『FENCES フェンス』

 

 

 

映画深読み「FENCES」(1)

 

 

つづきです。

 

 

 

人はこんなにも人をゆるせるんだ!

 

と驚いた。

 

 

浮気相手が生んだ子供を育てる

という妻を見て 正直私は

 

「エ!?マジで??」

 

と思ったから。

 

 

 

妻のこの選択。

 

 

彼女がそう決めた時点では

理不尽で 

怒りでいっぱいで

夫を見る目はほとほと呆れていた。

 

 

「この子の母にはなるけど 

 もうあんたの妻はいない」

 

とひどい夫にハッキリ告げる姿に

 

「そりゃそうでしょー!」

 

と思いっきり共感。

 

 

 

でも 「子供には罪はない」と

夫の不義の事実とは切り離して 

彼女はその子を育てた。

 

 

その子を愛情をもって育てながら

妻は

 

「自分では持てなかった娘を育てられた」

 

「この子に癒された」

 

「自分のすべてを捧げて育てあげたい」

 

と思えるほどの気持ちになった。

 

 

 

血の繋がりを越えて 

母娘の絆が結ばれ

 

ひいては夫婦の絆も

結び直されたんだと思う。

 

 

彼女をそういう慈愛に満ちた

穏やかな気持ちに至らせてくれたのも

 

皮肉だけど 

あのひどいお父ちゃんだった

 

と言えるんだよね。

 

 

 

「そこは普通 離婚でしょう!」

 

と誰もが言いそうな

誤りと思える事態を

彼女は自分の愛とゆるしで

自分なりの正解にしたのね。

 

 

 

優しく善良なお父さんと

良妻賢母のお母さんがいて

子供たちは幸せに育ちましたとさ

 

という何事もない幸せな家庭からは

湧き上がることは決してない

気持ちと感情。

 

 

彼女はそれらを味わい

時間をかけて

 

自分の人生の正解にした。

 

 

 

途中で切り捨てる選択をして

夫も赤ん坊も見捨てていたら

わからなかっただろう未来を

あたたかい可能性として見せてくれた妻。

 

 

人間の強さをまざまざと感じた。

 

 

 

ひどいとか悪いとかの

結果だけに対する判断を抜きにしたら

 

夫婦はお互いに

補い合って生きたわけで。

 

 

それがこの2人の

夫婦と家族の形だった

 

ということ。

 

 

 

 

 

幸せか 正解かどうかも

それは本人たちが思えればいいことであって。

 

 

でも私は

この夫婦は幸せだったと思う。

 

 

 

つづく

 

 

映画深読み「FENCES」(3)完

 

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 1 Rose バラ 

 

慈愛 優しさ 包む つなぐ

 

母性の象徴であるこのカード

その源には満たされた女性性があることを表しています

 

知性とハートをバランスよく高い波動で保つこと

あなたはその力を秘めています

 

そして 知性とハートの2つを取り持つ

虹の架け橋となるお役目もあるようです

 

知性とハート   温かく包む 調和でつなぐ 

をキーワードにどうぞ

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 24  

聖母マリアがあなたと共にいます

 

母性 慈愛 見守り 

 

自分の中の母性的要素を強く発揮される時期

にある方がよく引かれるカードです

 

人間的な器を大きく深く広げられることも示します

 

お母さんになる(なった)方や

子供関係の職業の方 

また 育むべき対象を通して

慈愛を知る事が出来るでしょう

 

あなた自身も

慈愛の光に見守られていることをお忘れなく

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 29  

Relationships  リレーションシップ

 

パートナーシップ 対人関係 ロマンス

 

夫婦や恋人関係 

また大切な存在としての人間関係が

テーマの時によく示されるカード

 

仲良く愛を育んでいる2頭のイルカを 

周りで天使たちが応援しサポートしています

 

あなたが今見つめている人間関係も

実在の人物をはじめ目に見えない守護に

見守られています

 

そこから逃げることなく向き合う限り 

たとえ時間がかかるとしても

調和に導かれると信じましょう

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 赤5 

Financial & Material Changes 

経済面 物質面での変化

 

変化 選択 学び

 

あなたは今 選択すべき問題があるのでは?

 

先行きが見えず どうなるかもわからず

不安を感じるのも当然です

 

どの道を選ぶとしても あなたにとって

必要な学びがそれぞれの道にあります

 

ネガティブに感じる出来事があったとしても

後々 選んだ道を後悔するのではなく

糧にしよう!とドンと受け容れ 

学びの課題をこなして行きましょう

 

それも成長につながる道 大丈夫! 

あなたは準備が出来ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子