もし ショックなことが起こっても

 

慌てないで!

 

 

それは あなたを

 

良き方へ向かわせるサインだから

 

 

あなたは これまで

 

確実に積み上げてきたものがあるでしょう

 

 

それは充分 認めつつ

 

喪失の流れになるのなら

 

抗わず 手放しましょう

 

 

一時的に 悲しく 辛いかもしれません

 

でも 守護の目は

 

ずっと あなたを見ていますよ

 

 

仕切り直しをしていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

高い塔の上から 真っ逆さま!

 

 

そんな風に ズドーン! と落ちるようなこと

 

人生の中でも起こりますね

 

 

 

何か 大切なことに気づいてない

 

もう違うのに 自分ではわかってない

 

 

そのような時 気づくために

 

 「ショックな出来事」 

 

が後押しすることがあります

 

 

 

塔のてっぺんにいた王様は

 

特に何事もなければ このまま ずっと

 

 「ここにいる自分が当たり前」

 

だったでしょう

 

 

でも 彼は気づくことがあるから

 

ここ(てっぺん)から落ちたのです

 

 

塔に雷を落とした天の目は

 

ただ 突き落としたのではなく

 

彼が気づいて 仕切り直していく最後まで

 

じっと見守り続けます

 

 

ショック! 落ちる 失くす

 

そのような流れを受け容れていきましょう

 

 

しばらく後になって 振り返った時に

 

「あぁ あの時 落ちて 失くして

 

 やり直したのはこのためだったのか」

 

とわかる時が来ますよ

 

 

 

 

(紫)タロットカード 16 THE TOWER 塔

 

傲慢 崩壊 やり直し 再スタート 

 

塔に雷が落ち 王様が転落していく様子の

死神のカードと共に「怖い」と言われるカード

 

傲慢な態度で周りが見えなくなっているなど

人が間違えている時 天の目は天災として

ショックを与え気づかせようとします

 

この塔のカードは

ただ戒めや懲らしめを表すのではなく

「もう一度やり直してごらん」

という大きな応援の気持ちも含んでいるのです

 

現実的に壊れた・崩れた・ダメになったなど

ショックな出来事があるなら それはもう一度

ゼロから再スタート出来るチャンスですよ

 

 

その他のメッセージ

 

起きたことは悪いこと⁉ 

目には見えない大切なこと 

ことの発端 

元の気持ちを思い出して! 

見落としに気づく機会 

くるん!と振り返ってみる 

カード読み解き練習   

崩壊大事

 

 

 

 

 

 

魂響一字書宣 たまゆらいちじしょせんは

 

その時の素直な自分 秘力 魅力 可能性を

 

「魂の響き」として

 

1枚のカードを読み解き

 

輝く陽光のイメージで表した書

 

 

 

 

今 気になる漢字はどれですか?

 

 

一覧から選び

 

あなたの魂の響きを受け取ってください

 

 

魂響一字書宣 一覧