自然と何度も目と耳に入ってくる言葉は

 

今 必要で大切なメッセージ

 

 

ということで

 

最近気になった言葉を

 

深読みカードリーディング♪

 

 

今日のお題は 「違和感」です。

 

 

この間 違和感を感じたことがあってね。

 

 

私は書くことが好きで

 

思いを整理したい時は

 

頭の中だけで考えるのではなく

 

ノートに書き出す 

 

スマホにメモする

 

記事にする

 

なんて見える形で言語化する

 

ということをよくする。

 

 

カードの読み解きでも

 

頭の中で(こういうことだな)と思っても

 

実際に言葉にしてみると

 

「あ!そっか!これかひらめき電球

 

と新たな発見があったりするんだよね。

 

 

私にとっては 

 

「書いて 納得する」

 

がスッキリする方法。

 

 

それが先日 

 

書いてもどうもスッキリせず

 

(う~ん 何か違うな…)

 

という出来事がいくつか重なった。

 

 

さて では今 

 

「違和感」で気づくことはなんだろう。

 

 

カードの見解を見てみましょう。

 

 

 

下記メッセージを読む前に

 

カードの絵をじっと見て

 

ふと思いつくことがあれば

 

ご自分で受け取ったものをぜひ大切に!

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

 

他のメッセージも見られます。

 

 

 

まず 1枚目

 

 

(紫)タロットカード18 THE MOON 月

 

迷い 不安定 不鮮明 祈り

 

日々形を変える月のように 

あなたの心もアレコレ思い惑うことがあり 

はっきりと気持ちを決められない状態なのでは?

 

白黒つけたい!すぐに決めたい!派

なのかもしれませんね 

でも焦らず少し待ちましょう

 

今あなたは 

不安定・不鮮明な落ちつかない心境の中で 

それでも物事の真実を見ようとしていますし 

いずれわかってきます

 

月夜の暗闇の中ではもがいでもよく見えません

わからない中で少しずつ真に近づくことを信じ

今の状況を祈りと共に過ごしてみてくださいね

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

まさに「違和感」がある

今の心境のメッセージ。

 

 

このカードが出た時

 

「グレーの中にいましょう」

 

という言葉で説明することがある。

 

 

メッセージの中にもあるし

私自身もそうなのだけど

このカードを引く方は

 

「白か黒か さあ!どっち!?」

 

と二者択一的に

思い詰めている時が多かったりする。

 

 

カードを見ると 今は夜。

 

月明かりはあるけれど

どう目を凝らしても

周囲はハッキリ見えないよね。

 

そんな中で「ハッキリさせよう!」

とする方が無理がある。

 

 

でも これまで

白黒ハッキリ!のやり方を取ってきた人は

白か黒か決められない

ハッキリしないグレーでいることは

とてもモヤモヤしてしまう。

 

そういう状況 苦手なんだよね。

 

 

女性のそばにいるザリガニが

両手を挙げているけれど

 

「降参~~!」

 

って言っているみたい。

 

 

「今はどうあがいたって わからない時なんだよ。」

 

「夜が明けて明るくなるまで待つのが得策!」

 

ってね。

 

 

「違和感」に当てはめるならば

 

「違和感があるまま

 今すぐハッキリさせようとせず

 モヤモヤしながらいてごらん」

 

ってことでしょうね。

 

 

うん ほんとモヤモヤするけれど笑

 

 

 

では もう1枚

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 9 Hibiscus ハイビスカス

 

情熱 制御 調和して体現

 

真っ赤なハイビスカス 荒波 火山が象徴するように

激しさや力強さを感じるカード

 

一方で中央のオレンジのハイビスカスと

楽園の様子から平和的な穏やかさが漂っています

 

あなたもこのカードのように

とても情熱的で パワフルで エネルギッシュな人

そして 同時に 優しく 穏やかに 平和を求める人

 

自分の中にあるギャップや両極端の性質を認め

揺れ動く感情や気持ちを制御しながら上手に発散!

 

持てる力を調和させて発揮し

大切な熱い思いをぜひ体現してください

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

強い情熱を感じるカード。

 

 

白黒ハッキリ!

の熱意にも通じる所がある。

 

 

このカードには

 

「激しさ(火山 荒波)」

「穏やかさ(平和 楽園)」

 

動と静のギャップが描かれているのが特徴です。

 

 

激しい動的な自分と

穏やかな静的な自分が

「わたし」の中にいて

ふたりの自分の調和が必要な時

その調和がうまく出来るよという時

よくこのカードが出現します。

 

 

「白か 黒か」と同じように

「動か 静か」と2つの内の

どちらか一方に決めるんじゃなく

 

白も黒もある 

動も静もある

 

両方どっちもアリの状態を受け容れる

 

ということ。

 

 

 

ここで 私自身の違和感を

具体的に振り返ってみると

 

いつもは「書く」作業をしてみると

なんらかの落ち所に落ちて

 

「はぁー納得!スッキリ!」

 

になっていたのが

今回はアレコレ書き出してみても落ち所に落ちず

スッキリしなくて落ち着かなかった。

 

 

(ただグダグダ書いただけ)

 

という思いが

さらに無駄骨だったように感じたんだよね。

 

 

違和感の1つは

親友とのメールのやり取り中にもあって

 

「なんか違和感がある~」

 

って素直に伝えたのだけど

彼女は違和感は感じなかったみたい。

 

 

やり取りは結構

お互いの違いを示し合った内容で

私的には共感が足りなかったな

と思っていたのだけど

 

「気持ちは受け取ってくれてたと思う」

「正直な気持ちを知らせてくれた方が嬉しい」

 

と彼女。

 

 

つい「同じであること」を求める気持ちが

まだ強かったんだなと思ったの。

 

お互いに「〇〇だよね!」と

同じ落ち所で共感できることを求めていた。

 

 

でも 彼女はAで 私はB

 

それでいいんだよね。

 

 

あと 自分の本音や正直な気持ちって

ハッキリ「こうだ!」と言えない時もあるし

「哀しいけれど嬉しい」みたいに

矛盾した気持ちが同居することだってある。

 

 

自分ではうまく伝えられなかったな

と思っても 親友のように

相手はわかってくれていたりする。

 

 

 

「違(なんか違う…)」

 

を感じた時 自動的に

 

「正(じゃあ何が正解?)」

 

と答えを求める癖があるけれど

 

 

ハッキリさせなくていい

どっちもアリでいい

グダグダでもいい

 

とした方がホッとする。

 

 

 

カードの女性たちは2人共

今はまだハッキリわからなくて

矛盾した状態の中にいるけれど

 

それでも「真実」「平和」という

彼女たちにとって真ん中・中心にある

大切なものを見続けている。

 

 

「違和感」を感じるのはきっと

自分にとってそこに

大切なものがある証拠

 

 

どうでもいいものなら

何も感じないだろうから。

 

 

 

…ということでまとめると

 

 

違和感を感じた時

 

すぐにハッキリさせよう

スッキリしようとしなくていい

 

違っていていい

その時 感じたままでいい

 

モヤモヤ グダグダしながらも

違を感じた中にある

自分にとって大切だ!

と思うことを見続けること

 

 

が大事なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

今も色々な情報が溢れていますよね。

 

 

「違和感」を感じたら

 

その中にある自分の大切なものはなにか

 

見続けようと思います。

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディングについて

 

 

最近気になる言葉をリーディング一覧

 

 

直感で1枚のカードを読む練習 お試しを

 

直感でカードを読むコツ 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子