先日参加した 夢あみ「夢市場」

 

実はそこで 事件がおこりました。

 

 

花ホワイト     花ホワイト     花ホワイト     花ホワイト     花ホワイト


 

1日目の午後3時過ぎ

 インフォメーションセンターから連絡がありました。

 

 

「eriko さんという方のお財布が

 こちらの受付に届いています」

 

 

バッグの中を見ると 

あるはずのお財布がありませんあせる

 

 

「さっきトイレに行ったけど 

 持って行ったのは化粧ポーチだったよね。

 なんで お財布がはてな

 

 

自分でもよくわからないまま 

受付に行くと 

届けられていたのは確かに私のお財布でした。

 

 

そして その場で中を確認したのですが

入っていたはずの1万円札が 

 

「ない…汗

 

 

受付の方にそのことを話すと 

届けられたいきさつを説明してくださいました。

 

 

お財布はトイレの出窓のところに置いてあり

従業員の方が気づいて 

受付に届けてくれたそう。

 

 

 

でも 私 

トイレの洗面所は出窓側ではなく

通路側を使ったので

出窓には近寄ってない。

 

 

やっぱり ヘン??

 

 

受付の方は「盗難届けを出すなら」と 

1番近い交番の場所を教えてくださいました。


 

花ホワイト     花ホワイト     花ホワイト

 

 

そして イベント会場に戻る時 

 

「なんでお財布が…はてな

 

と まだ混乱しながら 

でも 私は違うことを考えてました。

 

 

「夢市場」という楽しい雰囲気の中に 

こんな盗難のことを持ち込んだら

 

 

雰囲気壊しちゃうし… 

 

お金を盗まれたなんて恥ずかしいし…

 

みんなに心配かけちゃうんじゃないか…


言わない方がいいかな…

 

 

一瞬迷ったけど 

でも 正直にみんなに話しました。

 

 

「トイレには行ったけど 

 お財布は持って行ってないはずなの」

 

「それにしても 

 なんで 出窓のところにお財布が?汗

 

 

混乱する私を

何人かのメンバーが囲んで

 

 

「他にカードや大切なものは盗られてない?」

 

「バッグにどんな風にしまってたの?」

 

「何時ごろにトイレに行った?」

 

「なくなったのは1万円で間違いない?」

 

 

などと ひとつひとつ

状況整理を手伝ってくれました。


 

そして 

1万円が紛失したことに共感し慰めてくれ

 

「でも 私の知り合いは

 カードも盗られて大変な被害だったよ。

 1万円で済んだ と思えばいいかも!

 

「元気出して!


と皆さん励ましてくれました。

 

 

「一緒に警察に言って話してあげるよ。」

 

と言うメンバーさんもいて。

 

 

本当に心強く 嬉しかったのですハート


 

 

イベント終了後

交番に行く前に 

ちょっと一呼吸おきたくて

 

数日前にブログで見た

近隣のソフトクリームやさんに

警察に一緒に行くよと言ってくれた

メンバーの友人を誘って行ってみました。

 


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

盗難のことはもう口にせず

別のことをひとしきりしゃべって

おいしいソフトクリームで 

 

気持ちも ホッハート


 

 

最後の別れ際に 彼女は一言

 

「きっと今日のことで

 悪いものが落ちたんだと思うよ。

 厄落としだよ!

 

 これからまたいいことがあるはず。 

 大丈夫!(^_^)v」


と嬉しい言葉をくれました好



 

そして その足で

受付の方に教えて頂いた交番に行き 

ことのいきさつを話し

警官の方々も丁寧に話を聴いてくれました。

 

 

事件扱いにすると

警察が捜査に入ったりと大事になるそうで

お金が戻ってくることはもう諦めていましたし

 

「そこまでしなくても…」 

 

と被害届は出さず。

 

 

でも 今後 

その近辺一帯を警戒地区として 

見回りなどを強化してくださるとのお話でした。

 

 

 

「とりあえず やることはやったし」 

 

と帰宅。

 

 

花ホワイト     花ホワイト     花ホワイト

 

 

これまで こういったことがあると 

私は間違いなく落ち込んで

 

「あの時 ああすればよかったDASH!

 

「そうすれば 

 こんなことにはならなかったのにむかっ

 

と終わったことをくよくよ

いつまでも悩み続けていたと思います。

 


でも この日 

たくさんの方に話を聴いてもらい

共感や 慰めや 励ましの言葉をいただいたことで

不思議と心は落ち着いていました。

 

 

「1万円のことは残念だけど仕方ない。」

 

「お金は残らなかったけれど 

 今日 私のセッションを喜んでくれた方がいたことは確か。 

 それがなくなったわけじゃない。」

 

「こんな温かいメンバーの中にいられて私は幸せだな。」 

 

と失くしたお金ではなく 

セッションをした充実感や皆さんの優しさの方に

意識を持っていくことが出来ました。


 

 

落ち込んでいただけでは 

きっと何も手につかなかったでしょうが

この日はブログの記事も書けたし

本も読めました。

 

 

何より気持ちの落ち込みがありませんでした。

 

 


そして


「今日のこの出来事の意味は何?」

 

と引いたカードがこれ。

 

 

サイキックタロットカードより

 


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

緑5 Emotional Loss  喪失感

 

 

人生の辛い経験は 

喜ばしい経験と同じように大切です。

 

もてる限りのプラスのエネルギーを 

人生の恩恵と感謝していることに集中させてください。

 

あなたの中にある癒しのエネルギーをそのように使い

失ったものにはフォーカスしないようにしてください。

 

というのも 新たな始まりと幸せが

すぐそこまで来ているからです。

 


~サイキックタロットカード解説書より~

 

 


そして 

このカードのメッセージのテンションを

翌日も保つことが出来

 

2日目はなんと前日以上のお客様が

カードリーディングを受けてくださいました。

 

 

これも 落ち込んでいたら

お客様は来てくださらなかったでしょうね。

 

 

スタッフの方のご好意もあり

1日目の損失をなんとか挽回できました。


 

 

1万円がなくなったのは

 

なにか”悪い”ことが起こっても

気持ちを切り替えて 

不安や後悔に振り回されず

 

感謝すべきこと 

もたらされているものに目を向け

落ち着いた心の状態を保つことが出来るかどうか


そのお試しだった気がします。


 

そして

 

気持ちを保つためには

1人で抱え込まず 

他の人たちに支えてもらってもいいこと


気持ちを保てれば 

ちゃんと それに見合った結果がついてくること


を体感で教えてもらいました。
 

 


でも この「盗難事件」はこれだけで終わらず

この見た目”悪い”出来事の中には

他にも意味があり

また別な方向へと発展することになりました。

 

 

 

~ つづく ~

 

 

 

盗難に隠された生き癖②

 

 

 

あの時 お世話になった皆さん 

優しさと温かさを 

本当にありがとうございましたm(_ _ )m

 


 

 

(藍)サイキックタロットカード 緑5 

Emotional Loss 喪失感

 

喪失の記憶 痛み 気持ちの抱擁

 

心が痛むようなショックな出来事が

あったのかもしれませんね 

その経験は大切です

 

今までにも同じ様なことがあり

ずっと後悔や自責の念にかられていたのなら

そのパターンを変えるチャンスだから☆

 

まず その痛みにじっくり寄添って感じ

その後は 振り返って自分を責めないで

 

今すぐはわからなくても 時が経ち

この経験が「あってよかったこと」

になる日がきっときますよ

 

 

 

(赤)ジプシーカード 30 Misfortune 不幸

 

浄化 失う 思い切る 

 

起きている出来事は 不幸 

と思えることかもしれません

 

ですが それは 

あなたが新しいやり方を始めるのに

必要な過程とも言えるのです

 

心にモヤがあるのなら 

きれいに晴らすために

燃えつくす 涙を流す も大事です

 

その過程を乗り越えたあなたは

確実に強さを身につけていることでしょう

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 34 Thankfulness 感謝

 

すべてのものの中にある感謝

 

どんな出来事の中にも学びがあります

 

楽しさの中から感謝の気持ちになるのは簡単ですが

苦難の中にも感謝が出来ると

あなたの前にある出来事が教えてくれています

 

感謝の気持ちが

あなたに見せる現実を変えてくれるでしょう

あなたの人間力も高まるでしょう

 

伝えたい人には思った時に 

素直にその感謝の気持ちを伝えましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~