊まっていて

母と一緒に寝ていた時。

 

 

夜中 

急にハッと目覚めた私は

無意識に半身を起こし

 

母の身体を両手で支えていたびっくり

 

 

 

この時も 一瞬 

 

 

「? ? ?」

 

 

 

どうやら 

トイレに起きた母が寝ぼけていたようで

 

戸口の方ではなく 

私が寝ている方へ向かい

 

布団に足をとられて 

転びそうになったのね。

 

 

この時も状況理解は後から。

 

 

 

もし 私が気づず

母を支えなかったら 

母は私の上に倒れこんで

身体を打っていただろうし

 

私だって

無防備な状態で

急に母に倒れこまれたら

いくら母が痩せて体重が軽くなったとはいえ 

相当な衝撃だったと思う。

 

 

 

後で 母も 

 

「あのまま倒れていたら危なかった。

 よく気がついたねぇ。」

 

って驚いてたっけ。

 

 

 

 

 

 

娘の時も 母の時も

 

「なぜ 身体が動いたのか?」

 

はわからない。

 

 

 

だけど

 

人間は眠っていても

「感じる」力があるんだな 

 

とそれらの体験から信じています。

 

 

 

察知能力 

危機回避力 

自己防衛力 

 

とか言うのかな。

 

 

 

とっさの時って 

頭の思考回路を通ってない

 

 

特に身に危険が迫っている時は

身体は自然と反応して動く

 

 

たとえ 眠っていても

 

 

 

感じる力と身体とは

うまいことつながっているんだなぁ

 

と実感した出来事でした。

 

 

 

 

つづく

 

 

「感じる」ということ(後)

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 39 

Trust Your Gut 直観を信じる

 

心の声 サイン 信頼

 

直感は「ピンとひらめいた」とわかりやすくもあれば

「ふと」「なんとなく」「理由はないけれど」などと

とてもかすかで

見過ごしてしまいがちなものもあります

 

直感はあなたや大切な人を助けようとするサインです

 

まずは意識する所から始めて 

サインをキャッチしたら

出来る所から行動に移しましょう

 

キーワードは「信頼」です

 

自分も状況も信じて!

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒1 Awareness 気づき

 

ひらめき インスピレーション 秘力発揮

 

目に見えているそのままの情報を知るというより

人や出来事を通して

今までわからなかったことに

ハッと気づくことが出来る時です

 

天はあなたにお導きの情報を送って 

あなたの中にある力を引き出そうとしています

  

周囲の状況に動揺し続けることなく

「今このことから受け取っている情報はなに?  

 出来ることは?」

と自分に問いかけ  行動につなげましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子