こんばんは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

対面鑑定で

何度か続いた同じメッセージがあるので

テーマとして挙げておきますね。

 

 

直感カードリーディングについて

 

 

次のカードが気になる方は 

特にご注意を!

 

 

 

(紫)タロットカード 16 THE TOWER 塔

 

傲慢 崩壊 やり直し 再スタート 

 

塔に雷が落ち 王様が転落していく様子の

死神のカードと共に「怖い」と言われるカード

 

傲慢な態度で周りが見えなくなっているなど

人が間違えている時 天の目は天災として

ショックを与え気づかせようとします

 

この塔のカードは 

ただ戒めや懲らしめを表すのではなく

「もう一度やり直してごらん」と

いう大きな応援の気持ちも含んでいるのです

 

現実的に 壊れた・崩れた・ダメになったなど

ショックな出来事があるなら 

それはもう一度

ゼロから再スタート出来るチャンスですよ

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 黒16 

DISRUPTION 崩壊

 

壊す 自ら 変化 

 

今 気持ちが落ち込むようなことや

ショックなことが起こっているとしても

それは あなたを変化させるための出来事

 

多少のことでは変えられないことを変えるため

自分で引き起こした とも言えます

 

今は 大変 災難 問題 

としか思えないかもしれませんが 

後でこれが転換のチャンスだった

とわかる時がきっとくるでしょう

 

あなたは変化を起こせます 

今に向き合いましょう

 

 

たまゆら占いより

 

 

 

どちらも タワー 塔 のカード。

 

 

「なんでこんなことが起こるの!?」

 

という衝撃を伴う出来事で

今まで積み上げたものが

壊れてしまう事態を表しています。

 

 

具体的には

事故や病気 

防ぎようがなかったことで

 

壊れたり 

崩れたり 

終わったり

何かが止められたリ 

道を断たれてしまう

 

そんな出来事です。

 

 

その出来事はネガティブなことなので

落ち込むのは確かでしょう。

 

 

怒り 悲しみ 苦痛もあって当然。

 

 

ネガティブな感情や気持ちを

無理にポジティブにすることは出来ないし

その辛苦をしっかり感じることも大切で。

 

 

 

私の場合のショックだった出来事の具体例は

 

交通事故に遭ったこと

 

 

で ここで

上記カードのメッセージにあったように

 

その嫌な(痛い 苦しい 辛い)出来事

 

やり直し

再スタート

変化

転換のチャンス

 

と出来るかどうかは

 

「不幸中の幸い」

 

の視点を

持つことができるかどうか?

 

 

ここなんじゃないかな。

 

 

というか 

その幸いに気づかせるために

ネガティブな出来事は起きた

 

 

もっと言えば 

 

自分が起こさせた

 

 

そう考えてみてはどうか?

 

ということ。

 

 

 

私の場合 

この交通事故での不幸中の幸いは

たくさんありまして。

 

 

・車同士の事故で過失なしになるのは珍しいが

 私の過失はゼロだった

 

・衝突した相手の運転手がいい人で

 なにも問題なく事故後の対応もスムーズだった

 

・激しい衝突だったにもかかわらず

 私はどこもケガをしなかった

 

・でも 病院に行ったらレントゲンで

 骨がズレている診断が出て賠償金をもらえた

 

・その賠償金が結果的に別居する準備金となった

 

・数カ月病院でマッサージなど受けたので

 良いメンテナンスになった

 

などなど

 

 

 

そして もしもあの時 

交通事故に遭うという出来事がなかったら

私は別居する決意なんて出来なかったと思う。

 

 

 

その後

 

・大勢の人のサポートを得て

 スムーズに引越すことが出来

 

・別居して1人でなければ出来なかったこと

 をたくさん経験し

 

・一緒に暮らしていた時よりも

 夫や子供たちとの家族関係が

 段々濃く良好になり

 

 

すぐにはわからなかったけれど

 

「あの時 事故に遭ってこその今」

 

だと思っています。

 

 

 

でも もっと大事だったのは

 

幸せではなく 

不幸に目を向けていたこと

 

喜怒哀楽をはじめ

幸せを感じる感覚が鈍っていたこと

 

自分の気持ちをごまかしていたこと

 

自分の中にある弱さを認めること

 

などに気づくことだったと思う。

 

 

平穏で何事も起こらなかったら

気づけなかったことだから。

 

 

そう気づくまでにも

結構時間がかかったし

まだ気づかず認めてないこともあると思う。

 

 

だから 時間は必要。

 

 

 

事故という大きな出来事でなくても

もし ショックなことが起こったら

目の前のその出来事は

良い方向への転換点。

 

 

それらの点が結ばれて

1本の線になる

 

そう信じてみる。

 

 

 

「不幸中の幸い」の視点を持っていれば

今後 時間が経つ中でも

これまでの出来事の中にも

もっとたくさんの幸いが見えてくるはず。

 

 

そして ショックな出来事は後に

感謝の出来事に変わるはずです。

 

 

 

今 辛く 悲しく 痛い経験をされている方

 

まず 心身を労わることを第一に

その出来事を通って

”あなたの希望”

へ向かっていることを信じてくださいね。

 

 

 

参照

 

不思議なグッドタイミング

 

甘えるという意味

 

映画「素晴らしきかな、人生」~幸せのオマケ

 

 

 

 

(赤)ジプシーカード 30 Misfortune 不幸

 

浄化 失う 思い切る 

 

起きている出来事は 不幸 

と思えることかもしれません

 

ですが それは 

あなたが新しいやり方を始めるのに

必要な過程とも言えるのです

 

心にモヤがあるのなら きれいに晴らすために

燃えつくす 涙を流す も大事です

 

その過程を乗り越えたあなたは

確実に強さを身につけていることでしょう

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 34 Thankfulness 感謝

 

すべてのものの中にある感謝

 

どんな出来事の中にも 学びがあります

 

楽しさの中から

感謝の気持ちになるのは簡単ですが

苦難の中にも感謝が出来ると

あなたの前にある出来事が教えてくれています

 

感謝の気持ちが

あなたに見せる現実を変えてくれるでしょう

あなたの人間力も高まるでしょう

 

伝えたい人には思った時に 

素直にその感謝の気持ちを伝えましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 


 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子