こんにちは。

 

魂響書占  たまゆらしょせん  恵理子です。
 
 
 
先日 八王子の実家に行っていたのだけど
ちょっとビックリすることがあってね。
 
 
流しにあった食器を洗おうとしたら
器がパカッと割れてたの。
 
 
破片もなく
キレイにパカっと真っ二つ!
 
 
ヒビが入っていたわけでもなく
ついさっき
父が食事していた時は大丈夫だったのに。
 
 
流しに置いたのは父で 
一応割れたことを伝えておこうと
その器を父に見せたら
 
さっき器を持って食べていた時も
流しに置いた時も
別段変わりはなかったって。
 
 
 
そしたら 父
 
「ついこの間  
  おとといだったかなぁ。
 
  これとまったく同じように
 器がキレイに割れたんだよ。」
 
と。
 
 
その時は
父が使った器を自分で洗って拭いて
食器棚に戻そうとした時に
突然パカッと割れたらしい。
 
 
衝撃を与えた訳でもなく
食器棚にコトンと静かに置いた途端 
真っ二つに割れて
 
あまりにもキレイに割れたもんで
驚いたんだって。
 
 
 
その器はまだ捨ててない
というので 見せてもらった。
 
 
父の割れた器はこれ
 

 
 
私の割れた器はこれ
 

 
どちらもまったく破片が出てないから
合わせるとピッタリくっつく
 
 

 
ね  こうすると 
割れてるってわからないでしょ?
 
 
 
もちろん
もうこの器は捨てることにしたけれど
 
「こんなにキレイに真っ二つに割れて
  しかも 立て続けに同じことが起こるなんて
 不思議だねぇ」 
 
と。
 
 
 
両方とも
長い間使っていた器だったし
単に寿命だったのかもしれないけれど
 
なんか気になったんだよね。
 
 
 
 
 
そして この翌日   
 
私は父とケンカした。
 
 
まさに  
 
真っ二つに意見が割れて。
 
 
 
~つづく~
 
 
 
 

(紫)タロットカード 16 THE TOWER 塔

 

傲慢 崩壊 やり直し 再スタート 

 

塔に雷が落ち 王様が転落していく様子の

死神のカードと共に「怖い」と言われるカード

 

傲慢な態度で周りが見えなくなっているなど

人が間違えている時 天の目は天災として

ショックを与え気づかせようとします

 

この塔のカードは

ただ戒めや懲らしめを表すのではなく

「もう一度やり直してごらん」

という大きな応援の気持ちも含んでいるのです

 

現実的に壊れた・崩れた・ダメになったなど

ショックな出来事があるなら それはもう一度

ゼロから再スタート出来るチャンスですよ

 
 
 

(藍)サイキックタロットカード 黒16 

DISRUPTION 崩壊

 

壊す 自ら 変化 

 

今 気持ちが落ち込むようなことや

ショックなことが起こっているとしても

それは あなたを変化させるための出来事

 

多少のことでは変えられないことを変えるため

自分で引き起こした とも言えます

 

今は 大変 災難 問題 

としか思えないかもしれませんが 

後でこれが転換のチャンスだったと

わかる時がきっとくるでしょう

 

あなたは変化を起こせます 

今に向き合いましょう

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 16 Enchantment 魔法

 

不思議な状況に身をゆだねましょう 

 

あなたはまだ自分では気づいていない

大きな可能性を秘めています

 

通常では考えられないようなことや 

不思議と感じることが起こっているならば

ぜひ その状況の中に入ってみましょう

 

それらの出来事は

あなたの秘力を発揮させようとしたり

大事なことに気づかせようとしているのですから

 

今はよくわからなくても いずれ わかってきます

 

「わたしは出来るんだ」

「この中に何か大切なことがあるんだ」

と信じていてください

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 


 

 

ホームページ 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子