こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん えりこです。

 

 

台風が近づいていますね。

 

皆様 お気をつけくださいね。
 
 

 

 

この時から 3日経ってます。

 

 

息子と私は  当初 小豆島で3日間過ごしてから
本当は今日 小豆島を出て高松に向かう予定でした。
 
が 台風接近で船が出ない可能性高し…

 

ということで 急きょ予定を変更。

 
昨日 小豆島を脱出し
今はこんぴらさん近くの温泉宿に退避中。

 

 

「ここは!」と押さえておきたかったこんぴらさんも
昨日の内にお参りしてきたので
今は なーんにも予定無し。

 

 

開放感満載のラウンジにてまったりしています。

 

 

{D28DB996-00E2-4074-99AB-0541E3CE4A9A:01}
 
 
やはり台風影響で
このお宿もかなりのキャンセルが出た模様

 

お客さんも少なく 今朝の朝風呂は

私ひとり 貸切状態でした(*^^*)

 

温泉三昧 こんなゆったりも いいかもね

 

 

{A84CDE6C-6E68-4121-8FE3-1C29C8C88166:01}

 


では 時間戻して 前回の続きです

 
 

 

私たちは 小豆島へ向かう船に乗るために
高松空港からバスで高松築港へ行きました。

 

そこで見た空が なんともキレイでキラキラ

 

 

{97286FF4-57F8-428B-9080-581DBE2C7716:01}
{20E6E9E0-7F2C-4C4F-8C61-3B86ACA766B1:01}
{83CBEEF1-D57B-4E0E-B589-EED4A60FE27D:01}
 
 
虹もお出迎え 虹

 

 

{A7895F1F-5C15-4A17-81A8-067916684DE7:01}
{1C27ADA0-31B7-42A0-94D6-80DB96B4C20F:01}
 
 
さて ここから小豆島へは

 

フェリーで1時間
高速艇だと30分

 

さぁ どっちで行く?

 

 

{9F270BEC-4B0E-4065-A472-A3E3CFAC9DD7:01}
 
 
「高速艇でいいんじゃね?

 

息子のひと言で決定!

 

 

{5836DADF-8793-4FE7-B115-86668E8B8F15:01}
{2669D03C-A722-47BC-B86F-CB6D8ABB9555:01}
 
 
輝く陽と波の中を 滑るように進み

 

 

{97872FD5-C97C-4C3C-A87A-B0D50D4F0135:01}
{18BD34BB-F39D-4D48-AF57-D7C95E8B8FF5:01}
{441EEB35-7C9D-4F62-94EB-0745D796FF5C:01}
 
 
小豆島 土庄(とのしょう)港 到着!

 

 

港で この旅主催の生子ちゃんと参加者のランちゃんが

待っていてくれました。

 

 

と ここで嬉しいお知らせが


この日 飛行機が遅れて この時点で

小豆島到着時間が当初予定より遅れていた私たち。

 

なので

 

生子ちゃんが前々からチェックしていた
オススメのカフェ行きは もう諦めていたの。

 

 
だけど

 

16時までと思っていたカフェが17時までオープンしていると!

 

すぐに車で向かいました。

 

 

フェリーでゆるゆる来てたら間に合わなかった

 

高速艇で来て良かった(*^o^*)

 

 

そして

 

地元民のS子ちゃんでも
探し当てないとたどり着けないような場所にあるそのカフェは
ロケーション最高!
 
本当にとっても素敵なお店でした

 

 

お店紹介は次回に^_-☆

 

 

 

~ つづく ~

 

 
 

 

 

{725B336C-09B9-4E75-BD78-D30E1E1BBFD7:01}
カフェの近くに咲いていた

ピンクの可愛いお花

 
 
 
 
 

変化 選択 学び

 

あなたは今 選択すべき問題があるのでは?

 

先行きが見えず どうなるかもわからず

不安を感じるのも当然です

 

どの道を選ぶとしても あなたにとって

必要な学びが それぞれの道にあります

 

ネガティブに感じる出来事があったとしても後々 

選んだ道を後悔するのではなく

糧にしよう!とドンと受け容れ 

学びの課題をこなして行きましょう

 

それも 成長につながる道 大丈夫! 

あなたは準備が出来ています

 
 
 
『 どの選択をするかで その後の経験は変わります
 
 状況として うまくいかないことがもたらされるかもしれません
 
 ただ どの道も あなたにとっては大切な経験
 
 じっくり味わって行きましょう 』