映画深読み「天国からの奇跡」(1)

 

 

続きです。


 

 

アナの病気が発覚した当初

母のクリスティは

もうそのことでいっぱいいっぱいになってしまい

周囲を冷静に視れなくなった状態でした。

 

 

 

 

「平気だ」

 

「大丈夫だ」

 

と言う夫ケヴィンの励ましの言葉も  

クリスティからすると 

 

「あなたは楽観的過ぎる!」

 

「もう信じることなんて出来ない!」

 

と反発して受け取れないのね。

 

 

 

 

 

そして

 

「私が!1人で!何とかしないと!」

 

とドンドン自分を追い詰めることになっちゃう。

 

 

 

 

 

この状態のクリスティが 

15年前 

息子のことでいっぱいいっぱいで

 

「私がなんとかしなきゃ!」

 

ととにかく焦っていた時の

自分を見ているかのようでした…^^;

 

 

 

 

 

ここで 姿勢的にアッパレだったのは

揺るぎない信仰心でクリスティを支えていた

ケヴィンです。

 

 

 

 

この信仰心は

 

日本だったら神道の神様 

仏教の仏様

ご先祖様に対する想い

 

他 信心に値する何かに変えてもいいと思う。

 

 

 

何かを信じることで

 

「自分だけで 何とかしようとしなくていい」

 

と一旦 ふぅ~っと力が抜けて

心に隙間を空けてあげることが大事なのよね。

 

 

 

つづく

 

 

映画深読み「天国からの奇跡」(3)

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード5 

Conflict & Defeat 争いと敗北

 

わがまま   見落とし 焦り

 

何か強く思っている事があり

必死に頑張っていると思います

 

ただ  自分の希望や気持ちばかり優先して

周囲の状況が見えていない可能性もあります

 

もし  うまくいかないことがあるならば

大切なことに気づけなくて起こっているかも

 

または逆に

気づきを促すサインがあるのでは?

 

自分も 相手も 大切に扱う時  

あなたの心の器が大きく広がることは

間違いないでしょう 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 25 Trust 信頼

 

自分も人も出来事も 信じて大丈夫

 

天に向かって 大きく手を広げ

その恩恵を受け取っている姿を想像してごらん

 

「天は私に必要なものを与えてくれる」

 

そのように委ね すべてを感謝して受け取る人に 

天は惜しみなくパワーを与えてくれるでしょう

 

同じく 人・出来事・未来の展望にも

与えられるイメージで対しましょう

 

信頼する気持ちと姿勢が

信頼に値する出来事を連れてきますよ


 

~ たまゆら占いより ~