こんばんは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

ちょっと心の中をのぞいてみませんか?

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日はランダムに選んだ三択で行きましょう。

 

 

次の3枚をパッと見て

気になるカードはどれですか?

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は どう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが

自分自身で受け取った必要で大切なことです

 

少し時間が経ってから

現実の出来事と結びつくこともあるので

書き留めるなどして 

 しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

メッセージの後の筆文字漢字はキーワードとなる1字です

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

左の葉っぱのカードを選んだ方

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 16 

Shooting Star アメリカサクラソウ

 

 

ちょっと考えてみてください

 

あなたの「原動力」ってなんでしょう?

 

 

今までのそれは 火花を散らすような

 

熱いものだったかもしれません

 

 

怒り 哀しみ 悔しさ 反動…

 

のような ネガティブ感情を伴うもので

 

その思いをバネにして 

 

成し遂げたこともあったでしょう

 

 

でも今 あなたは過去を落ち着いて

 

見ることが出来ますね

 

 

「早くここから離れたい!」

 

「そんなことやってられるか!」

 

そう思っていたあの場所や環境を

 

違う思いで見られるはずです

 

 

嫌だったあの人や苦しかった出来事が

 

「そうか 悪役を買って私を弾き出してくれたのか」

 

と感謝の思いに変わったのでは?

 

 

冷静に俯瞰すること 相手の立場で考えること

 

が出来るようになりましたね

 

 

これからも思うようにいかないことはあるでしょうが

 

今までの思いを糧に 今後は感謝を「原動力」として 

 

思いきりあなたの突飛な力を発揮していってくださいね

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の赤いカードを選んだ方

 

 

(赤)ジプシーカード 11 Falseness 裏切り

 

 

何か出来事が起きた時に すぐさまハッキリと

 

「あれは○○だ」と判断できることは 

 

あなたの長所であり 同時にまた 短所でもありました

 

 

後で自分の思ったことがそうではなかったり

 

コロコロ考えを変えてしまう自分に

 

嫌気がさしたかもしれません

 

 

違う言い方をすれば 

 

その時その時 純粋なのですね

 

それらすべてがあなたらしさ それでいいのです

 

 

「あのことはこうだったに違いない」

 

と思うことに対してモヤモヤするなら

 

見方を変えてみましょう

 

 

以前と違うことをしてしまったり 

 

変えたことでトラブルがあるなら

 

「ごめんなさい」って素直に謝っちゃいましょう

 

 

わからないのなら 

 

そのままわからないと言っても大丈夫

 

あなたの純粋さは受け入れてもらえます

 

 

気まぐれで変わり身が早くて 

 

それでもかわいくゴロにゃんする

 

そんな猫ちゃんのようなあなたが 

 

何より魅力的なのですから

 

 

 

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

(黄)アールヌーボーカード 6 雲

 

 

ハッキリしない状況 不安定な状態

 

そのような中にいるのは気持ちが悪いですね

 

 

あなたは 白か黒か! どっちにするの!?と

 

ハッキリさせたい性格なんですよね

 

 

でも どうやらしばらくは よくわからないような 

 

グレーの中にいる必要がありそうです

 

 

その状況はあなたに

 

「信じて待つこと」を教えてくれています

 

 

先行き不透明な時や自分の思い通りに行かない時でも

 

「ああ どうしよう…」

 

「なんとかしないと!」と慌てず

 

「まあ こんな時もある」と余裕で動じずにいられる

 

そんな心構えをつくっているんだ と思ってくださいね

 

 

カードの絵の中の人物は 黒い雨雲を見つめながら

 

その向こうに太陽があることを信じて 

 

晴れるのを待っています

 

 

イライラしそうな時はこのカードを思い出しながら

 

不安定な出来事の向こうにある光を信じて 

 

今は落ち着いて待ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

今日の3枚に共通するのは


「わからないこと」

 

 

3枚のカードは

 

1枚目 

過去のその時はわからなかったことがわかる

 

2枚目 

いつもハッキリしなくてもわからなくてもいい

 

3枚目 

まだ今はわからないまま待ってみる

 

という感じで

 

「わからないという状況は今はそれでいいんだよ」

「グレーの曖昧な中にいて大丈夫」

 

と言っているように感じます。

 

 

むしろ

 

「わからない そのグレーの中にいてごらん」

 

とハッパをかけているみたい。

 

 

事前にハッキリと想定出来れば

安心するのは当たり前ですよね。

 

どうなるかわからない 

不安定で曖昧な状態でも同じように

落ち着いて安心していられたらいいですよね。

 

 

今 そんなグレーな状況や状態があるのなら

「どんなことでもドンと来い!」

という自分になる練習。

 

大らかさや堂々とした姿勢が

自分の中から出るキッカケなのでしょう。

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子