女神山ニューイヤーリトリート①

 

女神山ニューイヤーリトリート② 

~安心感を体感する~ 


女神山ニューイヤーリトリート③ 

~親子関係を見つめる~

 

女神山ニューイヤーリトリート④

~感情の解放~

 

女神山ニューイヤーリトリート⑤ 

~白い扉の意味~ 


女神山ニューイヤーリトリート⑥ 

~エンジェルカードのメッセージ~


 

続きです。

 

 

 

最終日の朝 

泣きながら娘からかかってきた電話。

 

 

「朝起きたら お兄ちゃんが倒れててね

 今 救急車で運ばれたの。
 

  お兄ちゃん 息してなかったの…汗 」

 

 

 

「えーーっびっくり 

  それでお兄ちゃん 今はびっくり


 

詳しく様子を聞こうとしたのですが 

そこで 携帯の電池が切れてしまいました。

 

 

 

慌てた私は

とにかくみんながいる所に行き

 

「助けて!」 

 

と言って ざっくり事情を話すと

みんなも驚きながら 

でも 別々の人がすぐさま私の目の前に

携帯と充電器を差し出してくれました。

 

 

その携帯で折り返し娘に電話。

 

 

息子が担架で救急車に乗る時 

ちょっと動いていたようだった 

とはわかったのですが

 

「でも お兄ちゃん 

  いつもと全然違ってた…

 全然違うお兄ちゃんだった…汗

 

と娘もまだ動揺している様子。

 


それ以上のことはわかりません。

 

 

 

夫が息子に付き添って 

一緒に救急車に乗って行ったそうで

今 娘は家に1人。

 

 

心細いだろうと思い 

とりあえず近所の仲良しさんの家で

待たせてもらうように言い 

一旦電話を切りました。

 

 

 

さて ここで 

 

”母親として”

 

考えられる私の行動は

すぐに ここ長野から帰り

息子が運ばれた病院にかけつけることでしょう。

 

 

でも この時私は

昨年の秋 

1万円盗難にあった時のこと を思い出しました。

 

 

蝶々

 

 

1万円を盗まれた後 

いつもだったら

 

お財布をちゃんと持っていればよかったあせる

 

なんで 違う場所に

お金を入れておかなかったんだろう汗

 

などと ずっと色々考えて

後悔したり 落ち込んだりするところ

 

周りの人たちに助けてもらい

みんなの優しさを感じて

気持ちが温かくなったのです。

 

 

お金はなくなってしまったけれど
その日のカードリーディングのセッションも

充実感を十分に味わい

 

「お金には変え難い大切なもの」 

 

を体感し 

気持ちが落ち込まずに済みました
 

 

その結果 

翌日のイベントでは 

前日よりもたくさんのお客様に来ていただけて

その1週間後に別の形ではありましたが

 

なんと! 

 

1万円がちゃんと手元に戻ってきて♡

 

 

ネガテイブな状況に左右されずに

気持ちをポジティブに保つことの大切さ

 

をあの時 しみじみ感じたのです。

 

 

盗難に隠された生き癖

 

 


蝶々

 

 

息子のこのことも

同じかもしれない!ひらめき電球

 

 

そう感じた私は 

 

「帰らない」と決めました。

 

 

 

一部始終をじっと見守ってくれていたみんなに

 

「私は帰らない。 

    最後までワークをやっていく。」

 

と言うと 皆さん

 

「良かった。」

 

「最後まで一緒にできて嬉しい。」

 

「たぶん これ お試しだと私も思うよ。」 

 

と口々に。

 

 

 

娘に再度電話して 

 

「ママは帰らない。

   でも お兄ちゃんは絶対に大丈夫だよ。

 

 お兄ちゃんの様子がわかったら

    すぐに電話して。」

 

と言いました。

 

 


その後 

8人で輪になって肩を組み

 

「えりこさんの息子さんのために祈りましょう」 


とみんなが祈ってくれました。

 

 

 

この間もその後も 誰も私に


「帰らなくて大丈夫?」


とは言いませんでした。

 

 

 

全員が

 

「 息子さんは絶対に大丈夫ビックリ

 

と信じてくれているのがわかりました。

 

 

 

そう ここで

不安になっちゃダメなんだ


絶対に大丈夫と信じて

気持ちを保とう!!

 

 

 

そう自分に言い聞かせ 

次のワークへ。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony
 

 

1日目にも行った

女神山神社の鳥居の所まで 

みんなで散歩に出かけました。

 

 

 

~ つづく ~

 

 

女神山ニューイヤーリトリート⑧


 

 

 

アールヌーボーカード  27 手紙

 

落着き ゆったりと   客観視

 

何か知らせがあったか 今後届くでしょう

 

内容が問題と思われる時  大切なのは 

この女性のように

冷静な心持ちでゆったり構えることと  

その出来事を客観的に見ることです

 

良からぬことに対して

動揺し感情的になって慌てふためくことも

冷静に落ち着いて対処することも

どちらでもあなたは選ぶことが出来るのです

 

今後起こる出来事に対する

練習の可能性もあります

 

ゆったり悠然とした姿勢を

心に留めておきましょうね

 

 

 

エンジェリックウィスパーカード  6

Be Positive ポジティブでいる

 

穏やかに 心強く 信念

 

あなたの心構えが試されています

 

たとえ暗がりのような状況であっても

あなたは

穏やかに強い心でいることを選べるのです

 

自分の持っている心の真を信じていてくださいね

 

アドバイスやふと見聞きする形で 

ポジティブでいるための情報が

外部からもたらされることもあるでしょう

 

意識して取り入れ 心を保ちましょう

 

 

 

ソウルメイトカード 25 Trust 信頼

 

自分も人も出来事も 信じて大丈夫

 

天に向かって 大きく手を広げ

その恩恵を受け取っている姿を想像してごらん

 

「天は私に必要なものを与えてくれる」

 

そのように委ね 

すべてを感謝して受け取る人に 

天は惜しみなくパワーを与えてくれるでしょう

 

同じく 人・出来事・未来の展望にも

与えられるイメージで対しましょう

 

信頼する気持ちと姿勢が

信頼に値する出来事を連れてきますよ

 


 

ソウルメイトカード 43 Serenity 穏やかさ

 

心の静けさを取り戻しましょう

 

恐れ 不安 心配 怒り 焦り… 

そのような心がざわざわする気持ち

ありませんか?

 

たとえ状況がそのようであったとしても

まずは心の落着きを取り戻すことを優先しましょう

 

「なんとかしないと!」と動くのは逆効果

 

心にスペースを空けて 

ゆったり ゆるやかに

心を穏やかに静かに保てることをしてみましょう

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 青9 

Suffering in Silence 無言の苦しみ

 

ひとりでがんばらない 助けを求める  

 

頑張りやさんの方が引かれる傾向のカードです

 

がんばれば何とか出来てきて

そうして多くのことをやり遂げてきましたね

 

本当にあなたはよくがんばりました!

 

でも これからは1人でがんばらない

という道を行っても良いのですよ

 

他者優先であったなら 

今後は自分を大切に 

心の声を外に発していきましょう

 

お願い 依頼をして 

人に助けを求めましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~