自然と何度も見聞きする言葉は

 

今 必要で大切なメッセージ

 

 

ということで

 

気になった言葉を

 

深読みカードリーディング♪

 

 

 

最近 よく目にしたのが

 

「種をまく」

 

という言葉。

 

 

文中では

 

小さなきっかけやある行動が種となり

 

時間が経って 後に大きな花を咲かせた

 

という意味で書かれていた。

 

 

種や花は比喩。

 

 

今 現実的に

 

何か結びつくことがあるのかな?

 

 

 

では カードの見解を見てみましょう。

 

 

 

メッセージを読む前に

 

下記カードの絵をじっと見て

 

ふと思いつくことがあれば

 

ご自分で受け取ったものをぜひ大切に!

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

 

他のメッセージも見られます。

 

 

 

 

まず 1枚目

 

 

(黄)アールヌーボーカード 15 クマ

 

朗らか 楽天的 ドジ 失敗OK

 

別名 プーさんカード

 

あなたはプーさんのように楽観的なのが魅力の人

 

ドジや失敗を「まぁそんなこともあるさ~」と

自分にも他人にも 流せる強さを持っています

 

もし今 この言葉にモヤモヤしてしまうなら

あなたはがんばりすぎているということです

 

あなたの周囲にはプーさんの周りにいる様な 

親切で愉快な仲間たちがきっといるはず

 

助け合う 補い合う 

温かい絆創りをしていきましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

今 この笑っているクマさんの頭上には

とっても美味しそうな実がたわわに実っていて

 

クマさん よだれ垂れてそう。

 

 

くまのプーさんを思い出していただくのが

1番わかりやすいかと。

 

 

「わー こんな所に美味しそうな実が音譜

 

「わーい いただきま~す爆  笑

 

 

トラブル発生!

 

しかし…

 

 

「う~ん 美味しい~~ラブ

 

 

 

『笑って楽しんでたら

 まぁ いろいろあったけど

 美味しい実(ハチミツ)にありつけた』

 

そんな感じ。

 

 

なので にあてはめるなら

 

笑っていること

楽しんでいること

 

 

そして 自分だけでなく

メッセージの中にあるように

 

助け合い 

補い合い

 

親切で愉快な仲間たちと

一緒に笑えること

 

 

プーさんはいつも

個性豊かな仲間たちと

面白おかしく力を合わせて

最後はみんな笑顔になるんだよね。

 

 

そんな風にして仲間たちと創る

 

笑顔あふれる温かい絆

 

それが実(花)と言えるのでしょう。

 

 

 

 

では もう1枚

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 赤5 

経済面 物質面での変化

 

変化 選択 学び

 

あなたは今 選択すべき問題があるのでは?

 

先行きが見えず どうなるかもわからず

不安を感じるのも当然です

 

どの道を選ぶとしても あなたにとって

必要な学びがそれぞれの道にあります

 

ネガティブに感じる出来事があったとしても

後々 選んだ道を後悔するのではなく

糧にしよう!とドンと受け容れ 

学びの課題をこなして行きましょう

 

それも成長につながる道 

大丈夫!あなたは準備が出来ています

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

これは種をまいてから

その後の育て方じゃないかな。

 

 

言い方は違うけれど

1枚目のクマさんと同じように

 

「ポジティブにね!」

 

と言っている。

 

 

 

このパーの手を見ていて

思い浮かぶのは

 

「手を出さない」

 

という言葉。

 

 

「ストップ!」

 

と聞こえる。

 

 

 

種をまいて 不安になる

ネガティブを感じる

 

としたら それは

 

芽が出てこない時や

なかなか大きくならない時。

 

 

メッセ―ジの中の

「後悔せず」

「ドンと受け容れる」

と合わせると

 

種をまいたら堀りおこさない

 

育ってないと感じても

手を出さずに待て

 

と言っているんだろう。

 

 

 

種も育つ準備も出来ているのだから

余計な手出しはしないで

まあ 待ってみな 

 

ってね。

 

 

ただ 水やりや肥料

土の様子を確認したりとか

種がより良く育つための

必要に応じたお世話は大事だけど。

 

 

「その間 ぼくみたいに

 笑って楽しんでいられるぅ~?」

 

ってクマさんがニッコリ問いかけてくる。

 

 

 

1枚目のプーさんカードは

メッセージにもあるように

がんばり屋さんが引くことが多いのね。

 

なにかちょっとでもうまくいかないと

すぐにアレコレ動きたくなっちゃう人。

 

動いていた方が楽な人。

 

 

上の場面だと

すぐ種を掘り返して確かめたくなったり

水や肥料をやり過ぎたりね。

 

でも それじゃあ

種は芽を出す暇がなく

過剰なお世話で枯れてしまう。

 

 

そういうがんばり屋さんにとって

楽しみながら待つ なんて

悶絶級な対処法だもんね。

 

 

耳痛 わかる~

 

 

それが学びの課題で

成長につながる道ですと!

 

 

 

ということで

 

今日のまとめはことわざ2つで。

 

 

 

 

 

 

「準備出来ている種」

 

で思い当たることはありますか?

 

 

その種をまいたら

 

楽しみながら 待って

 

(悶絶もしながら)

 

笑顔いっぱいの温かい絆創り

 

していきましょうね♡

 

 

 

ちょうど 種を撒いている様子の

このカードも挙げておきます

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒14 PATIENCE 忍耐

 

時間をかける 育てる 種 待つ

 

忍耐のカードですが この人は

耐え忍ぶような苦しい表情ではありませんね

 

人が見て 大変そうと思うことも

覚悟を決めて取り組んでいるのなら

時間がかかっても 創る工程が険しくても

本人はさほど大変とは思わない

 

この種から一体どんな花が咲くんだろう など

ワクワク感が勝る時はサポートも得やすいです

 

あなたにも育み待つ力がありますよ

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディングについて

 

 

最近気になる言葉をリーディング一覧

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを

 

直感でカードを読むコツ 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子