おはようございます。

魂響書占 たまゆらしょせん えりこです。

 

もう旅の記録を越えて

話脱線 飛びまくり 長話になりまくり

でも これも機会と書きまくっております^^;

 


おつき合い下さりありがとうございます好

 

 


小豆島旅日記(7)~オリーブ農園 摘み取り体験~  

   

小豆島旅日記(8)~オリーブ農園散策/美味いろいろ~

 

小豆島旅日記(9)~レタスちゃん(=^.^=)/おじいちゃんの畑~ 


小豆島旅日記(10)~小豆島の海~

 

小豆島旅日記(11)~小豆島農村歌舞伎/息づいているもの~


小豆島旅日記(12)~昭和風 こまめ食堂/アズキノイス

小豆島旅日記(13)~好きなことして何が悪い!~

 

小豆島~高松旅日記(14)~台風 高松 そのままのわたし~

 

 

 

高松からことでんに乗り 

息子と共に爆睡ジャスト1時間ねむぃ・・おねんねするー!

 

琴平に到着 ホテルチェックインの後 

「この日の内に」と思っていた 

こんぴらさん参拝へ向かいました。

 

 

 

お土産やさん通りで

和三盆ソフトいただいてから 

GO(^O^)/

 

 

これまた 後知りパターン^^

 

この色とりどりのふわふわシャボン玉

 

「おいり」というのね。

 

甘くて口の中でスーッと溶けて美味しいのハート

 

 

嫁入りおいりソフト  縁起良し

 

意味わからないまま 

トッピングでつけてよかった笑いww!

 

 

 

ここから 本宮拝殿までの道中は 

時系列写真でザーっと行きますね。

 




 

 

 

 

 

 

 

 

金刀比羅宮本宮拝殿 

 

 

 

ふう~あせる 

 

ここまでで階段785段

 

 

 

当初の予定では 

小豆島に4日目までいるはずだったので

こんぴらさんお参りは 

最終5日目午前中の予定でした。

 

 

もしも  予定通りだったら

飛行機の時間があったので 

制限時間は約3時間。

 


 

 

でも 私 

どうしても奥社まで行きたかったのね。

 

 

ホテルからここまで 

途中アイス食べたけど約1時間

 

 

奥社までは 

ここからさらに40分見込みで

往復80分+α

 

 

帰りにまた1時間かかったら…

 

 

ゆっくりお参りしたかったし

時間的にも最終日では無理だったわ汗

 

 

 

「この後 温泉が待ってる~温泉suki2☆☆

 

と思ったら気の持ちようも違ったし

 

予定変更は 私たちにとって 

天のおはからいだったみたいハート

 


 

 

ここから先の奥社まで行く人は少なく

参道の景色も雰囲気も 

グッと静寂を帯びてきました。

 





 

奥社

 

 

到着!! 

 

1368段踏破やったー*



 

さっきの本宮の所では見えなかったけれど 

左遠方に瀬戸大橋が目

 

 

だぁれも居なくて 

しばらく静かにこの景色を眺めていました。

 


 

 

1段1段 階段を上り 

この荘厳な岩肌を背にして

ベンチで休みながら

息子とね 色々話しました。

 

別に どーってことない話ばかりだったけど

 

 

息切れてそれどころじゃなかったし 

だからよく覚えてない^^;

 

 

 

でもね 良かったうれしい

 

 

息子と こうして一緒に 

旅が出来て 

話せて 

土地の風を感じられて。

 


 

 

『塞翁が馬』 だなぁと思います。

 

 

 

息子が専門学校をやめることになった

 

 

やめることになって 

一緒に旅行ができた

 

 

台風の影響で

当初の旅行予定を変更することになった

 

 

予定が変更になって 

金毘羅さんにゆっくりお参りできた

 

 

 

これから起こることも 

すべて きっといいことに繋がる

 

 

うん そう信じる 

 

信じよう!

 

 

 

こんぴらさんにゆっくりお参りして 

足が痛くなった

 

 

足が痛くなって 

温泉に入った

 

 

温泉に入って…温泉

 

 

 

次は何に繋がるかな?

 

 

 

~ つづく ~

 

 

 

小豆島~高松~金毘羅旅日記(16)~温泉とうまいもん三昧~

 

 


 

(紫)タロットカード 10 THE WHEEL OF FORTUNE 

運命の輪

 

転機 チャンス 変化  タイミング

 

自分ではどうすることも出来ない

という時はあるものです

 

良いことも悪いこともたまたま起きていると考え

変に落ち込んだり責めたりし続けることなく

状況を受け容れるようにすると良いでしょう

 

ただ「どうしようかな?」と迷っていると

好機はすぐさま去ってしまう可能性があるので

勇気を出して行動し運命の流れに乗りましょう♪

 

タイミングをキャッチするためにも心をクリアにして

精神を磨いておくことをどうぞ忘れずに

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒10 DESTINY 運命

 

変化  受け容れ  受け流す

 

今の状況が悪いものであっても

どうすることも出来ませんし

良い状況だけが続くこともありません

 

出来事を「良いこと」「悪いこと」

と分けることも出来れば

出来事に対して「反発すること」も

そのまま「受け容れること」も選べます

 

「運命は変化し続けるもの」として

良きも悪きも今はたまたまそのような時期と

受け流して行くことをお勧めします

 

 

~ たまゆら占い より ~