先週の土曜日 

 

首都高を走行中 

 

いつものように流れに乗って運転していて

 

緩やかなカーブの直前



突然 前の車が 

 

急ブレーキ!

 

 

私もすぐに 急ブレーキ!

 

 


危ういところでしたが 

 

何とか停まれてホッとした所に 

 

後ろから


ドーーーン!! 

 

と衝撃が…

 



初めての交通事故

 

 

幸い体に外傷も痛みもなく 

 

私は過失0となり


車のみの物損で済みました
 


 

…と ここまでの状況を 

 

良い出来事か 悪い出来事か

 

どちらかに分けるとしたら 

 

悪い出来事に分類するでしょう 

 

 

昨年までならば 私ももちろんそうでした

 

 


ですが今回 


この状況にいたのは

 

どうしよう~あせる

 

と動揺はしたものの 後悔することはなく

 

起きてしまったことに


冷静に納得している自分でした

 

 

というのも この2週間ほど 

 

自分の事をカードリーディングした時に

 

決まって出ていたのがこのカードだったから


 


お花とカードのメッセンジャーHarmony♪の             ヒーリング ホーム ハーモニー

 

タロットカード 16 THE TOWER 塔

 

 

意味するもの 

 

障害 警告 崩れる 壊れる

アクシデント ハプニング など

 

権力・地位・名誉の象徴である塔が

落雷によって破壊され 

そのてっぺんから転落する 

利己主義で傲慢そうな王様

 

自分が他の人と比べて 

優位に立っているとおごっていたり

間違った事を正当化して行い

傲慢に陥っていたり

 

間違っていることにすら 全く気づかない時 

また 気づこうともしない時などに

よく出るカード


不運や失敗といった

ショックな状況を与えることで 

間違いを正したり 軌道修正を図ります

 

 

 

なので 今回

 

「何かが起こる でもそれは必要な事」

 

と覚悟していました

 

 

 

タロットカードには 

 

元気や力を与える 励まし役のカード

 

優しく正しい方向へ導く 先生役のカード

 

迷った時に背中を押してくれる 先輩役のカード

 
などなど 様々な立ち位置で見守ってくれる

 

色々なお役目のカードがある


私は思っているのですが

 

 

この  ”THE TOWER 塔”  のカードは

 

何度言っても言う事を聞かない 気づけない


わからんちんに

 

「これでも わからないかぁ~っむかっ」 

 

と強引に 厳しく導く 


鬼コーチ節分 のようだと感じます 

 

 

でも ただ怖いだけじゃなく 


その怖さの奥には

 

その相手に対する大きな優しさや深い愛情を


ちゃんと持っている 鬼コーチ節分

 



一見 恐怖を感じる


この絵の中の大きな目は 

 


突き落とすけれども 


ちゃんと最後まで見守るぞ


 

という温かさを感じます

 

 

 

つまり タロットカードは  

 

1枚1枚  方法はみんな違うけれど

 

その人を心から思い


幸せに向かって教え導く 

 

という点では同じなんですね 

 

 

そして この塔のカードのように 

 

衝撃を与える様な


ちょっとやり方が強いカードの 

 

もうひとつのお役目は視点の転換

 


 

違う視点を与え 考え方を変えること

 

を教えてくれているのだと思います

 

 


私の事故の場合で言いますと…

 

 

それまでに高速で交通事故の現場を 

 

通り過ぎる事が何度もありました

 

 


その時の私は

 

 

「もう~あなたたちが事故起こさなければ

 

 スムーズに時間通りに行けたのにむかっ 」

 

 

という怒りやイライラ感でいっぱいでした

 



でも今回 事故の当事者となって

 

事故を起こしたくて


起こしている人なんていないこと

 

 

渋滞を引き起こしている


という事実をわかっていて

 

本当に皆さん申し訳ありません汗


と思いつつも 

 

警察の現場検証や調書 


相手との話し合いなど 

 

すぐにはその場を離れられない事情が


どうしてもあることを思い知りました

 

 


もし今度 


事故現場を通りかかったら

 

きっとこの時のことを思い出して

 

今までとは違った想いで


事故を起こしてしまった方を見れると思います

 


 

以前は事故を取り調べている警察官も

 

すごく怖そうに見えたのですが

 

この時の担当警察官の方は


 

「暑いので水分とって待っていてくださいね」 


 

などと終始優しい言葉をかけてくださいました



 

事故の相手の方も

 

とにかく私の体を心配してくださり


 

「今 痛みがなくても


   必ず病院に行ってくださいね」 


 

とその後もとても誠実に対応してくださっています

 


 

少し落ち着いてから


これまで気づいていなかったことに

 

事故を通して気づくことができ 

 

それはもうやめよう やめていいんだ

 

と納得 決心できました

 


 

詳細は今は省きますが 

 

自分のしていたことを状況から1歩引いて 

 

客観的に見定めることが


少しできたように思います

 

 

 

起きている現象は  たった”ひとつ” 

 


でも 見方や捉え方によって


目に見えている現象は

 

良くも 悪くも 


正しいとも 間違っているとも

 

どのようにも取れます

 

 

 

カードリーディングをする事で 

 

見えていなかったこと


探すクセがついたのですが

 

今回の出来事でその部分が大切なんだ

 

とさらに強く実感しました

 

 

 

”目に見えない部分”を重視して

 

これから自分の体験も含めて 

 

メッセージをお伝えして行きたい

 

と改めて思います

 



そして何よりも 

 

今こうして無事だからこそ 

 

こんな風に思い返せる 

 

この度の事故

 



心配してくださった方々 

 

上から見護ってくださった見えない方々に 

 

深く感謝します

 

 

 

最後に…


皆さん 慣れた道でも初心を忘れず

 

車間距離は十分しっかりとりましょうね!

 

 

 車DASH!     くるま。BDASH!     くるま6DASH! 




【追記】


 

上記に書いた

もうやめようと決心したこと

詳細はこちらです  

 

 

ことの発端




 

(紫)タロットカード 16 THE TOWER 塔

 

傲慢 崩壊 やり直し 再スタート 

 

塔に雷が落ち 王様が転落していく様子の

死神のカードと共に「怖い」と言われるカード

 

傲慢な態度で周りが見えなくなっているなど

人が間違えている時 天の目は天災として

ショックを与え気づかせようとします

 

この塔のカードは

ただ戒めや懲らしめを表すのではなく

「もう一度やり直してごらん」

という大きな応援の気持ちも含んでいるのです

 

現実的に壊れた・崩れた・ダメになったなど

ショックな出来事があるなら それはもう一度

ゼロから再スタート出来るチャンスですよ

 

 


 

サイキックタロットカード 黒16 DISRUPTION 崩壊

 

壊す 自ら 変化 

 

今 気持ちが落ち込むようなことや

ショックなことが起こっているとしても

それは あなたを変化させるための出来事

 

多少のことでは変えられないことを変えるため

自分で引き起こした とも言えます

 

今は 大変 災難 問題 

としか思えないかもしれませんが 

後でこれが転換のチャンスだったと

わかる時がきっとくるでしょう

 

あなたは変化を起こせます 

今に向き合いましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~