さっき ふと夜空を見上げたら

 

木の枝の向こうに 三日月が

 

とってもうすーく でも すごく輝いていた。

 

 

 

 

私が持っているカードの中にも

 

「月」のカードが2枚ある。

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 32 月

 

束縛 罪悪感   怖れ 迷い

 

なにかの思いに囚われて動けない状態なのでは?

または不安定な事態やモヤモヤとした思いがある?

 

選択に迷って決められなかったり

原因がわからず 心が苦しい時かもしれません

 

今まであなたを助けてくれていた信念があって

でももうそれは 必要ないもののようですね

 

その思いを手放す時 とても怖かったり  

罪悪感で自分を責めたりするかもしれませんが

迷いながらも  自分の本心を見つめましょう

 

たまゆら占いより~

 

 

 

 

(紫)タロットカード 18 THE MOON 月

 

迷い 不安定 不鮮明 祈り

 

日々形を変える月のように あなたの心も

アレコレ思い惑うことがあり はっきりと

気持ちを決められない状態なのでは?

 

白黒つけたい!すぐに決めたい!派なのかも

しれませんね でも焦らず少し待ちましょう

 

今あなたは 

不安定・不鮮明な落ちつかない心境の中で 

それでも物事の真実を見ようとしていますし 

いずれわかってきます

 

月夜の暗闇の中ではもがいでもよく見えません

 

わからない中で少しずつ真に近づくことを信じ

今の状況を祈りと共に過ごしてみてくださいね

 

たまゆら占いより~

 

 

 

 

どっちも 三日月。

 

迷いを表している。

 

 

 

私自身 「まさに」なことがあって

今日はアレコレ考えちゃってたけれど

 

実際に月の光を見て

このメッセージを読んだら

 

「そうだね もう少し待ってみるか」

 

と思った。

 

 

うん ひとまず 考えるの やめよっと。

 

 

 

 

『 月は 迷いの中で信じる気持ちを

 

 湧き上がらせる力を

 

 持っているのかもしれません 』

 

 

三日月夜に想うこと

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子